*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
昨夜前夜祭と称されたレイトショーで観てきましたwww
ほんとだったら先にコクリコのレビューを書かないと…なんですが、こっち先に書きます


だけど本編よりこっちの方が興奮したかも^^;


















予告をご覧になっていただいてわかるとおり、この映画、シリーズ3作品の中でいっちばん迫力はありました。
3Dってこともあったというか、3Dで観ないともったいない迫力というか。
なので後半の市街地での戦闘シーンはめちゃめちゃ観応えがありました。
が。。。
前半がいけてなかった…orz
どこで笑ったらいいのかわからないしつこいほどのアメリカンジョークと、余計な演出。。。
正直ちょっとうっとおしかったです(苦笑)
それに。
これまでヒロイン・ミカエラを演じたミーガン・フォックスがスピルバーグの指示によって降板されたせいで、新たなヒロイン・カーリーが登場したんですが、主人公と恋に落ちた経緯や人物像がさらっとしか描かれていないために、2人の絆を全く感じられず。
よって、後半戦この2人の絡みにちっとも感情移入できなくって、カーリーはただの目の保養って存在に成り下がってました、私の中で(苦笑)

実際の歴史上の出来事(アポロ11号による人類初の月面着陸)とストーリーを絡めたまではよかったのに、せっかくならどうしてもっと中身をしっかり作れなかったかなぁと残念でなりません。
ド派手なアクション観て喜んで終わりっていう、私にとっては何も余韻が残らないチャライ映画となってしまいました^^;
まぁ…娯楽映画なんだしこんなもんなのかな~。。。

あと、私の素朴な疑問。。。
今回キーとなった宇宙船の残骸から回収されたものと、1作目でキーとなったオールスパーク…。
人類はいったいどちらと先に「接触」したんでしょ^^;

ちなみに…グレイズアナトミーファンとしては、パトリック・デンプシーがキャスティングされてたってことにはかなりテンション上がりました^^;
観て初めて知ったのでwww


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

予告の方、猿の惑星が一番見たくなりました!
おさるさんの賢そうな表情が、さすが今の技術だなーって。

トランスフォーマーも面白そうですね。
私、トランスフォーマーはアニメの方しか見た事無かったのですが、一度こちらも最初っから見てみたくなりました。
Re: タイトルなし
みみりんさん♪

> 予告の方、猿の惑星が一番見たくなりました!
> おさるさんの賢そうな表情が、さすが今の技術だなーって。

すごいですよね~、本当にwww
きっとアバターでも大活用したモーションキャプチャー使ってるんでしょうけど、撮影技術の進化には常に驚かされます。

トランスフォーマー、痛快アクションって視点ではとってもおもしろかったですよ*^-^*
アニメのやつ、懐かしいですね~(笑)
ちなみにファミコンのソフトでも遊んだことあります^^
ぜひぜひ借りて観てみてくださいwww
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
