*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
パッションフルーツを行灯仕立てに
午前に記事を更新したときにはまだいつ雨がぱらついてもおかしくないような天気だったのに、お昼前あたりから一気に晴れ渡り急に暑くなった京都市内
まぁ洗濯物も乾いてくれるだろうし野菜にも久々に日が当たっていいのはいいんですが…いきなりの気温30度越え、体に堪えます
でもこれが平年並みなんだそうで。。。
そろそろほんと、エアコンの掃除しておかないとエライ目に遭いそうですね。。。



日照が足りないものの気温が高止まりするようになって、一時は枯れたんじゃないかと心配だったパッションフルーツが目に見えて生長してきました
IMG_9594.jpg



ってことで、昨日ホームセンターに行き、行灯仕立てにするために支柱を買ってきたのでそれを設置
IMG_9595.jpg



ここにもアブラムシがたかっているのが気になりますが、そんなのには負けずグングン生長していってくれたらと思います
IMG_9596.jpg



ついでにミニQ収穫しておきました♪
IMG_9593.jpg


これで6本目かな
ミニとは言えない、言わせないサイズに大満足です


今日は他にも、風が強かったのでシシリアンルージュを固定したり、計40リットルもの液肥を栽培槽に補充したりと結構ベランダで汗かいてきました
そして現在、エアコンのきいた事務所でめっちゃ睡魔が…
今夜は犬の散歩にも行きたいし、いい汗かいて夜はぐっすり眠れそうです(^^ゞ




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

パッションフルーツ
先月わんこペンションでパッションフルーツなるものを初めて食しました
まだではじめということだったせいか 自家栽培だったせいか
ひじょーにすっぱくって ほっぺたが吸い込まれそうでしたよ
自家栽培いろいろやっているんですね いいなー
キュウリもかわいいですね 味もかわいいのかな
No title
ミニQとは思えないです。
大きいですね~。
お味のほうは、良かったですか?
水分もしっかりありそうですね。

明日もきっと良い日でありますよう!

kokoro



No title
ミニQ、なんだかどんどん大きくなってませんか?
食べごたえが増して来てる気がします。
さすが栄養たっぷり環境ですね。

パッションフルーツ、どんな感じに仕立て上がるんでしょう、私も楽しみでーす!
No title
お疲れ様でした(^^)
パッションてあまり暑過ぎてもダメなんですね( ..)φメモメモ
なんとも言えないあの香り、はやく味わえるといいですね(^^)
Re: パッションフルーツ
わかめままさん♪

パッションフルーツは食べごろを知らない人が案外多いようなんですよ~^^
玉のような外側の実が見た目、「もうあかんのちゃう?」っていうくらい艶を失ってシワシワになった頃、中のオレンジ色の可食部がめちゃ甘になってるんです*^-^*
そうなる前に食べちゃって酸味だけを味わってしまってる方、きっと多いと思いますよ^^;
次の機会にはわかめままさんも試してみてくださいね♪
ミニQ、見た目は可愛いですけど味はしっかりキュウリしちゃってます*^-^*
Re: No title
kokoroさん♪

そうなんですよ~。
結構大きくなってくれるので嬉しい驚きです(笑)
味はしっかりキュウリですよ~^^
香りも強いしすっごくみずみずしいし果肉は柔らかいしで、もう市販のキュウリ食べたくなくなります(笑)

> 明日もきっと良い日でありますよう!

ありがとうございます*^-^*
kokoroさんの元にも日々幸福が訪れますように。。。
Re: No title
みみりんさん♪

> ミニQ、なんだかどんどん大きくなってませんか?

そうなんですよ~^^;
ほどほどでいいからナスに栄養まわしたって!って感じです(苦笑)

> パッションフルーツ、どんな感じに仕立て上がるんでしょう、私も楽しみでーす!

今年初栽培なので私も結構楽しみなんですよ~^^
今後の展開に乞うご期待、です(笑)
Re: No title
りょっつぁん♪

今日も朝からお疲れ様でーす*^▽^*

> パッションてあまり暑過ぎてもダメなんですね( ..)φメモメモ

いえいえ、違いますよ~^^;
パッションフルーツは南国というか熱帯の植物なんで、暑ければ暑いほどいいと思います!
なので最近ようやく動き出してきた感じですよ^^
うまくいけば今年開花、結実までいけるらしいんですけど、どうなることやらって感じです(^^ゞ

> なんとも言えないあの香り、はやく味わえるといいですね(^^)

はい*^▽^*
一番期待してるのはお花です♪
直で見たことないから本当に楽しみで*^-^*
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
