*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハンクくん&ターシャちゃんに会ってきました☆ ~その4・完~
あれからもうすぐ2週間…早いですねぇ。。。
遅ればせながら、やっと完結記事です(^^ゞ


みんなで水遊びしたあとは、私はお昼寝タイムをいただきました。
朝5時には起きていたし、前日寝たといってもかなりのアルコールを摂取しての睡眠だったのでちっとも寝た気分ではなく^^;
でも、帰り安全運転で帰るためにも1時間半は寝ておきたかったんですが、30分足らずで目が覚めちゃいました(苦笑)

みんなが集うリビングに戻ると、キャンもハナものんびりまったり寛いでいました。
2匹とも、カチーナさんにブラッシングしてもらいすんごい気持ちよさそうにしてました(笑)
IMG_0053.jpg



キャンディなんて、前夜キモサベさんに散々毛づくろいをしていただいてたのに、クッション作れるくらい大量に抜けて(苦笑)
RIMG0106.jpg


キモサベさん、カチーナさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
このときつくづく思ったんですけど、同じバセットでも毛質、毛の長さ、いろいろあるんですね~。
このときほんとこれでもかっていうくらいアンダーコートの死毛を抜いていただいたのに、相変わらずひどいです、キャンディの抜け毛(苦笑)
ハナはそうでもないんですけど。
キャンディの抜け毛で悩まなくていいのは冬だけかなぁ。。。



今回キモサベさん邸で過ごした2日間で、おもしろい発見、ためになること、いろいろあったんです。
おもしろかったのはキャン親子のトイレ。
犬連れでよそ様のおうちに遊びに行ったの初めてでトイレのことがすっごく不安だったんですが、室内ではハンクくん、ターシャちゃんが使ってるトイレでちゃんとしてくれました。
そのあとにハンクくんが必ずといっていいほどマーキングしに行ってたんで、これが犬の習性なんですね(笑)
そういえば、若もハナもキャンディほどトイレトレーニングの苦労なかったような。

勉強になったこと、それは数えきれないくらいあるんですが、とりあえず実践してみたのが洗剤www





犬が舐めても無害で手も荒れず、消臭、抗菌効果がしっかりあるそうです。
写真クリックすると詳しい情報が見られます
商品到着したのに霧吹きを買い忘れ、現在待機中です^^;


もうひとつは、犬の尿の話。
ハンクくん、ストラバイトが見つかったそうなんですが、カチーナさんは獣医師推奨のお高い療法食を与えるのではなく、都度ハンクくんの尿のpHを測り、通常のドライフードに手作り食を加え治療に取り組んでらっしゃいます。
尿のpHが弱酸性に傾けばストラバイトは溶けて尿と一緒に出てくるそうで。。。
詳しくはコチラのサイトをご覧になってみてください。
犬の健康管理は飼い主の務めですからね。
獣医師、療法食任せにしない姿勢に理想の飼い主像をみました



話を元に戻して18日のお話(^^ゞ
当初は夕方5時ごろには発つつもりだったんですが、高速の渋滞情報を見ると6時7時がピークらしく。。。
時間を遅くにずらすのは全然構わなかったんですが、この日日本列島には台風6号が近づいていたんですよね。。。
IMG_0063_20110726183059.jpg


5時をまわる頃には浜名湖の波もどんどん荒くなり、激しい雨風が時折打ち付けるようになっていました。
それでも渋滞にはまるよりはマシ!と私は判断し、キモサベさん、カチーナさんのご厚意に甘えてゆっくりさせてもらいました


キモサベさん邸を出発したのは午後7時半。。。
雨が止んだ隙に急いで車に荷物を積み込み、力のない私の代わりにカチーナさんがキャンディを車まで担いでくださいました
…くださったはずだったんですが…カチーナさんが「キャンディ~」と言いながら助手席に下ろした子を見ると、どうも柄が違う(汗)

私「か、カチーナさん…それ、キャンディじゃないみたいです(汗)」
カ「あ~、ハンク~(汗)」

なんとカチーナさんが車の助手席に下ろしたのはキャンディでなくてハンクくん(笑)
カチーナさん、素でキャンディとハンクくんを間違って担いできてしまったんです(笑)
これには私もカチーナさんも大笑い
いやぁ、最後にとっても素敵な思い出ができました


キモサベさん、カチーナさん、ハンクくん、ターシャちゃんに後ろ髪ひかれる思いでキモサベさん邸を後にし、一路京都へ。
高速では渋滞知らずで車を走らせることができましたが、大雨、土砂災害のせいで新名神が通行止め、途中何度も土砂降りに遭い、キャンディが落ち着きをなくし助手席でぐるぐる回り始めたのでPAで停めて降ろしてみたら下痢祭り…とそれなりにハプニングはありましたが、4時間ほどで家に帰りつくことができました
京都市内は全く雨が降ってなかったので、買い物にも寄れたし車を停めてから家に帰りつくまで荷物も犬も全然濡れずに済んだので本当についてました
今振り返っても…本当に充実した連休、私の素敵な夏休みでした


