*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ラビットアイ系色づき開始 ~オースチンなど~
現在、青空が広がりめちゃめちゃ天気がいい京都市内^^;
昨夜たまに突風が吹く程度で、台風の影響はほっとんどありませんでした。
盆地ってこともあってあんまり雨雲も来ないのかな、市内には。
台風対策は何にもしてなかったんで、今朝起きてベランダに出てほっと胸を撫で下ろしました^^;
今日もなかなかグロッキーなんですが、よく考えたら旅疲れだけじゃなかったですよね~。
ピル使って遅らせてたアレです、アレ。
今回は一度始まったもんを無理矢理止めたので、今日無事?なったんですが痛みもだるさもなんだか半端ないです^^;
今夜は祇園でバイトあるので、またバカラのグラス割っちゃわないように気をつけなくっちゃ



さて、これは昨日撮ったもんなんですが、ラビットアイ系品種のオースチンとティフブルーがいつの間にやら色づき始めていました

これらがオースチンで…
IMG_0064.jpg


IMG_0065.jpg



こっちがティフブルーです
IMG_0068.jpg



ラビットアイ系はここから完熟するまでが長いですからね~
もう生食はちょっと飽きちゃったので(飽きるほど食べてないけど^^;)、収穫が始まったらどんどん冷凍して過熱していただいていこうと思います



あ、そうだ!
台風対策?として、そこそこ赤くなっていたシシリアンルージュを昨日収穫しましたwww
IMG_0069.jpg



これで計38個。
今年は70いけばいいほうかな。。。
ジップロックに入れて、冷凍庫に放り込んでおきました
大事に大事にいただいていこうと思います。





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

さちこさんに影響されて、私もブルーベリー欲張りたくなって苗買っちゃいました~。

さちこさんみたいに綺麗には育てられないと思うのですが、なるべく頑張って成長させようと思います!

シシリアンルージュも、相変わらず粒ぞろいですね~。
さちこさんの収穫する子達はどれもきちんと色つや形が整っていて、さちこさんのお人柄が現れているような気がします。
台風の被害はなかったですか?
あちらこちらでかなり被害がでてるみたいで心配です。うちの方は風が少し強かっただけです。

シシリアンルージュもうそんなに収穫したんですか!うちはミニトマト遅く植えたからさちこさんが収穫終わるくらいから収穫かもしれません(+_+)

もうラビットアイが色付いてきたんですね。
収穫楽しみですね(^^)
Re: タイトルなし
みみりんさん♪

記事拝見しましたよ~(笑)
すぐに収穫可能な苗木がびっくりするほど安価で手に入ってよかったですね~。
これがハイブッシュ系ならすぐに調子崩しちゃうところでしょうけどラビットアイ系なので比較的安心してみてられそうですね^^
ういちゃん、きっとパクパク食べてくれるんじゃないかな~♪
想像するだけで頬が緩んじゃいます*^-^*


> さちこさんの収穫する子達はどれもきちんと色つや形が整っていて、さちこさんのお人柄が現れているような気がします。

そんなふうに言ってくださるのはみみりんさんだけなのできっと私は例外なんだと思います(笑)
私もみみりんさんみたいに収穫カレンダーが作れるよう、もっとちゃんと管理せねばなりませんね^^;
Re: タイトルなし
りょっつぁん♪

台風の被害、全く、でしたよ~^^
ポット苗もそのまま放置してたんですが、何1つ倒れてさえいませんでした♪
出てるところでは出てるみたいですね。。。
シシリアンルージュ、去年は軽く100個以上収穫できたんでこれでも今年は全然なんですよ~(苦笑)
今日ちょっとまた荒療治を施したんで、なんとか今生ってる分だけでも収穫できるといいんですが。。。

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
