*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
つるが出てきました ~ミニQ~
気温が上がってきて野菜の生長がとても速く、どんどん記事をアップしていかないとあっという間に収穫期を迎えてしまって記録にならなくなってしまうので、写真撮った分アップしていきます



今年はしっかりとした苗を育てることができたミニQ
IMG_8559.jpg


IMG_8560.jpg


栽培槽にセッティングしてからも、順調に葉を増やしています。

そして最近…
IMG_8561.jpg


IMG_8563.jpg


タイトル通り、蔓が伸びてきました

可愛いキュウリの赤ちゃんも
IMG_8562.jpg


今あるキュウリの赤ちゃんがちゃんと肥大してくれるかはわかりませんが、去年より明らかに安心してみていられる苗なので、このままゆっくり収穫できる日を待ちたいと思います



留守の間大人しく留守番してもらうために2時間ほど散歩に出掛けたり荷造りしたりいろいろしていたら、あっという間にこんな時間^^;
スピーチの練習も声がかすれてきてしまったのでこのへんにしておいて、そろそろ寝室に行って休もうと思います
ちゃんと与えられた役割をこなして、親友の結婚式に花が添えられますように。。。
今回もイチデジ持って行くんですけど、さすがに写真はあんまり撮れないかな




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
さちこさんとこのきゅうりと同じように我家のきゅうりも伸びて、小さいきゅうりの子供が出来てます。
日当たりの良い場所では育てるスペースがないので、西側に置いてますが、ちょっと湿気気味でうどんこ病が出てます。
薬剤はあまり使いたくないというのもあるんですけど、様子みて、さんまのからくりテレビで以前出演していた、農業する少年が焼酎+酢+とうがらしを散布すれば効くと言っていたので、取りあえずそれをやってみようかと思ってます。
ナスも順調です。

スピーチ緊張しますね。
頑張ってね~

祇園でお仕事始められたんですね。
人と接する仕事って大変そうで、私は人見知りだから全く出来ない職種だから、さちこさんはすごいな~って思います。
No title
きゅうりにトマトにナスにトウガラシと、液肥の消費量もかなりのものなんじゃないですか?我が家は昨年、トマトとメロンを育てましたが、今年はメロンはやめてトマトを4株2つの水槽で育てています。明らかに狭いですが、1本辺りの量を控えて、今年はいろんな品種を楽しむことにしました。
Re: No title
さぶにさん♪

うどんこ病ですかぁ。。。
それは厄介ですねぇ。

ひどくなった葉は取り除いて、酢水で丁寧に拭いてやるといいとはいいますね。
うちも去年ナスがやられましたが…どうなるかなぁ。。。
なんだかしばらく雨続きのようだから、拡がらないよう注意しておかないといけませんね。

スピーチ、なんとか大役を果たしてきました^^
心地よい緊張感でしたよ♪
親友の晴れの日に花を添えることができて本当によかったです*^-^*

祇園の仕事…私、やっぱり人をもてなすというか、接客が好きなんですよね。
自然と笑顔になれる自分が結構好きで(笑)
さぶにさんって人見知りやったんですか??
そんなふうにみえませんでしたよ~^^
ていうか、普段の人づきあいと接客のお仕事は全く違いますからね~。
私も普段は人見知りというか…受け身的なところありますよ^^;
Re: No title
tkm_8812さん♪

そうですね~、確かに液肥の消費量は夏場は特に半端ないですね^^;
でも水耕栽培は一度はまるとやめられない楽しさがあります*^-^*

今年は4株を2つの水槽で、ですかぁ。
4品種がうまいように沢山収穫できるといいですね*^-^*
No title
ミニQの赤ちゃんめちゃめちゃカワイイですね♪
我が家では水耕栽培は出来そうにないので、鉢植えで何とか大きく育てたいと思います♪
次の休みにでもちゃんと定植しますね(*^_^*)

大切な苗を分けて頂いて本当に有難うございますm(__)m
また成長具合を報告させて頂きますね☆
Re: No title
あきさん♪

めちゃめちゃ可愛いでしょう?^^
これが毎日みるみる大きくなっていくんですよ~。
そりゃもう、テンション上がりっぱなしですよね*^-^*
ただ、週間天気予報によると、しばらく雨続きみたい。。。
野菜たち、しっかり生長してくれるといいんですけどね~。

あきさんちのミニQの写真、今拝見しましたよ^^
もらってくださってありがとう*^-^*
沢山収穫できるといいなぁ☆
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
