*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ベルナーズハウスさんに行ってきました☆後編
今日のジメジメ具合もなかなかな京都市内。。。
バスタオルがもうなくなっちゃいそうなんでとりあえず洗濯してみたんですが…夜までに乾いてくれるかなぁ。



さて、本日は日曜ベルナーズカフェさんに行ったときの後編です

まずは当日食べたランチの紹介から
これは、ハナパパさんと私が注文したドリア♪
IMG_9439.jpg


ベーコンとカントリーポテトのドリア、とかなんとかいうメニューだったような^^;
ボリュームたっぷりで美味しかったです♪


こちらはなっちさんが頼んだ、ハンバーグのドリア、です(正式メニュー名は覚えてません^^;)
IMG_9442.jpg



これははなびるさんが頼んだ、豚ロースの…なんだっけ?(苦笑)
IMG_9443.jpg



で、セットにはお好きな飲み物とサラダ、スープがつきます
IMG_9436.jpg


これで気になるお値段は1300~1350円…だったと思います^^;
ドッグカフェを兼ねてるってだけで普通のカフェなので、とっても美味しかったです


そして犬用にみんなで頼んでのは、クッキー
IMG_9438.jpg


1つ350円で5枚クッキーがついてきます♪
他にもキッシュ(400円)やバーガー(値段忘れました^^;)がありましたよ


私たちが美味しくランチをいただきながらお喋りに興じてる間、犬たちもゴロゴロしてました(笑)
まぁリードは外せませんし、この日集まった子らは皆ランでも走らない組でしたしね^^;

ハナ、チルルちゃんとちょっとは仲良くなれたかな
IMG_9423.jpg



落ち着きのないハナ、こうして身を乗り出して何やってるのかと思ったら…
IMG_9428.jpg



また草食べてるしっ
IMG_9425.jpg


ちなみにこのとき食べた草、今朝になって大量に吐きました
ハナの草食べる癖、どうにかならんもんですかね。。。

この図太さは、見習いたいもんです(苦笑)
IMG_9433.jpg



ジャックくんの大きなお尻に驚くキャン親子
IMG_9445.jpg



のんびりラッキーくんもかなり退屈そうにしてますね^^;
IMG_9446.jpg


IMG_9460.jpg



ランチを食べ終わってゆっくりお飲み物いただいてもまだ時間はお昼の2時まわったところ。
雨の予報だったけど大丈夫そうじゃないってことで、このあと近くのドッグラン、サンデーズガーデンさんに遊びに行くことに
そのときのお話は、また明日の記事にて




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ここの食事、本当に美味しかったですね(^-^)
キャンディちゃんとハナちゃんのクッキー、うちのワンコが取ってごめんなさい_(_^_)_
飼い主は控えめなのに(もうええって、というさちこさんの声が)

ハナちゃん、身を乗り出して、草、食べてましたね。
落ちないかと、ドキドキしました(^_^;)

ジャックのお尻、あれはびっくりしますよね(^-^)
キャンディちゃんとハナちゃん、ジャックのお尻見て、会話してるようですね(^-^)
どんな会話してるか聞いてみたいです♪

私、写真、ほとんど撮ってないんで(1回で終わると思います)、さちこさんのブログUP楽しみにしてます(^-^)
No title
ポテトとベーコンの組み合わせ、最高ですね!
私も食べたくなってきました(笑)

ハナちゃんは胃が弱いのかなぁ?
うちの実家の猫も草食べてはいてます。
母は「ネコは胃が気持ち悪いと草食べて吐くんや!胃薬代わりや」と言ってますがイヌとネコじゃ違うのかな?
Re: No title
なっちさん♪

ほんと、お食事美味しかったですね*^-^*
こんなに美味しいなら次はぜひパスタに挑戦してみたいです☆
また行きましょうね~♪
あ、やっと私の声が聞こえるようになってくれたんですね^^
以心伝心、嬉しい限りです^m^


ハナ…ほんとどうしてあんな牛並みに草食べるんでしょうね~--;
今朝クレート開けたら奥から酸っぱいニオイがするのと同時に茶色いものが山盛り視界に入って。
何?と思ってよく見たら、茶色く発酵された?草でした。。。
落ちたらまさに宙吊り(苦笑)
皆さんにご迷惑をおかけすることにならなくてよかったです^^;

ジャックくん、本人はきっと全然気付いてもないし気にも留めてませんよね(笑)
まぁバセのしっぽも当たるとかなり痛いんですけど(苦笑)

ランでの写真、なんせ30mmで撮った写真なんでランにいるのかどこにいるのかわからないような写真ばかりですよ(溜息)
それでもアップしてみるんで、よかったら見ていってくださいね~*^▽^*

Re: No title
サクラさん♪

ポテトとベーコンの組み合わせは王道ですよね~(笑)
さらにドリアでボリューム満点、とっても美味しくいただいてきました*^-^*


ハナ、胃腸は強くはないけど、ただの食いしん坊じゃないかな?って思ってますが…どうなんでしょうね~。
猫はよく草を食べて嘔吐しますよね。
うちのミュウは草なんて食べなくてもしょっちゅう嘔吐してますが(苦笑)
たまに殺虫剤とか撒いてある草っぱらもあるように思うので、できれば食べるのやめてもらいたいんですけどうまくいかないものですね^^;
No title
すんごっ!
これ1人前やよなぁーっ!(当たり前やっちゅぅのな)
私、朝はごっつい大食漢なんやけど
昼・夜は1人前を一気に食えやんねん (--;)
1日通してやと、世間一般的な量は食ってんねんけどな…
ダラダラと寝るまで食ってんで (^^ゝ

