*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰ってきました
昨日夜9時頃京都駅に着く新幹線で帰ってきました。
が、運が悪い?ことに昨日は姑の誕生日でして…義妹に迎えに来てもらってその足でケーキ屋、ピザ屋をまわり事務所へ。
毎年決して「ありがとう」の一言も言わず無愛想で迷惑そうにしてる姑の前で、義妹と2人テンション上げまくってお祝いをしました(苦笑)
んで、日付変わる頃に旦那実家へ。
皆を連れ帰りその足で犬3匹をシャンプー、その間キャンディがリビングで下痢祭りを開催しリビングの床掃除をして自分がシャワー浴びて…などなどしていたら、ソファに座れたのは夜中3時半頃。。。
ベッドに倒れ込むように潜り込んだのは4時回ってました(涙)
ああ、ほんと天国と地獄(苦笑)
駅まで迎えに来てくれた義妹には、「さっちゃん、実家に帰ったまんま帰って来ないんじゃないかってドキドキしてました」って言われました^^;
まぁ…旦那の前妻は、2人目生んで里帰りして、そのまま二度と帰って来ず離婚に至ったらしいですからねぇ。
もちろん私は仕事もあるし当たり前のように帰ってきましたけど…昨夜は胃が痛くなってお腹壊してしまいました^^;
やっぱり今の生活ってストレスになってるんですねぇ、私にとって。
いろんな事情があって少なくともあと2年は今の生活を続けないといけないので、自分で気持ち切り替えつつ趣味を楽しみつつまた頑張っていきたいと思います

帰省中の写真はほとんどイチデジで撮ったので、明日以降改めてアップするとして、本日は帰宅のご報告を。。。
ベランダ仕事だのなんだのやらねばならぬことは山積みなんですが…今日はちょっと動き回る気になれません^^;
犬、猫もみな久々の我が家がよほど落ち着くのか、昨夜からずっと爆睡中です(苦笑)


IMG_0288_20110508143436.jpg


IMG_0292_20110508143436.jpg


ダイは私が身を乗り出したら起きちゃった^^;
トイレで寝るのはやめてほしいんですが、怒る気力もなく放置です^^;

家を空ける前にご飯もおかずも冷凍してたので、今日はどこにも出掛けず帰省中と帰省直後の疲れを取りながら明日以降のために英気を養っておこうと思います


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさ~ん
お帰りなさ~い。e-463
帰ってきてから朝四時までの
その~、あの~、なんとも言いようのない大変さ。
帰ってから疲れがドッと出ませんようにe-454

我家もそうですが、犬達は飼い主さんがいない間は、緊張しているようですね
帰ってきてから安心するのか、トイレは行き倒すし、直ぐ寝てしまうし。
犬の寝顔を見て、癒されて疲れを取ってください。
帰省中の写真、楽しみにしています。v-410
No title
さちこさぁ~ん!おっ帰りぃ~~~っ v-339
長旅、その後の旦那実家・ワンズのお洗濯等などお疲れ様でしたぁー
今日はゆっくり出来ましたかぁ?!

キャンちゃんの様子はどうでした?
お腹の傷、大丈夫やったかなぁ…
まぁ、なんにも書いて無いから良いんやろけど。

キャンちゃん・おハナはん・ダイ君・ミュウ君…みんな久々の我が家で
お疲れモードが入りつつもテンション高かったやろなぁ
勿論、さちこさんが迎えに来てくれた事が一番で!

