*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
春菊そろそろ移植っ(><)
ミニキャロットと一緒に種蒔いて、実は2~3日ですぐに発芽していた春菊
本日15日目です

春菊2009.03.24


そろそろ移植しないと…大きくなってもらえません
よく見ると、根が培地から出て伸びてるではありませんか

で、慌てて移植

春菊、ターサイ移植2009.03.24

今回は使われていないバット(油きりトレイ?)に移植しました
放置してあったターサイも一緒です。
春菊もターサイも、みず菜や小松菜みたいに縦に長く伸びないからバットでも大丈夫かなぁと。
しかもカップも苗ポットも使わず、お茶パックのみの超手抜きセッティングです

ま、なんとかなるでしょう(苦笑)

明日は久々の6時起き~
急いでお風呂入って、せめて5時間は睡眠時間確保できるよう頑張ります


最後に私事のぼやきなんですが…明日は仕事の都合で役所の人間と話さなきゃいけないんですよね~
特に納税課の担当は虎の威を借りた狐って感じで妙に偉そうで…話をするの非常に疲れるんですが…それも仕事の内なのでなんとか頑張ってきます


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございました 1日1回、バナーをクリックしていただけると嬉しいです

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

わさわさ~♪
いいな~♪
収穫が楽しみですね!
私は春菊嫌いですがw
天ぷらにすると娘ちゃんが好んで食べます。
育てるつもりはないけど
育っているのだったらもらってもいいな~(ぇ;
頑張って育ててくださいね!(ぇ;
うちも植え替えしなきゃいけないのがいろいろあります・・・
今日こそ買い物に行かなくちゃ!
花喃さん
> 育てるつもりはないけど
> 育っているのだったらもらってもいいな~(ぇ;
> 頑張って育ててくださいね!(ぇ;

ん?
収穫できたものを送ってくれってことですか?(笑)

私は逆に、香りのないあっさりとした野菜(レタス等)が苦手ですv-356
食べ応えもないしv-390
一日も早く収穫できるよう、順調に育ってほしいですv-398

買い物、いいものに出会えるといいですねv-343
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
