*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ベリーを味わう♪
ついに今日で終わっちゃいましたね~、高速休日上限千円(例外あり)。
本日出掛けてきましたが行き先は滋賀。
高速なんて全く使うことない場所に出掛けたのに、帰り京都東IC付近まで大渋滞にはまってしまってちょっとエライ目に遭いました
1時間で帰れるところが2時間。。。
昨夜しっかり7時間寝ておいてよかったです^^;

今日ははなびるさん、なっちさんと先日のオフ会の反省会?を兼ねたランチをする予定だったんですが、雨が降りそうで降らなかったので近くのドッグランに遊びに行くこともできました
その様子はまた明日の更新でwww
ランに行く予定なかったんで望遠レンズを家に置いてきてしまい、あんまりいい写真は撮れなかったんですけど^^;
はなびるさん、なっちさん、今日はお疲れ様でした~



さてさて。
昨日黄ラズベリーを少しだけ多い目に収穫できたので、自家製カスピ海ヨーグルトにのっけていただいてみました
IMG_9403.jpg


ヨーグルトとの相性抜群で、そのままいただくより美味しいかも、です
黄ラズって赤ラズより酸味も風味も少ないから、パンナコッタだとちょっと物足りない気がします。
水分も少ないし、ほんとヨーグルトくらいでちょうどよかったです。
あくまで私の主観ですが^^;



で、この日は1個だけイチゴ(夏姫)も収穫できたんで、それらはバセ親子に半分こにしてあげました♪
IMG_9392.jpg


IMG_9393.jpg


IMG_9394.jpg



IMG_9395.jpg


IMG_9396.jpg


IMG_9398.jpg



ダイにはちゃんと、私の黄ラズを1粒あげました♪
犬にもビタミンが必要かどうかはわかりませんが、たまにおやつ代わりでこうしてあげています
喜んでくれてる…といいな



今日はキャンとハナを連れて行ったんですが、2週間ぶりのシャンプーだったんで1度洗いで済みました
このあと9時までに再配達でマラセブシャンプーが届く予定なんで、明日か明後日ハナをしっかりシャンプーしてやろうと思います。
バセのシャンプー…凄まじく汗をかいて腰も痛くなるし、ダイエットになってくれると一石二鳥で嬉しいんですけどね(苦笑)




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさんね(^ー^)
さちこさん♥ おつかれさんでした!やはりバイパス出口ではまりましたかヾ(- -;) 下から行っても渋滞にはまるかなぁ!(-ω-;) でも無事到着できてよかったです。 今日は本当に面白く、そして充実した一日でしたね(^ー^) キャンちゃん ハナちゃん お疲れ様ね! ゆっくり休んでね♥
次回またゆっくりとおしゃべりしましょうね(^ー^)
では さちこさんもゆっくり体を休めてくださいね( ´ ▽ ` )ノ 
はなぱぱでした おしまい♥v-275
No title
高速1000円って今日で終わりなんですか。
また元に戻ったのね。

ラズベリーってきれいですね。
何か宝石のような。
キャンディちゃんもハナちゃんも神妙な面持ちだけど、美味しいんでしょうね~
このちょっと考えているお顔がね~可愛いのよね(笑)

シャンプー大変ですよね、腰が相当痛くなりそう。
マラセブシャンプー、効いてほしいですね。
http://rabbiteye.exblog.jp/
我が家でもやっとラズベリーが収穫できるようになりました。
畑だとそれなりに収穫はできますが、それでも500gためるのは中々です。
横からすばやく手を伸ばす助手もいますからねぇ。
No title
2匹のワンコちゃんがそれぞれ違う方向に首を傾けているのがなんとも可愛いです!
どっちがどっちなのかな?私には判別つきません・・・(汗)

高速1000円終わっちゃいましたね~。
私も意味もなく1区間だけ乗ってみました。
車買ったら実家(岐阜県)いくつもりだったんですが車届いたのが先週で1000円の恩恵全然受けれませんでした・・・・
これでうちの近所も下道が混むのかな・・・と思うと・・・・です。
No title
黄ラズベリーってピンクでめっちゃ可愛いですね!

先日のブログでは色とりどりの果を並べてワインと頂きます...みたいな事を書いてあったのを見て、「オッシャレー(゜□゜;、私も納豆をあてに(しかもパックのまま)芋焼酎飲んでる場合じゃないな!と感心したものです(><)

キャンちゃんとハナちゃんはおやつとかを頂く時も「ではちょっと失礼して・・・頂きます。そっ(とくわえる)」な感じで上品なところが最高に可愛いいぃぃぃ!
もう何かたまらんものがあります(キュン死に寸前)
Re: お疲れさんね(^ー^)
ハナパパさん♪

こちらこそお疲れ様でした*^▽^*

たぶんね~、下道行っても普通に混んでたと思うんですよね。。。
堅田あたりっていつ通っても混んでるし-_-
昨日は睡魔に襲われることはなかったので、割り切って桃鉄しながらのんびり帰りましたよ♪
今日は2匹ともまだ爆睡してたんで、私ものんびり過ごせそうです(^^ゞ
ハナパパさんも今夜もビール一気に流し込んでぐっすり休んでくださいね*^-^*
Re: No title
さぶにさん♪

