*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
夏季剪定(摘芯)が間に合った… ~オースチン~
6月23日に、今さらかな?と思いながらも切り詰めたラビットアイ系品種のオースチン。。。

無事結果枝がにょきにょきと出てきました
IMG_9954.jpg



花芽分化に間に合ったかどうかまではわかりませんが^^;
全部を生長させてもまた暴れるもとなので、生長の具合を見ながら次は冬季剪定で樹形を整えていきたいと思います。



とりあえず、サンシャインブルーをこんだけ収穫www
IMG_9951.jpg



京都は本日より祇園祭の宵山を迎えます。
正確には今夜は宵々々山かな?
今年は週末が宵山&山鉾巡行なので人出も多いことでしょうね~。
17、18と関東方面に旅行に行くんですが、連休を利用して京都観光に訪れる方々とは逆方向への移動。
うまいこと渋滞を避けられるといいんですが。。。


心配だったハナのヒート、今のところ始まってませんしなんとかなりそうです
私も月のものとどん被りになりそうだったので病院でピルをもらって飲み始めたんですが、これがなんと見事に失敗(苦笑)
かといってこのまま開始させるわけにもいかず、出血を止めるため昨日から倍量を飲んでいます。
中用量のピルも倍量飲むとさすがに副作用がしんどいですが、連休を楽しく過ごすために乗り切りたいと思います

明日公開初日のハリー・ポッターのチケットも予約したし、土曜は「コクリコ坂から」も公開初日に劇場に足を運ぶ予定♪
暑さ、だるさ、猛烈な眠気、胸のつかえ、イライラ…勢いに乗って吹き飛ばしたいです(笑)





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

京都は祇園祭で盛り上がっていんでしょうか。
ニュースでいつも見てますけど(笑)
夏が来た~って思うなぁ。
さちこさんのお家からは見えるんですか?
道を歩くのは大変だろうから、自分の家から見えたら良いのにな。

連休は旅行なんですか。
渋滞を避けられたら良いですね。
映画公開、忙しいですね(笑)
私は先週はスーパー8を、今週は小川の辺を見て来ました。
スーパーエイトはお勧め、面白かったです。
小川の方は・・・(笑)

ハリーポッターはとうとう完結ですね。
予告は毎回すごいな~と思うし、主役の子が随分大きくなってますね。
また見た感想など教えて下さいね。
旅行楽しんで来てね~
相変わらずいいお色のブルーバリーちゃま、美味しそう~。

祇園祭ですかぁ。風流ですねー。佐賀は伝統的な夏祭りがないのに、嫁入りしてからかなりびっくりいたしました。
福岡の夏祭りに皆行っちゃうのでしょうか。

連休、さちこさんが難なく無事に乗り切れますように!

ハリポタの感想おまちしてマッス♪
さちこさんが犯人でしたかぁ!
何がかは明日お話します(笑)って体調いまいちなんですよね?
明日大丈夫ですか?
しかも土曜は映画で日月は旅行!?
ハードですねー。
私も明後日はじめての祇園祭です☆
多分最初で最後になると思いますが(笑)
でも今は明日のことだけ考えて頑張って仕事しまぁーす(^_^)/






Re: タイトルなし
さぶにさん♪

今年は雨に降られないようだから、きっと烏丸・河原町界隈は賑わいをみせてることでしょうね~。
今年はそっち方向に寄りつく予定、全くないのでわからないのですけど^^;
私も人ごみ嫌いなので、京都の祭りはテレビか写真で十分です(苦笑)
地元の祭りだったらまた違ってくるんですけどね~。
ちなみに我が家からは見えません。
その代わり大文字は見えますよ^^
だいたいビール片手にベランダからのんびり眺めています*^-^*


> 連休は旅行なんですか。

はい♪
バセ飼いの方のところにお泊り訪問です(笑)
楽しみでーす☆


映画…さぶにさんは「スーパー8」と「小川の辺」ですかぁ。
「小川の辺」、藤沢周平作品だしいつかは…と思ってるんですが、私菊地凛子が嫌いなんですよね(苦笑)
イマイチだったようですし、観に行かないかなぁ(苦笑)

ハリポタ、ついに、ですね。
なんかもう強迫観念観たいな感じで「アズカバンの囚人」以来ずっと劇場に足を運んでいるので、これで完結するってちょっとほっとしています^^;
エマ・ワトソンは綺麗な女性って感じですけど、男優陣はおっさんぽくなった子も多いですよね(苦笑)
とりあえず今夜涼みがてら行ってきます☆
我が家ではずっとほったらかしのブルーベリー。小さなハイブッシュ系はまだしも、ラビットアイを鉢で育てると大きくなるので植え替えがたい変です。選定もしてやらないとダメですね。
関東、気をつけて行ってきてください!
Re: タイトルなし
みみりんさん♪

完熟したブルーベリー、いつみても綺麗で私を癒してくれる愛いヤツです♪

佐賀ってこれといって祭りありませんでしたっけ?
実家は福岡市内とはいえ佐賀よりなんですけど、唐津くんちには小さい頃行ったことあるような。。。
やっぱり祭りって大事ですよね*^-^*
私は中高時代北九州市で過ごしたんで、小倉祇園とかわっしょい百万夏祭りが懐かしく感じます♪
正直お上品な京都の祇園祭には興味ないです(苦笑)

ハリポタ、楽しんできますね~*^-^*
Re: タイトルなし
サクラさん♪

本日は楽しいひととき、どうもありがとうございました(笑)

私の夏の予定はこの連休で終わってしまうので(苦笑)、思いっきり楽しんできますね*^-^*
サクラさんも最初で最後の?祇園祭、楽しんできてくださいね~*^▽^*
Re: タイトルなし
tkm_8812さん♪

あれだけ沢山の果樹や草花があれば、比較的丈夫なブルーベリーの管理は後手後手にまわってしまいますよね(苦笑)

初めての犬を連れての旅行になるので、思いっきり楽しんできますね*^▽^*
tkm_8812さんも有意義な連休をお過ごしください♪
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