ハナちゃん…ホリアフでの宙釣り事件思い出すわぁー!
今回は落ちなかったみたいでホッ!
草はウチも食う v-293
まぁ、ウチは草食わんでも毎日吐きたおしてるけどさ (^^;
Re: No title
茶々さん♪

すごいボリュームでしょう?
運ばれてきたときには「食べれるかな?^^;」って思ったけど、ちょこちょこいただきながらお話してたらあっという間に食べ終わっちゃいました(笑)

> 私、朝はごっつい大食漢なんやけど
> 昼・夜は1人前を一気に食えやんねん (--;)

お~、それは一番健康的な食事の摂り方じゃないですか!
私はいつも朝普通、昼おやつ、夜沢山で太る生活まっしぐら、ですよ^^;
たまに夕食を豆腐やヨーグルトにして帳尻合わせてこの体型です^^;

ハナの宙吊り事件!
私も思い出しましたよ(笑)
あのときはラルハフママさんが軽い身のこなしで助けてくれたんですよね~、私ゲラゲラ笑ってるだけで(笑)
もしこの日宙吊りになってたら4人みんなでゲラゲラ笑いながら眺めてたかも^^;
草…ほんとにねぇ。
吐かれると後始末が面倒なんでほんとやめてほしいんですが--;
うちただでさえ猫がすぐ吐くし。。。
もう原因を追究する気も失せちゃいました(笑)
No title
やー、ドリア美味しそう!
野菜たっぷりでドリア作りたくなりました。

わんちゃん用のクッキーも可愛いなぁ。
わんちゃん達もくつろげて、いいお店ですねぇ。
No title
< 私はいつも朝普通、昼おやつ、夜沢山で太る生活まっしぐら、ですよ^^;
んっ…まぁ、、、世間的にはね ^^; んな食生活パターンやと…やけど。
でもさちこさん、ごっつ痩せてますやん!
もちっと太ってもええとは思うねんけどなぁ・・・
メッチャ、ガリガリやもん…。
夜、大食いしてその体型なんやなぁ…
神経疲れてるんやろな…。v-292


さちこさんも思い出した?!v-411 宙吊りっ!! 
他人事やで面白可笑しく思い起こしたけど、 ラルハフさんの焦って飛び降りた光景を想像すると
スゴイっ!と思う以前に「お宅はん、大丈夫け?」と思ってしまいまする v-411
ひとつひとつエエ思い出やよな♪
参加して無くても共有できるのが有り難いバセ馬鹿な輪…

これからも宜しくお付き合い下さいな♪

あっ!私もリバース祭りを追及するのは止めましたよ v-390
草を食べたから…でも無し、なんの要素も見当たらず(私的には)
今までリバースした事が無かった茶々丸までリバース祭り…
茶々丸に関しては、精神的なもんやろな…とは思うねんけど
まろん。は、検査しても、これといった原因が分からんだしな…

目に見えて、分かり易いとでもゆうんかな…
リバースなり、食い付きが悪なったとか…
ちっちゃな事が毎日忙しく悩んでしまうね^^;
Re: No title
みみりんさん♪

ドリア美味しかったですよ~^^
家で作るとなったらなかなか面倒だから外で食べることがほとんどですけど、みみりんさんは作っちゃうんですね~。
ういちゃん、嬉しそうに食べるんだろうな~*^-^*

犬のクッキー、冷静に考えるとかなり高いんですけどね(苦笑)
まぁでも犬を連れて寛げるところってそうないんで、こういうお店はほんと有難いです*^-^*
Re: No title
茶々さん♪

ごっつ痩せてなんて…おりません(涙)
私ね~、夏は毎年太るんですよ、アイスとビールで^^;
今年はビールを冷蔵庫に常備しないよう気を付けてるんですが、その分一度呑みだすと4リットルとかありえないくらい呑んでしまって(苦笑)
運動して体を引締めようにもこう雨が続くと散歩もままならず。。。
30を超えるとダイエットも面倒になるわ肉は落ちてほしいところから落ちんはで大変ですね^^;
姑から与えられるストレスにはだいぶ免疫ついてしまって痩せるところまではいかなくなっちゃいました(笑)

> さちこさんも思い出した?!v-411 宙吊りっ!! 

あれは忘れたくても忘れられませんよ、私も(笑)
ラルハフママさんには悪いことしたなぁ、感謝しななぁって気持ちでいっぱいです(^^ゞ
いやぁほんと、ママさんかっこよくヒラリとデッキから跳び下りてハナのこと助けてくれはったんですよ♪
いい思い出です*^-^*

リバース祭りに下痢祭り…細かく気にしてたらこっちの身が持ちませんよね~^^;
5年ちょっとバセを見てて、嘔吐も下痢もそう気にするほどのもんでもないっていうのがよくわかったから、今じゃ血便出されてもへっちゃらですよ(笑)
特に、キャンのときは右往左往することも多かったけど、ハナが生まれてからは私も強くなりましたね~。
子育てやって、一人目は神経質になるけど2人目から手抜きになるっていうじゃないですか。
あれ、わかるわかるって感じです(笑)

こちらこそこれからもよろしくお願いしますねん*^-^*
また涼しくなったらGOにも参加させてもらいますwww
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