さちこさん…あと2年。
自分を大事にして気負わずなんとかこなして行って下さいな
私が出来る事、お手伝い出来る事、なんにも無いけど
愚痴ぐらいはナンボでも聞くでなぁーっ!!
さちこさんの笑顔がお仔ちゃま達にとっても大事な栄養剤。
持ちつ持たれつ、さちこさんが「うへ^^♪」と綻んでしまう様な日々を送って下さいましな v-398

明日からのお仕事、大変でしょうが(連休開けって怖くね^^;)
早く何時ものペースになります様に…。
無理しないでね v-398
お帰りなさ~い!!
少しはゆっくりできましたか(^^)
次の連休はお盆ですか?
それまで頑張りましょうね(*^^)v

でも帰ってきてそうそうおなか大丈夫ですか?
疲れのせい?ストレスのせい?
僕みたいにあんまり考え込まないようにするのがいいですよ(笑)
Re: お疲れさ~ん
さんちゃんさん♪

ただいま帰りました~*^▽^*

いやぁ、家を長いこと空けると…しかも動物をこんなに飼っててそれを帰宅当日に受け取るとなると、かなりハードなスケジュールになってしまいますね^^;
しかも今日はキャン&ハナ2匹とも下痢祭り。。。
もう当分家を空けたくなくなってしまいました(苦笑)
目を離してるときにビチビチを何度もされるとそれを踏んで床一面うんちまみれにされてしまうので、下痢だけはほんと勘弁してほしいです(涙)
しばらくこの苦悩は続きそうですよ^^;

> 帰省中の写真、楽しみにしています。v-410

写真…今回張り切って計20GBのSDHDカード持って行ったのに、4GB1枚で足りるほどしか撮れませんでした(苦笑)
明日以降ちょっとずつアップしようと思っているので、さらっと見てもらえると嬉しいです*^-^*
Re: No title
茶々さん♪

たっだいまです~*^▽^*
この8日間ずっと誰かと一緒だったので、今日は久しぶりにひとりの時間を満喫しました♪
キャンもハナも下痢祭りだから目が離せないっていうのもありましたけど^^;

キャンの傷、もうすっかりいいみたいです^^
抜糸が済んだところは傷痕もわからないほど回復していてびっくり。
動物の回復力ってすごいですね~。
なのに胃腸がこんなに弱いとは(涙)
下痢は部屋も汚れてほんと厄介なので、早く落ち着いてほしいです。。。
って、飼い主のわがままのせいなんですけどね^^;

おじいちゃんたちにも両親にも次会えるのは2~3年後になるって言い残して帰ってきたんですけど、たぶんあっという間ですよね~、2年なんて。
2年後も今と変わらない日常送ってるだろうなぁ(苦笑)
私のマイペースっぷりも天性のもんなので、息抜きつつ毒吐きつつ頑張ります(^^ゞ
奴らを連れて駆けつけたときには、これまでと同様お世話になりま~す*^▽^*
茶々さんこそ無理して寝込まないよう気を付けてくださいませね~♪
Re: お帰りなさ~い!!
りょっつぁん♪

ただいま帰りました(^^ゞ

おじいちゃんちでも、実家でも、自分に注がれてる愛情を感じつつのびのびと過ごせましたよ~^^
そういうひとときってほんと久しぶりだったので、帰ってきてからのギャップが結構堪えました(苦笑)
次はお盆ですね~。
でも田舎に行ったりもするので、ゴールデンウィークやお正月休みのようにはいかないかな?
ぼちぼち頑張ります(^^ゞ

お腹緩いの、犬ほどじゃないので大丈夫です(苦笑)
環境の変化に弱いの、犬たちにもろ影響与えてるのかもしれませんね^^;
考え込むのもバカバカしいので、のらりくらりと頑張りますよ♪
りょっつぁんもね!
お帰りなさい
いつもさちこさんは、いつ寝てるんだろう?って思ってたんだけど
今回は特にハードだったね~。
幸せ気分が一気に吹き飛んでしまい、ストレスと共に現実へっていうのは体にも影響しちゃうよね。

でも、何言われようと上手に聞き流して、ちゃんとお付き合いされてるさちこさん、偉いな~って感心しています。
だから体に異変きたしちゃうんだろうけどね・・・。

さちこさんには、可愛い家族と楽しい家庭菜園と、毒を吐けるこの場所があります。
じゃんじゃん毒吐いて、楽しい事を追い求めてください。
私も楽しい事だけ考えるぞ~!!


