*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
レモンの肥大スピードがすごい!
すごい…といっても普通サイズのレモンがどんなもんか知らないのですが、これはさすがにすごいんじゃ?と思いまして(^^ゞ

ちょうど1週間前こんなだった幼果が…
IMG_9867.jpg



現在こんな感じ^^;
IMG_9936.jpg



こんな感じだったのは…
IMG_9868.jpg



こんなふうにwww
IMG_9937.jpg



これってすごくないですか?(笑)
さすがジャンボレモン、肥大のスピードが半端ないですね~。
ずっとこんな調子で肥大し続けるのかな

現在生っている幼果は全部で4個。
今年はなんとか自家製レモンにありつけそうです



さて。。。
本日3時間程度しか眠れなかった上に夜はバイト…帰宅はたぶん2時をまわり寝室行けるのは4時近く
が、頑張ります
それにしても今日も暑いっ




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

すごいすごい!
まさしくジャンボに育ってますね!
色づく頃にはもの凄く大きくなってそうです~。
デカイです。一週間でこんなになってしまうんですね。末恐ろしい(^^;そろそろ通常のレモンサイズじゃないですか?楽しみですね!
Re: タイトルなし
みみりんさん♪

すごい生長ですよね~。
どのサイズくらいまで大きくなって…というか、いつ頃から色づき始めるのかさっぱりわからないんですが、これはちょっと先が期待できそうだな~と心躍らせております*^-^*
Re: タイトルなし
tkm_8812さん♪

現在すでに一番大きいもので小ぶりの国産レモンサイズはあるかと思います^^;
一週間でこんなに肥大するなんて私もびっくりしましたよ~(笑)
先日摘果した際施肥しておいたので、それが効いたのかもしれません^^
末恐ろしいながらも将来が楽しみです(笑)

確かに!
すごい生長ですね(^^)
どれだけ大きくなるんでしょ!!

昨日、一昨日はこちらもかなりの暑さでした。さて今日はどうなるんでしょうか…
さちこさんは寝不足と疲労で、どっかの誰かみたいに倒れないでくださいね(^^)
Re: 確かに!
りょっつぁん♪

ジャンボレモンって手のひらくらいには大きくなるはずなんですが、鉢だしそこまで無理だろうって思っています^^;
でもこの生長の様子をみると、ちょっと期待が持てますよね*^-^*

ここ数日自律神経が狂い気味なので、今日はちょっとお昼間のんびり過ごしてました^^;
このまま夏バテするわけにも夏風邪ひくわけにもいかないので、自分の体調にちゃんと気を配りつつ無理のないよう生活しようと思っています♪
りょっつぁんも気をつけてくださいね~^^

ジャンボレモン
風船が膨らむように大きくなっていきますね。
毎日果実が生長するのを見るのは面白いものです。
どこまで大きくなるのか、お味の方はどうなのか。
興味が尽きません。
Re: ジャンボレモン
kappaさん♪

> 風船が膨らむように大きくなっていきますね。

そうなのです^^
一年くらいかけてゆっくり大きくなるのかな~って思ってたんでもうびっくりですよ(笑)
もしイタリアで口にしたもののようになってくれるなら、酸味はいうほどないはずなんですがどうなんでしょうね~。
とりあえず今年こそ1つは収穫してみたいです!
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
