*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ほとんど猫の写真ばかりですが^^;
帰省したときの写真…福岡で撮った写真をアップするのすっかり忘れてました^^;
といっても、両親のもとに滞在中はどこにも出掛けなかったんですけどね。
あ、着いた日に夜中母親とカラオケ行って朝まで歌って呑んで大騒ぎはしました(笑)
昼過ぎに父親が釣りから戻ってきたんですけど、母親も私も二日酔いでひっくり返っててそれ見て呆れてました(苦笑)

ってことで、実家で撮った写真は猫の写真がほとんどです。
ミュウを拾う前に、私がずっと飼っていた子…ビビです
IMG_8353.jpg


この子は本当に気が強くって、超焼きもち妬き。
だから、ミュウを拾ってしまったことで育てられなくなって、泣く泣く母親に面倒を任せたんです。

エリザベスカラーを付けているのは、目の周りと耳の中がアレルギー性皮膚炎だから。
IMG_8355.jpg



私が飼ってるときは、そんなことなかったんですけどね。。。
IMG_8367.jpg



6年ぶりの再会で、もう私のこと忘れてしまってるんじゃないかと思ってたんですが、実家にいる間はずっと私のそばにいました。
それもそれでせつなかったんですけどね~。
IMG_8372.jpg



私のそばにいる間は、こうしてエリザベスカラーを外してやってました。
IMG_8375.jpg



ビビは現在11歳。
アレルギーの薬のせいで、腎臓を壊したそうです。。。
IMG_8401.jpg


次実家に帰れるのは、どんなに早くても3年後。。。
会えるのはこれが最後かもしれない…そう思いながら、イチデジで沢山写真撮ってきました。
今でも私にとっては特別な子。
もしこの子が気難しい子でなかったら絶対手放したりなんかしなかったし、ミュウを飼うときも本当に本当に悩んだんです。。。
そういえば…この子がまだ小さいとき、私の腿の上で寝てしまったのでそれをどかすことができず、友達との待ち合わせをそれを理由にすっぽかしたこともありました(苦笑)
それくらい?ほんと、猫可愛がりしてたんですよ(笑)
私にとっては初めての猫、ビビ。
一日でも長生きしてほしいです。



実家滞在中、父親は有給をとってくれててずっと休みだったんですが、日中は全く家にいませんでした(苦笑)
というのも…父親、私に少しでも新鮮な魚を食べさせようと、毎日夜中から昼過ぎまで釣りに出掛けてくれたんです。

なのに…この黄ビレのメイタの写真しか撮ってません^^;
IMG_8387.jpg



他にも普通のメイタや鯛、イカなどを釣って帰ってきては、こうしてさばいてお造りにしてくれました
IMG_8396.jpg


父親の肩を揉むことすらできなかったんですが、父いわく、釣った魚を美味しそうに食べてくれるだけでいい、と。。。
泣けました(苦笑)


そして最終日。
私との別れで取り乱してはいけないということで、母親とは家で別れ父親に博多駅まで送ってもらいました。
IMG_8406.jpg



ちょっと時間あったので、綺麗になった博多駅を父親に案内してもらいました。
IMG_8410.jpg



帰りの新幹線に乗ろうとホームに上がると、九州新幹線のつばめが停まっていたので1枚
IMG_8414.jpg


実家には4泊5日の滞在だったんですが、ほんとあっという間でしたね~。
実家から両親が出てくると姑がいい顔をしないので両親も遠慮しており、顔を合わせるのすら3年ぶりでした。
この結婚、ほんと親不孝ですね(苦笑)
新幹線に乗ってるときに父親から届いたメールには、「帰りたいときにはいつでも帰っておいで」とありました。
感謝(涙)


以上、もったいぶってしまいましたが、超久しぶりとなった帰省でした



ちなみに…我が家の猫、ミュウですが…
IMG_8193.jpg


実は今朝まで、もしかしたらこのまま死ぬんか?って状態でした、冗談抜きで^^;
バセ並みに食い意地張って食欲大盛な子なのに、私が帰ってきてからずっとドライフード食べなかったんですよ。。。
詳しいことは忘れましたが、犬と違い、猫ってご飯食べなかったら死に直結するらしいんです。
だから1日に1度は茹でたササミをあげてたんですが、それもほとんど吐く始末。
撫でてやると明らかに痩せていたので、このまま逝くんかな、もしかして。。。って思いでいました。
それが、今夜与えたドライフードをやっとたいらげてくれました。
これまでドライフードには見向きもしなかったので、大きな変化です。
ストレスやったんかな~。
しばらく様子みてみますが、下痢はしてないし血尿も出していないので、まぁきっと大丈夫やと思います。



ずいぶん長い記事になっちゃった^^;
最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございましたm(_ _)m


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ビビちゃん可愛いですね。綺麗なお顔してるv-10

今回の記事は、はじめっからウルウルしちゃいました。
ビビちゃんを思う気持ちや、ご両親の愛情、そしてミュウちゃん・・・。
もうウルウルだよ~v-409

せつない事がいっぱいだけど、でもみんなさちこさんの笑顔が一番の喜びになるんだよね。
そう思うと私も、いつも笑顔でいて愛犬愛猫が不安にならないようにしてあげないとな~って思いました。

ミュウちゃん、このまま元気になりますように・・・。
Re: No title
やまちゃんさん♪

ビビ、ほんと可愛いんですよ*^-^*
「魔女の宅急便」にでてくるジジに見た目がとてもよく似ています♪

昨夜この記事書きながら、私もうるっときちゃいました(苦笑)
切ない想いは普段は胸の奥に閉じ込め、ちゃんと笑顔で頑張ってますよ*^▽^*
今回うちの子らには大変なストレスをかけちゃいましたからね~。
キャンディもハナも1週間近く下痢続きだったし、ミュウはご飯食べなくなるし。。。
私を心の支えにしてる子らがいる以上、それにちゃんと応えてやらないとなぁってつくづく思いました(苦笑)
ジャムくんもパンくんも、きっといつもやまちゃんさんの表情、雰囲気、感じ取ってると思いますよ。
動物って結構敏感ですからね~。
癒してもらうばかりじゃなくて、ちゃんと安心感を与えて上げられる飼い主にならないと、ですよね^^

> ミュウちゃん、このまま元気になりますように・・・。

ありがとうございますm(_ _)m
今朝もしっかり食べたし、うんちの量が増えていたので、もう大丈夫かな?って思っています。
もっと鈍感な子やと思ってたんですけどね~^^;
最近やたら甘えてくるので、しっかり受け止めてやってます(笑)
No title
こんばんは。
みゅうちゃん、さちこさんが居なかったストレスと、覚えの無い猫の匂いではないのかなぁ。
すべてに愛情たっぷりで、さちこさんらしいと思いましたよ。
ミュウちゃん早く元気になるといいですなぁ。
Re: No title
馳走爺さん♪

こんにちは~*^-^*
馳走爺さんからのコメ読んで、実家で袖を通したけどまだ洗ってなかったもの、慌てて洗濯しました^^;
そっか、私、ビビの臭いつけて帰ってきてたんですよね~。
全然頭になかったです^^;
猫って案外、敏感なんですよね。

私ってほんとに愛情深いんでしょうかねぇ。
やつらがどう思ってるかは永遠の謎です(笑)
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