Re: お帰りなさい
やまちゃんさん♪

ただいまです~*^▽^*
不規則な生活をしていて睡眠時間が日によってマチマチってだけで、寝られるときはしっかり寝てますよ*^-^*
だけどほんと、今回はギャップもあってハードでした(苦笑)


> 幸せ気分が一気に吹き飛んでしまい、ストレスと共に現実へっていうのは体にも影響しちゃうよね。

そうなんですよ~。
実家でのんびりしてきたし、ストレスに対する耐性もかなり回復してるかなぁと思ってたら…逆にグサッときました(苦笑)
今回はおじいちゃん、おばあちゃんのことまで話の中で馬鹿にされちゃって、腹が立つっていうより悲しくなったかな~。
でももうここまでくると、こんな人もいるんだよね~って聞き流さないとアイデンティティ破壊されそうに思うので、頑張って聞き流すしかないですね^^;
ちょっとした自己防衛です(苦笑)

ほんと、なるべく楽しいことを考えます!!
とりあえずは22日のGOには行けないので、5日のことを考えるぞ~*^▽^*

No title
さちこさん帰られたんですね。
天国と地獄、その一言につく感じが出てる(笑)
おじいちゃんたちと大和を見に行かれた写真、私も楽しめました。
私も連合艦隊が好きでした。
映画の最後のシーン、森重久弥さんが孫と海を見るところ、戦闘シーン、敵の艦隊に突っ込んで行くところなど、群青がすごく合っていて涙なしでは見られなかったです。

キャンディちゃんたち、さちこさんが戻って来て嬉しかったでしょうね。
それに自分のお家が一番やしね。
帰ってからシャンプー?
めっちゃハード、さちこさんすごいな!
キャンディちゃんの調子はどうですか?
良くなってくれたかな。

さちこさんのストレスはブログであーだこーだ言ってもらい、少しだろうけど発散していって下さい。
Re: No title
さぶにさん♪

はい、現実に戻ってきました(苦笑)
まぁ慣れてしまえば…なんですが、帰ってきた当日はギャップあり過ぎてしんどかったです(苦笑)

ところで「連合艦隊」!!
さぶにさんもご覧になってたんですね~*^-^*
身内以外でこの映画の話できる人はさぶにさんが初めてでめちゃめちゃ嬉しいです~(笑)
近年も沢山の戦争映画(邦画)が作られてますが、これか「大日本帝国」を超えるものを観た試しがありませんね。

> 映画の最後のシーン、森重久弥さんが孫と海を見るところ、戦闘シーン、敵の艦隊に突っ込んで行くところなど、群青がすごく合っていて涙なしでは見られなかったです。

ですよね~(涙)
森重久弥さんと孫が戯れるラストシーンもグッときましたが…沖縄に向かう零戦に乗る中井貴一が、財津一郎が乗りこむ沈みゆく大和に向って、「父より後に逝くことが唯一の親孝行…」と言いながら敬礼し特攻に向かうシーン…私はここが一番好きです。
鶴田浩二さんもかっこよかったですね。
久しぶりに観たくなったなぁ。。。
DVD買っちゃおっかな(笑)

ちなみに下痢祭り開催中だったキャン&ハナ親子ですが…今朝になってようやく収束しました^^;
今回はあまりにひどかったし、私も仕事で家を空ける時間が長かったので、ビオフェルミンを飲ませました。
うんちがやたら臭かったので、ストレスで腸内環境が乱れたんでしょうね~。
今は臭いも元に戻っています^^
私はというと…今度はなんか便秘気味です^^;

たまに引くほどの毒を吐いちゃうこともあるかもしれませんが…もしよかったら末長くお付き合いくださいね(^^ゞ
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。