*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ミニQ 今年初収穫♪
株元のぞきこんだら、先日人工授粉を試みたものがちょうどいい大きさになっていたので収穫しました
IMG_9223.jpg



当たり前かもしれませんが、サイズはミニでもちゃんとキュウリです
IMG_9229.jpg



キュウリの味をしっかり味わいたかったので、おばあちゃんお手製の唐辛子味噌をつけてそのままいただきました
IMG_9232.jpg


去年も同じこと思いましたが、みずみずしくってほんとにうまうま~



あともうちょっとしたら次がまた収穫できそうなので、楽しみに待ってようと思います
IMG_9224.jpg



ただね~。
やっぱり人工授粉したとき以来雄花を全く見ないんですよね~。
キュウリは単為結実性という特徴を持っていて雌花だけでも結実するはずなんですが…こういうの見るとちょっと不安になってしまいます
IMG_9222.jpg



この通り株はかなり元気なので、日々様子を見つつ肥料だけはきらさないよう気をつけておこうと思います。
IMG_9227.jpg





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みそキュウリですね!
みそキュウリ私も娘も大好きです!

ミニQって言う品種があるんですね。初めて知りました。
ちっちゃくても、すごく美味しそうです。葉っぱもなんだか柔らかそう。
来年チャレンジしてみよう~。ぽち。
旨そうですねぇ!
最近キュウリのマリネが流行ってます。塩揉みしたキュウリに青じそドレッシングなんかをかけて漬け込んで、食べる前にゴマ油やオリーブオイルをかけるだけなんですが食欲の落ちる季節にはピッタリです。食欲が落ちなくて困っているので逆効果なのですが(^^;
Re: No title
みみりんさん♪

キュウリってお味噌つけて食べるとどうしてこんなに美味しいんでしょうね*^-^*
ういちゃんも大好きなんですね~^^

普通のキュウリだとサイズが大きすぎてちょっと躊躇してしまうので、狭いベランダ栽培ってことでミニQの種を買いました^^
みみりんさんもぜひ試されてみてくださいね♪

いつもぽち、ありがとうございます*^▽^*
Re: タイトルなし
tkm_8812さん♪

めちゃめちゃ美味しかったですよ~^^
こうして採れたてのキュウリを食べてしまうと、市販のキュウリがすごく物足りなく感じてしまいます(苦笑)

キュウリのマリネ、ですかぁ。
美味しそう*^-^*
キュウリってどんなドレッシングにも合いますよね♪
沢山収穫できたら試してみます!!
まだ夏本番はこれからですから、今から食欲落ちてたら大変ですよ!!
お互いこの夏も自家製野菜をしっかり食べて、夏ばてしないように気をつけましょうね^^

ミニQ  のモロキュウ?
初収穫おめでとうございます(*^^)v
コロっとしててかわいいですね。

先日ホームセンターでミニQの苗を見かけました。
「あっ!さちこさんちの!!」
って思いました(^^)

うちももう少しすれば畑からキュウリ加えたこぞうが2人走ってくる時期になります(^^)
Re: ミニQ  のモロキュウ?
りょっつぁん♪

うわ、めっちゃ早起き~!!
この時期はやることが沢山あるから、おひさまが上がるときにはもう起きて準備は整ってるんでしょうね~。
お疲れ様ですm(_ _)m

> 初収穫おめでとうございます(*^^)v

ありがとうございます♪
可愛いでしょう?*^-^*
苗が売られていたりするんですね~。

こぞう2人(笑)
それはそれは楽しみですね^^
うちはちゃんと生っていってくれるかなぁ。。。
結構心配です^^;
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
