*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
X-MEN:ファースト・ジェネレーション
やっとまともにパソコンと向き合える体調?になりました(苦笑)
というのも…昨夜泊りで心友宅に遊びに行ったんですね。
そしたらもう見事に酔っぱらってしまって(笑)
すんごい楽しいお酒だったんですけど朝お酒残ったまま帰宅したんで、今日は一日X-MENを1作目から一気観して過ごしてました^^;
字を見るのがつらかったんですよね~。
心友宅でちょっとだけ写真撮ったんで、それはまた明日改めて記事に織り交ぜますね^^
今日は金曜日にレイトショーで観た「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」の感想を♪

いつも通り追記で書きます(^^ゞ






X-MENシリーズ5作目。
ファーストジェネレーションとして3部作で進めていくそうだから、あと2作は確実に描かれるわけですね。
前作「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」が楽しめなかった私は正直今回全く期待してませんでした。
ネタ不足なりにただシリーズ引き延ばして興行収入得たいだけでしょって否定的にみてたかも(苦笑)
でもいい意味で期待を裏切ってくれました、今作。
今まではSF的要素強いただの娯楽作品としてのおもしろみしか感じてませんけど、今回はキャラクターに感情移入しやすく、ストーリーに深みを感じました。
不幸な生い立ちから人間と対立することを選んだマグニートーことエリックと、豊かな境遇の中で生まれ持った才能を活かし人間との共存、共栄を望むプロフェッサーXことチャールズ。
私が共感したのは完全にエリックでしたね。

今もまだ頭が完全にまわってないので細かな感想は省略しますが(苦笑)、残念に思えたことは2つ。
1つめ、気のせいかもしれませんが、「X-MEN: ファイナル ディシジョン」などと比べてもVFXがすごく手抜きというかお金かけてないようにみえました。
リアリティに欠けていたというかなんというか。
2つめ、魅力的な女性キャラクターがいなかったこと。
露出が多かった敵側のきれいどころミュータント、やせぎすでセクシーさに欠けてたし、若き日のミスティークを演じた女優さんも将来レベッカ・ローミンになるのは無理があるんじゃない?(笑)っていうような容姿で(苦笑)
う~ん、残念!

ジーン・ハックマンとレベッカ・ローミンがカメオ出演していてそこですごくテンション上がってしまいましたが、余計に今作の俳優陣の役不足なところが目立ったように思います。
ま、男性陣は特に文句ありませんけどね。

今日1~3作目まで一気観してみて、事前にそうして今作を観ていたらもっと楽しめたかもって思いました。
もう1回観に行こうかな。。。
7月は観たい映画目白押しなので、避暑も兼ねて劇場にせっせと足を運びたいと思います♪

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
X-MEN、大好きなシリーズなので、レンタル出来るようになったら是非観たいと思いました。
若き日のミスティーク、えらく可愛い娘さんが演じられてるんですね。私的には良いかも♪

さちこさんが逆お勧めしてくれたes、とっても深いお話で、良い感じに後味悪くて良かったです。
感想、自分とこの記事に載せても良いでしょうか?
Re: No title
みみりんさん♪

みみりんさんもX-MENお好きなんですね~。
なかなかおもしろかったですよ^^
レンタルできるようになるの楽しみにしててください♪

es、観てくださったんですね~。
ありがとうございます*^-^*
残虐さはないけれど、あれ、実際にあったお話が題材になってるし、人の心理をうまく利用した実験で観ているとほんと気味が悪くなりますよね。。。
みみりんさんの感想私もぜひ知りたいです~*^▽^*
みみりんさんのブログネタにしていただけるなんてとっても嬉しいですよ*^-^*
ありがとうございますwww
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