高速1000円終わっちゃいましたね~。
全然恩恵を被らなかったどころか、このせいで「高速道路」が一般道以下になってしまって(走行スピードや所要時間の面で)イライラさせられることばかりだったような^^;
賛否両論いろいろあるようですが、ま、しょうがないですね。

ラズベリー、綺麗でしょ?♪
ほんと、この短い収穫のひとときのために一生懸命育ててるようなもんなので、毎日しみじみ眺めちゃってますよ(笑)
抗酸化作用があって老化防止にいいようだし、これからもせっせと株を殖やしていくつもりです(笑)

バセのシャンプー、大変ですよね。。。
腰も痛いし足も痛いし(涙)
可愛いわが子のためと思ってシャンプー頑張ります!!
Re: http://rabbiteye.exblog.jp/
tkm_8812さん♪

昨日コメントする元気はなかったんですが、記事は拝見しましたよ~♪
やっぱり地植えはいいですね~、沢山収穫できて*^-^*
娘ちゃんはもう鷲掴みでお口いっぱいに頬張る感じですか?(笑)
だけどそういうわが子の姿を見られるのもまた、家庭菜園の醍醐味ですよね^^
Re: No title
サクラさん♪

犬の写真、上が母犬のキャンディで下が娘のハナです(^^ゞ
いじわるしてちょっと高い位置にイチゴを差し出したからこうなりました(笑)

サクラさんのご実家は岐阜なんですね~。
1000円終了、震災復興のためとはいえ突然だったというか、上限2000円案までどっかいっちゃいましたからね~。
これをあてにして旅行の計画を立てられてた方は沢山いらっしゃたと思います。
残念といえば残念ですね。

高速が安くなれば下道が少しは空く代わりに高速道路が高速で走れなくなっちゃうし、元に戻れば下道が混む。。。
難しいものですね(苦笑)
Re: No title
ふじこママさん♪

ふじこちゃんやハイジちゃんがいるんだからうちの子らでキュン死に寸前してる場合じゃないですよ!!!
っていうかハイジちゃんはパピーではないとはいえまだ可愛い盛りなのではないですか?^^
あっという間に大人になっちゃいますから、しつけは大変だけど毎日が貴重ですよね*^-^*

この日は誕生日だったし綺麗にお皿に並べてみただけですよ~^^
こんなふうにちょっとでもお洒落にお酒でも呑まなかったらやってられない一日でしたもん(笑)
普段はぬか床からおもむろに漬物取り出してそのまま齧りながらビールぐびぐび…なんてこともしょっちゅうですよん♪
私焼酎はほっとんど呑まないんですよね~。
芋焼酎が呑めるふじこママさんがちとうらやましいです*^-^*
No title
なんと言うか、本当に宝石みたいないい色ですね、ラズベリー達。
ちょっと糸を通して首や手首に飾ったらさぞ素敵な感じ。

わんちゃん達の小首かしげながらのパクっ!
可愛いです~。
No title
あ~なんか幸せそう(^^)
うちはまだ半月以上先でしょうか…
ようやくラズベリーっぽい形になってきました。

ヨーグルトの次はアイスですか?

ワンちゃんもいちごとか食べるんですね!
肉食系のイメージがあって驚きました(^^)
Re: No title
みみりんさん♪

そうですよね~、ほんと宝石みたいですよね~*^-^*
こういう石ってないかなぁ。
ラズに糸通したら…いやぁ、巻く前にぐちゃぐちゃですね(笑)
首傾げながら…の写真になるように、差し出す手を確信的に上の方にあげてみました(^^ゞ
Re: No title
りょっつぁん♪

大量に収穫…とはまだまだいかないけど、こうしてみんなで分け合ってベリーライフを満喫しています*^-^*
りょっつぁんのところもこれから毎日見守るのが楽しみですね♪
絶好調に忙しい時期でしょうけどベリーに癒されつつ頑張ってくださいねp(^^)q

お~、アイスかぁ。
冷たさと甘さでラズの味があんまりわからなくなりそうって不安があるから、沢山収穫できるようになるまでその食べ方はお預けかな^^
今は数えるほどしか収穫できないから、1粒1粒味わいながらいただきます(笑)

我が家のわんこは果物、野菜、お豆腐、何でも食べますよ♪
肉食っていうか人間と一緒で雑食ですね(笑)
スパルタン様最盛期!
ごりらです。
恵みの でした。
スパルタンが最盛期を迎えています。地植え、鉢植えともに絶好調です とにかく ので甘味、コクが増して美味い!お日様は偉大です。
ワンちゃんかわいいですね~うちは昔からず~っと秋田犬を飼ってました。犬また飼いたい!
Re: スパルタン様最盛期!
ごりらさん♪

スパルタンが最盛期だなんて羨ましい!!
うちはまだ小指の先程度の大きさです^^;
全くの日陰だしかなぁ。。。
私も早く自家製スパルタンを味わいたいです*^-^*

犬のこと褒めてくださってありがとうございます♪
ごりらさんは秋田犬を飼ってらっしゃったんですね!!
いいなぁ♪
昔「流れ星 銀」っていう秋田犬が主人公の漫画にはまってまして(^^ゞ
それ以来、いつか虎毛の秋田犬を飼うっていうのも私の夢のひとつになりました(笑)
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
