*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
シシリアンルージュ
28日木曜、予定通りシシリアンルージュの苗が届きました

が…。
今年はなんか、小さいです(汗)
IMG_8154.jpg



あまりの小ささに、ほんとだったら1000倍希釈のハイポニカに浸けておきたいところですが、スペースの関係上500倍希釈の液肥にドボン。
IMG_8158.jpg



今年は春が来るのが遅かったし、発送時期に1番花がつくところまで育苗できなかったんでしょうかね~。
トマトは蔓ボケすると全く花が咲かない、実がつかない状態になってしまうので先行きがかなり不安ですが、頑張って多収穫を狙いたいと思います



留守の間はこのビニール棚が苗たちを守ってくれるはず。。。
IMG_8160.jpg



昼間はかなり蒸れ蒸れになるんですが、留守中はジッパー開け閉めして空気の入れ替えをすることができません。
そこがちょっと不安なんですがベランダに放置するよりは温度管理もできるし雨避け、風避けもできて環境はだいぶマシだと思うので、留守中苗のことは心配せずに帰省を楽しんでこようと思います




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
シシリアンルージュ、小さい感じしますね…。
人気があるし、注文殺到で早めに出荷したのかなぁ。
我が家も悩んだ挙句、結局プチトマトの苗を購入しました。
トマトベリーというやつです。一緒に頑張りましょー。

ところで、さちこさん宅のラズベリー、もう蕾ができたんですね。
うちのはまだそんな状態じゃないので、びっくりしました!
これから楽しみですね^^

それと、さちこさん宅のローズマリーってどうなりましたか?
我が家のローズマリーは表面が白っぽくなり、多分うどんこ病に
なったらしく、結局、破棄しました。
うどんこ病にやられたローズマリーは、今回で2度目なので、
どうしたものかなと思っています。
No title
私も皆さんに刺激され、ミニトマを庭に植えました。
シシリアンルージュは、そこら辺には出回らないのでしょうか?
他の種類は、きりも無くあるのですが。
近頃のは、どれも甘いが歌い文句なので
楽しみです。
No title
ちっちゃいですねぇ!!
でもシシリアンルージュはおいしいから楽しみですね。

もしかしてお留守の間ジッパー閉めたまんまなんですか?
ぶひこさん♪

シシリアンルージュの苗、小さいでしょう?(苦笑)
送料のこと考えたら少し?ぼられたような気がしました(笑)

ぶひこさんはトマトベリーにされたんですね~。
綺麗なハートの形をしたミニトマトが収穫できるといいですね

ラズベリー、動き出すと早いですよ~
ゴールデンウィーク結構暖かいし、ぶひこさんのところもそろそろかな?

ところでローズマリー。
白っぽい感じって、全部ですか?
うちも、新芽だったか古い葉だったかどっちか忘れましたけど白っぽかったですよ~。
鉢増ししてあげたら新芽がわんさとでてきました
マジョルカピンクは2つめも枯らしてしまったんでこれだけはうまく育ってくれたらいいなぁって思ってます。
ぶひこさんのところもマジョルカピンクでしたっけ?
マジョルカピンク、葉も小さいから弱いのかな?

ライターさん♪

シシリアンルージュなどのイタリアントマト・マウロシリーズ、私の探し方が悪かったのかも知れませんが近所のホームセンターでは見つけることができませんでした
ミニトマ、甘いですよね
お互い沢山収穫できるといいですね

りょっつぁん♪

シシリアンルージュ、味も濃いしコクがあって美味しいですよね~
今年も沢山収穫できたらいいな

ジッパー、閉めっぱなしできました(苦笑)
ムレムレで苗達が弱ってないかちょっと不安です
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
