*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
初の多品種収穫~♪ ~イチゴ~
多品種、といっても3品種なんですが^^;

今朝2日ぶりにビニール棚の前に立つと、とっても甘い香りが~
まず目がいったのはエバーベリーです
IMG_8742.jpg



しばらく眺めてるだけでとっても幸せな気分になれました(笑)
IMG_8743.jpg


このあと、右から2番目のイチゴを収穫


お次は桃娘です
IMG_8744.jpg



最後に夏姫を収穫して、この日は全部で5個のイチゴを収穫することができました
IMG_8748.jpg


左から、桃娘、エバーベリー、夏姫です

あまりの嬉しさにこんなふうに手のひらに乗せて写真撮っちゃいました(笑)
IMG_8749.jpg


家でイチゴを育てるってなかなかいいですね~。
たぶん買った方が安上がりなんでしょうけど、この幸福感はプライスレスです


このあと、軽く洗って、5粒一気に食べちゃいました

味の違い、なんですけど。。。
果肉が一番しっかりしていたのはエバーベリーでした。
んで、一番甘い…というか、酸味がほとんどなかったのが桃娘。
ただ酸味がない分、ちょっと味が薄く感じられました。
で、3品種の中で一番美味しかったのは夏姫
味が一番濃くって、甘みと酸味がバランスよく感じられ、「イチゴを食べてる」って感じが一番しました♪

まぁ…どの実も熟れ具合が微妙に違うんだろうし、あくまで私個人の感想なのでなんの参考にもなりませんが^^;
少なくとも、どれも犬におすそ分けしてやろうっていう広い心にはなれないお味でした(笑)


こんな感じで、ちょっとずつでもコンスタントに収穫できれば最高ですね~
ベランダに出るのが毎日楽しみになりそうです



ちなみに…有機肥料をやってるせいか、小バエがすんごい発生しております。。。
IMG_8750.jpg


ってことで、ダイソーで買った粘着シート、大活躍中です




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

イチゴの収穫、順調そうですね。手のひらいっばいのイチゴ、至福の時ですね!我が家のはここ数日間、雨で見に行けてませんが、明日の朝、出勤前に確認してみます!
ベランダにあると天気も時間も関係なく見に行けるのが良いですね。
ごちそうさま(*^▽^)/
ほんと!!イチゴって見ているだけで幸せな気分になりますよね~♥
そしてあまい香り!!!いいですね( ´ ▽ ` )ノ 
ブログを見ている仕事帰りのハナパパはイチゴの赤色と想像上の香りで疲れが癒されました(^ー^)
ハナパパでした  おしまい♥
Re: タイトルなし
tkm_8812さん♪

なんとか順調に収穫までこぎつけています^^
ほんと、至福のひとときですね~。
イチゴってビタミンや葉酸が豊富だから、ちょっとずつでも毎日食べるといい果物ですよね。
なので、このまま順調に収穫できたらなぁって思います*^-^*
tkm_8812さんの畑のイチゴも、沢山実を付けてるといいですね!!
ベランダでの家庭菜園…ずぼらな私にはぴったりです(笑)
Re: ごちそうさま(*^▽^)/
ハナパパさん♪

ハナパパさんからコメントもらえて幸せな気分になれましたよ☆
犬ネタ以外の記事にコメント…ありがとうございます*^▽^*

イチゴの香り…ほんと強いんですよ~。
その匂いをかいでるだけで、イチゴを眺めてるだけで、とっても幸せな気分になれます♪
もしかして帰りにイチゴ買って帰ってたりして^m^
お仕事お疲れ様でーす☆
明日もまた、頑張ってくださいね♪

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
