*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
生長のスピードが早い早い♪ ~シシリアンルージュ~
現在の京都市内、まだ雨は降りださないものの、ジメジメとした蒸し暑い陽気です
湿度があるだけで体もだる重く感じるし一日のやる気も一気に失せてしまいます。。。
こんなときは、ベランダの野菜の生長に元気づけてもらうのが一番ですね


こちら、先日水耕栽培を開始した調理用トマトのシシリアンルージュです
IMG_8758.jpg



第2花房、ダブル花房でした
IMG_8757.jpg



第1花房では受粉もうまくいき、実の肥大が始まっています
IMG_8756.jpg



向きは違いますが、同じ花房を1日後に撮った写真がコチラ♪
IMG_8767.jpg


気温が上がってきて、毎日見ていてわかるほど生長の速度が上がってきました
これはテンション上がりますよね~
夏場はどうしても食欲が失せるので、トマトの酸味は献立を考える上でとっても貴重なもの。。。
このまま順調に生長していてもらって、夏バテを回避できたらと思います




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございます
やっぱりとった方がいいんですね!
安心しました。
花は沢山咲いたのですが実が赤くなるまでがなかなかです。
葉ばかり元気で困ります。
義父はネットとか使えませんので調べるというよりその辺の畑の人に聞いたり勝手に植え替えたりしてます。
時間がありすぎて成長が待ちきれないようです。
先日万願寺唐辛子が一つ枯れかけていて私としては様子を見ていたのですが翌日義父はが勝手に抜いて捨ててしまいそれ以来構わないことにしました(笑)
今日梅雨入りしましたね。我が家の万願寺は花芽はついていますがまだ一番花は咲きません。
Re: ありがとうございます
サクラさん♪

花が咲いて実が収穫できるまでの期間、ずいぶん気温も上がったのでかなり短縮されると思いますよ^^
真夏になると今度は暑すぎて花があまり咲かなくなるそうですが。。。

> 葉ばかり元気で困ります。

花が咲かないのに葉っぱばかり茂るのは、ちょっとした生理障害のようですけどね~。
イチゴ、思ってた以上にワサワサ茂って葉っぱも大きくなるので私も驚きました(笑)

お義父さまもだいぶせっかちさんのようで(苦笑)
きっと収穫期を迎えたときには毎日笑顔がこぼれるんでしょうね^^

> 今日梅雨入りしましたね。我が家の万願寺は花芽はついていますがまだ一番花は咲きません。

梅雨入りしちゃいましたね~。
まだ気温が低いので過ごしやすいですが、これからジメジメして気温が上がってきたらもう。。。
夏は大っ嫌いなので、少し憂鬱です^^;
万願寺の1番花、きっとすぐに咲きますよ^^
うちは今アブラムシがたかって大変なことになっています^^;
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
