*All archives* |  *Admin*

ナスの悪夢再び。。。
去年のような悪夢を見ないために、最初から1番果が生っている苗を買ってきた、今年の水ナス栽培。。。

定植してからも萎れることなく、順調に根を伸ばしてはいるんですが…
IMG_8530.jpg



一番左の1番果はあえて取り除いたものの、その後は実になることなく生理落花が続いています。。。
IMG_8531.jpg



3番花まではなんとか雌しべが雄しべより長かったんですが…
IMG_8534.jpg


今朝見たら4番花は雌しべの柱頭が見えません
あ~あって感じです。。。


まぁ原因は明らかな日照不足。。。
この場所、昼の2時過ぎから3時間程度しか日が当たりませんからねぇ。
育苗の間放り込んでたビニール棚では、朝からほぼ一日中日が当たってましたし。
去年と同様の道をたどるなら、ある程度苗が育ってこの環境に慣れさえすれば、少しは実をつけてくれるとは思うんですが。
やっぱ屋根つき西向きベランダは環境厳しいですね(苦笑)
ぼちぼち頑張ります




さて。
実は今夜からしばらくの間、週に1~2回祇園のクラブで黒服(給仕)のアルバイトしてきます。
ホステスじゃありませんよ(苦笑)
以前オープンの際ホステスとしてお手伝いを頼まれたお店があるんですけど、そこの給仕が急に辞めて今人が足りないとかで。
新しい子が入ってその子が慣れるまで手伝いに来てもらえないかって連絡があったんで受けることにしました。
祇園らしい素敵なお店で、ちょっとした気分転換にもなりそうだし。
夜9時から4時間で5千円って条件なんですが、往復タクシーだし仕事のあともし飲みに出たら一晩で数千円は使うし小遣い稼ぎにもならないんですけどね^^;
連絡くれた人にはホステス時代ずいぶんお世話になったんで、そのご恩返しと思って働いてきます





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もう何年も外に飲みに行ってませんが、祇園のさちこさんが給仕さんをしているお店、、行ってみたいなあ。。近くならなあ。。バセットのお話、トマトのお話聞きたいなあ。。
Re: No title
キモサベさん♪

私はどんな祇園のお店よりも…キモサベさんのお宅でデッキに出て夜風に吹かれながらお酒呑みたいなぁ*^-^*
バセの話、トマトの話、その他もろもろ…いろんなお話、キモサベさんとしてみたいです。
県でいえば…キモサベさんのお宅があるのは静岡になるのでしょうか。
せめて愛知なら私でも車で駆けつけられるんだけどなぁ。。。
ターシャちゃんにも会いたいです*^-^*
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