キモサベさん、カチーナさん、改めまして本当にありがとうございましたm(_ _)m
またぜひぜひ押し掛けさせてください(笑)


以上で、「ハンクくん&ターシャちゃんに会ってきました☆」記事を終わります~




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

治療食を飼い主さんが手作りは理想の形ですね。
愛と努力と知恵が無いと出来ない事ですね、素晴らしいです。

可愛いハプニングも素敵な思い出になって、皆さんご無事でご帰宅されて、本当によろしゅうございました~。

素敵な写真を何枚も見せて頂いて、いい目の保養になりました。
読めば読むほど、いい出会いで素晴らしい時間だったんだなって伝わってきます。
さちこさんの、まったりと幸せそうな顔が浮かんできますよ。

そして、我が子とキャンちゃんを間違えてしまったカチーナさんに笑ってしまいました。
いっぱい笑って楽しい時間、なんか、いいねぇ。
Re: タイトルなし
みみりんさん♪

ほんと、愛と努力と知恵がないとできないことですよね。
私はこういう場合時間と労力を惜しみすぐにお金で解決してしまうので(要は何も考えずただ療法食を与えるのみ^^;)、目からうろこって感じでした。

今回の2日間の犬連れプチ旅行…訪問先の皆さんのおかげでとっても有意義なものになりました*^-^*
今回はあんまり写真撮ってこれなかったんですが、みみりんさんにそんなふうに言っていただけるととっても嬉しいです♪
次回はもちっと写真撮ってきまーす☆
Re: タイトルなし
やまちゃんさん♪

はい、本当に素敵な出会いで、素晴らしい時間を共有させていただくことができました*^-^*

> さちこさんの、まったりと幸せそうな顔が浮かんできますよ。

わかります?(笑)
穏やかで充実した時間を過ごしてきました*^-^*

> そして、我が子とキャンちゃんを間違えてしまったカチーナさんに笑ってしまいました。

いやぁ、ほんと大笑いでしたよ(笑)
カチーナさんのそういうちょっとおっちょこちょいな一面が見られたことで、余計身近な存在に感じてしまいました♪
私もかなりのおっちょこちょいだし^^;

バセットハウンドという犬種をきっかけに広がるご縁。。。
これからもずっと大切にしていきたいなぁって思います*^-^*
やまちゃんさん&ジャムくんにも涼しくなったらゆっくりまったりお会いしたいです♪
早いものですね、、 もう2週間経つんですね。


先日の病院での検査で、

ストラバイトは消え、問題はなくなりました♪

ヤッホー!!です。

でも再発防止の為、気は抜けませんね。


また、お会い出来る日を楽しみにしていますよ。
素敵物語!(^□^)
最後の最後にそんな爆笑オチが・・・
トライカラー祭りでしたもんねぇ。
しかし立派な男の子のハンクくん、女の子に間違えられたとなると、あの哀愁たっぷりの表情にさらに哀愁の色濃くなったのでは・・・?!
Re: タイトルなし
カチーナさん♪

ほんと、早いものですね~。
つい先日のような気がまだしています*^-^*


> ストラバイトは消え、問題はなくなりました♪

わ~、おめでとうございます*^▽^*

> でも再発防止の為、気は抜けませんね。

カチーナさんだったらきっと大丈夫だと思います^^
ハンクくんもターシャちゃんも…もちろんキモサベさんも、とっても幸せものですね~♪

次お邪魔させていただいたときもまた、ぜひぜひよろしくお願いしますm(_ _)m
Re: タイトルなし
ふじこママさん♪

すごい爆笑なオチでしょう~?(笑)
もうおもしろいからそのままハンクくん連れて帰っちゃおうかと思いましたwww
キャンディ、男の子のハンクくん並みかそれ以上の体格の良さしてますからね~。
それでさすがのカチーナさんも違和感なかったのかも^^;
ハンクくん、私の車の助手席に下ろされ、借りてきた猫状態でした(笑)
私が去ったあときっと拗ねちゃったんじゃないかな?^^
だけどハンクくんは心が広い強いお兄ちゃんだったので、きっともう何もかも忘れちゃってると思います^^♪
さちこさん

ほんとうにありがとうございました。
ワイフの一生の友でいてほしいと心から願います。
冬が楽しみです。
Re: タイトルなし
キモサベさん♪

こちらこそ、本当に本当にお世話になりましたm(_ _)m
自分の実家以上の居心地のよさ、温かさを感じましたよ*^-^*
こちらこそ一生のお付き合い、よろしくお願いしますm(_ _)m
次回…祝日と日曜の連休といえば10月、その次が来年の1月。。。
やっぱり次回は薪ストーブの恩恵に与れる冬ですね(^^ゞ
次回はカチーナさんと一緒に台所に立てたらなぁって思います*^-^*
よろしくお願いします♪
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。