*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神戸に行ってきました♪ ~異人館編~
今日は午前中ベランダにまで雨が降り込んできていたので、家で写真を撮ってくることができませんでした
まとまった雨は久しぶりですね~。
まぁ水不足になっても困るので、今のうちにしっかり降っておいてくださいって感じです



ってことで本日は、先日神戸で撮ってきた写真をアップしたいと思います♪

こちら、異人館に向かう途中にあった、スターバックスコーヒー神戸北野異人館店
IMG_9774.jpg


外装がお洒落で風景に溶け込んでおりました
こんなことができるなら、祇園のど真ん中の町家でも借りて京都らしいスタバも作ればいいのにな~。



で、こちらは確か旧パナマ館で撮った写真です。
IMG_9778.jpg



ぷりケツに惹かれ撮った1枚(笑)
IMG_9779.jpg



IMG_9782.jpg



これは英国館のシャーロックホームズの部屋で撮った1枚です。
IMG_9785.jpg



これらはベンの家、かな?
IMG_9786.jpg



IMG_9803.jpg



展示物には触れてはいけませんので、よいこの皆さんは真似しないようにしてください(苦笑)



これはうろこの家です。
IMG_9810.jpg


ここにたどり着くまでの坂(オランダ坂?)がめっちゃきつかったです
中を見て回ってる最中にまさかのドシャ降り
だけど短い間で上がりました。
この日の予報はもともと曇りのち雨だったんで、ギリギリセーフだったような気がします



以下3枚は、どこで撮ったかはっきり記憶にない写真です^^;
IMG_9820.jpg



IMG_9837.jpg



IMG_9842.jpg



下の2枚は、北野外国人倶楽部のような気も。。。



これは、風見鶏の館です。
IMG_9856.jpg



肝心の風見鶏はこんな感じ
IMG_9850.jpg



最後が萌黄の館です。
IMG_9857.jpg



このエリアにある異人館たぶん全て見て回ったんですが、外観の写真がほっとんどなくて、どこだかわからないインテリアやオブジェの写真ばかりで^^;
行ったことある方、懐かしく思い出していただけましたでしょうか?(笑)


外国人が住んでいたのだから、もっと1部屋1部屋が広いのかと思ったら全然でした
天井も低い部屋が多かったし、ベッドも小さそうだったし。
皆さんきっと日本で窮屈な思いで生活されてたでしょうね~。
観光客の方はまぁまぁいらっしゃいましたが、ほっとんどがアジア人だったような気が。
日本に来てるんだからもっと日本っぽい場所を見て回るのかと思いきや、そうでもないんですね(苦笑)


2日間で駆け足でまわった神戸の街
次訪れるとしたら、買い物やお食事などもっと場所を絞ってのんびりまわりたいなぁって思います


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わー。なんか見てたら昔の記憶がうっすらよみがえりました。
そうそう、この坂!そうそう、この異人館!
素敵ですねー。異人さんはこんな子洒落たお家にすんでるんだ~、と思ったものでした。

何故か前より美しくなってる気さえします。
良いものを見せて下さってありがとうございました~。
Re: No title
みみりんさん♪

異人と聞けば「赤い靴~履いてた~お~ん~な~の~子~♪」って曲が頭で流れる単純な私です(^^ゞ
確かに外観は小洒落てますよね~。

> 何故か前より美しくなってる気さえします。

みみりんさんがここに来たことあるのってもしかして震災前ですか?
震災で結構壊れて修復したみたいですよ~。
私も!
私も約20年前にタイムスリップしたよ。
ほとんど忘れてたけど、うろこの家や風見鶏、そうそう!って感じ。
どっかで衣装着て写真撮ったりもしたな。

そして、ロープ張られててもイスに座ったりベッドに腰掛けてたりして写真撮ったな。
うんうん、部屋はインテリアはステキだけど、狭いよね。
体の大きな異人さんには窮屈だっただろうね。

私もまた行きたくなりました。v-410
異人さんにつれられて~♪
異人館素敵ですね~。
3月の地震の翌日、ANAクラウンホテルに泊まって研修に行ったんですがホテルから異人館が見えてました。
行ったことないので「あれ、異人館かな?素敵☆」と思ってました。
ANAクラウンホテルは綺麗でご飯もおいしそうだったけど素泊まりだったのでいつかリベンジ行きたいです。

なんだか異人館ゾーンにあるだけで、日本の赤丸ポストもおしゃれに見えますね!

追伸:昨日メール届きましたか???
僕も
北野の阪野「ソネ」、懐かしい。。

元町の路地裏の「ロストシティー」、懐かしい。。

なんとかっちゅう餃子屋さん、懐かしい。。

神戸は20歳前後の思い出の街です。。
Re: 私も!
やまちゃんさん♪

衣装着て写真…確か旧パナマ館でやってたような気がします!!
他のところでもやってたかなぁ??
とにかく暑くて汗かいてたんで、着替えるってことが途方もなく面倒臭く思えて記念写真撮ることは全く眼中にありませんでした(苦笑)
これが学生の頃だったら違ったんでしょうね~^^

> そして、ロープ張られててもイスに座ったりベッドに腰掛けてたりして写真撮ったな。

やっちゃいましたか(笑)
私も結構いろんなものに触れて動かしたりしたかもです^^;
だってほんと狭かったんだもの。
日本人の私が狭いって感じるくらいだから、図体の大きな異人さんにとってはもっともっと窮屈だったのでは?と思います。

> 私もまた行きたくなりました。v-410

懐かしくて以前とは違った楽しみが味わえるかもですよ^^
涼しくなってからでもぜひぜひwww
Re: 異人さんにつれられて~♪
サクラさん♪

異人さん…連れていかれてはまずいでしょうがお付き合いは一度くらいしてみたかったなぁといまだに思ってしまう私です(笑)

あの翌日に研修ですかぁ。。。
ある意味家を離れて慌しくしていてよかったかも、ですね~。
それにしても異人館が見えるホテルなんて素敵です*^-^*
今度はぜひプライベートで神戸の滞在リベンジしてきてくださいね♪

来週お会いできるの、楽しみにしております*^-^*
Re: 僕も
キモサベさん♪

やっぱり「ソネ」はご存知だったんですね!!
いかにも雰囲気のあるJAZZバーだったんで、キモサベさんなら…と頭を過ぎりました♪
最近facebookの方でJAZZのアーティストさんたちのお知り合いになれたのに、来月はライブにも行くのに、JAZZのことはさっぱりわからない私ですが^^;
連休予定通りお会いすることができたら、ぜひキモサベさんセレクトをお聴かせください*^-^*

No title
やっぱり異人館めぐり良いですね。
昔を思い出しました。
しゃれていて当時はワクワクしながら行ってました。
懐かしい~
ちょっと坂道とかはキツかったなぁ。

建物は綺麗になっているようですね。
メンテナンスも大変そう。
またいつか行ってみたいですね。

Re: No title
さぶにさん♪

坂道…きつかったです(苦笑)
春先とか秋口とかならまだよかったかもしれませんが、この日は本当に蒸し暑くて^^;
それでも不思議と初めてのものを目の前にすると暑さ忘れるもので…写真を撮るときは結構興奮しながらシャッターきってましたよ(^^ゞ

久しぶりに見る街並み、また以前とは違ってみえるかもしれません♪
機会があったら、ぜひ足を運んでみてくださいね~*^-^*
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。