*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
なんとか動きだしました ~パッションフルーツ~
2か月前あきさんにいただいたパッションフルーツの苗です。
IMG_8551.jpg


動き出す気配もなく、枯れる気配もなく、強風のせいで傾いてしまったままだったんですが…

昨日まじまじと見ると…
IMG_8550.jpg


明らかに色の濃い葉っぱと新芽がありました

これからの気温の上昇とともにどんどん大きくなってくれますように。。。



この時期、ベランダに出てると笑顔になれる発見が多いですね~。
普段仕事のときって、無表情のことが多いんですよね、たぶん。
姑の前であまりへらへらしてると嫌味言われるし、業者や従業員に対してはニコニコできるような状況じゃないこと多いし。
先日祇園で仕事してるとき、ある席で女の子が着くまでの間ちょっとだけお相手させていただいたんですが、ホステスと違って地味目の化粧で目立たない格好してるのに、「人を惹きつける笑顔だね~」なんてお言葉をいただいちゃいました(笑)
まぁ酒の席だしお世辞が半分以上だとは思うんですけどね。
私も女だし、褒められて悪い気はしません(笑)
で、仕事のあと思ったんですよね~。
私、高校生のときからずっと接客のバイトしてたんですけど、ずっと笑顔の接客に自信を持っていたし、そんな自分が好きだったんですよ~。
嫌なことあってもお客様の満足げな顔を見ると心が満たされて。
仕事で得られる満足感って大切ですよね。
そういう思い、今の仕事で感じることないなぁって。
もちろん感じられるように自分から積極的に動いていかないといけないんですけど(苦笑)
仕事の内容と重さが全然違いますからね。
本業で得られないものを、祇園の仕事の方で得られてバランスが保てるようになれたらなぁって思います




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パッションフルーツは半端なく生長しますよ!
挿し木したその年に1,2こ収穫できました。
が、残念ながら大型プランター2個分育てていた我が家のパッションフルーツはこの冬の寒さで全滅してしまいました(泣)
Re: No title
tkm_8812さん♪

え~、tkm_8812さんのところのパッションフルーツ、枯れちゃったんですか!?
去年あれだけ収穫できてたのにもったいない。。。
ってことは、冬は地上部バッサリ切ってビニール棚にでも入れて管理しておいた方がいいってことなんですね。。。
やっぱり南国フルーツなんですねぇ。

> 挿し木したその年に1,2こ収穫できました。

じゃあ今年なんとか収穫できるかな?^^
収穫も楽しみだけど、別名トケイソウとも呼ばれる花を見るのがとっても楽しみです*^-^*

No title
やっと動き出したようで安心致しました♪
これからドンドンと成長していくので楽しみにしていて下さいね^m^

私も今まで就いた仕事は、ほとんどが接客業です♪
人と接するのが好きなので、さちこさんの気持ちがとっても良く分かります♪
女は褒められると弱いですよね~^m^
私も患者さんから「可愛いな~」や「頑張ってるね、いつも有難う!」って言われるとやる気が増しちゃうんですよね♪
事務の仕事も悪くはなかったですが、やっぱり人と接する仕事が大好きです☆
Re: No title
あきさん♪

やっとなんとか動き出してくれたみたいです♪
私も一安心ですよ~^^

あきさんも接客業がお好きなんですね~。
うん、あきさんの笑顔とっても素敵だし、私も向いてると思う*^-^*
腹立つこともあったりするけど、お客様の何気ない一言が嬉しかったりもしますよね~。
自分も笑顔で、お客様も笑顔で。。。
あ、あきさんの場合はお客様じゃなくて患者さん、ですね♪
夜勤等大変そうですけど、頑張ってくださいね*^-^*
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
