*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
パウダーブルーいろいろ
朝パウダーブルーを見ると…

落ちていた花

マルチの上に花が落ちてました。
枯れたようでもなく、ほんとにぽろっと取れた感じです。


次が咲かない

おしべごと取れたんですね~。
まだ下を向いてますが…これが上を向いたら、受粉完了のサインになるんですよね

っていうか…次が咲きません
ウッダードは次から次につぼみが開いてるので…咲いてくれないと人工授粉できないんですが
うまくいかないものですね(苦笑)
ちなみにパウダーブルーの花粉で人工授粉を試みたウッダードは、何の動きもありません。


赤かった枝

以前赤い斑点で覆われていた部分です。
こんなふうになりました。
表面の皮がはがれてきています。
病気ではなく、井戸園芸さんがおっしゃってたように、木へと変化する過程だったのかもしれませんね
でもなんか…見た目悪いです…。


そして、こんな葉を見つけました

ハート?

ハート形の葉です
このまま大きくなっていくんでしょうか
ハートはやはり、緑より赤い方がそれっぽいですね。
可愛いです。


今日も一日、気温はあまり上がらないよう
来週に期待します


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←1日1回、1クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
さちこさんへ
 
おお~!今日も一喜一憂ですね~。
パウダーブルー。受粉完了サインであることを祈っていますね!
そしてその後、どんどん大きくなっていく実に期待大です♪
 
リーフパイのような葉っぱが可愛いですe-265
うちも1枚くらい隠れていないか探してみましたが、自然のいたずらを発見できませんでした。残念(笑)。

ありす・ゆららさん
はい、朝から一喜一憂の始まりです(笑)

自然のいたずら…なんかいいほっこりするいい言葉ですねv-398
ほんと、ブルーベリーから目が離せません(笑)
NoTitle
受粉のサインっぽいですね~。
きっとこれから上を向いてくると思いますよ(笑)
(違ってたらごめんなさい)

でも、たまには上を向かなくても受粉しているものもあるし・・・膨らんでくるまで一喜一憂ですね。
very blueさん
っぽいですよねv-398
一難さってまた一難?って感じで、一喜一憂の始まりです(笑)
ブルーベリー栽培、初年度なだけになおさら退屈しません~v-407

皆さんがはまる理由、わかる気がしますv-410
NoTitle
さちこさんも、もう十分はまっていると思います!
青い実を収穫したら、ますますはまりますよ~。(^^)
keiさん
> さちこさんも、もう十分はまっていると思います!

あ、ばれちゃいました?(笑)
keiさん始め、いろんな方がアドバイスを残して下さるおかげでもありますv-398

> 青い実を収穫したら、ますますはまりますよ~。(^^)

はい、ほんと楽しみです~v-343
そのときにはベランダで小躍りどころか大躍りです(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
