*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
シシリアンルージュ、ほとんどを収穫♪ と、衝動買い^^;
今日の京都市内、夏らしい暑さが戻ってきた感じです
昼前からちょっと出かけてきたんですが、車走らせてるときはエアコンきかせてるし気持ちよくても、用を済ませて車に戻ってきたときにはあまりの車内の灼熱ぶりに吐きそうになります(苦笑)
これからお盆ってことで田舎にちょくちょく行かねばならないようなんですが、もう少し涼しい気候が続いてほしかったなぁ。。。



さてさて。
先日愛らしいミニQを収穫した際に、赤く色づいたシシリアンルージュを一気に収穫しました
IMG_0127.jpg



シシリアンルージュ…シチリア島の女神の口紅から連想しその名前がつけられたそうなんですが、ほんと美しい赤です
ナポリまで行ったんだからシチリア島にも足を伸ばせばよかった
次回イタリアに行けたときには必ず



全部洗って水気を切って冷凍庫に入れたんですが、まだ去年のが僅かに残っていたのでここ数日で食べきりました♪
IMG_0113.jpg


IMG_0121.jpg



あーほんと、なんで私イタリア南部で生まれなかったんだろう。
肉より魚、米よりパスタが大好きなのに



ジェノバソースも順調に減っています♪
で、昨日こんなのを衝動買いしてしまったので、柔らかいバジルが全てハダニの餌食にならないうちに、保存用のシースも作ってしまおうと思っていますwww





せっかくフードプロセッサー買ったんだし、これでブルーベリーアイスも



そうそう。
先日いつもコメントをいただいているみみりんさんに夏ぴったり?のキュウリのレシピを教えていただいたので、これらを使ってさっそく作ってみました
IMG_0175.jpg



「食べるラー油」を買うの、実はこれが初めてです(笑)
私、基本流行に乗せられるのが大嫌いなので、流行った時点で興味を失い、そのまま欲しいとも思わず存在すら忘れかけてました。
いろんなのがあったのでどれを買うか迷ったんですが、とりあえず流行るきっかけになった商品を購入。
スプーンでそのままをまずいただいてみたんですが…辛いもの好き、にんにく好きな私にとってはかなり物足りませんでした^^;
そのままを口に入れたの後悔するくらいのパンチが欲しかったんですけど、探せばそういうのもあるんですかね



とりあえず、昨日ライターさんにブルーベリーと一緒にミョウガもいただいていたのでそれと…
IMG_0170.jpg



賞味期限がやばい中華くらげが冷蔵庫にあったので、キュウリと一緒に和えてみました
IMG_0194.jpg


食べるラー油、ビン半分は入れたのに全く辛くなかったのが悲しいところではありましたが、ビールが切れてるのが非常に残念に思えるほど美味しくいただけました
次はちゃんと辛い食べるラー油を使って、もっと美味しくいただきたいです
そのときはビールも用意しておこう
みみりんさん♪
夏に合う簡単レシピを教えてくださってありがとうございます~
もしよかったらオススメの食べるラー油を教えてくださいwww



暑いと食欲もなくなってきますね~。
かといってアイスの食べすぎで毎年恒例の夏太りと冷え性に悩まされてるんですが、うまいこと工夫して野菜をしっかり摂取しつつそれらの悩みを解決していけたらと思います




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

ひゃあ~、大量のシシリアンルージュ!収穫おめでとうございます!いつ見てもさちこさんの収穫されるトマトは色が良いですねー。

そして、食べるラー油お試し下さりありがとうございます~。
初めて試して下さる人に出会えた・・・。

食べるラー油、本当に色んな種類がでていて、私も色々試しまくっています。
今までで一番辛かったのは、アマゾンでポチった
【蝦米朝天辣椒】朝天海老入辣椒(エビ入り)   でした。
でもこれは本当に辛かったので要注意かもですw

私もまだまだ色々お試し中なので、これが一番!と思うのに出会えたら、一番にさちこさんにご報告いたしますね~。
大量収穫ですねぇ。しかも良い色で美味しそうですね。流行りものが嫌いなわけではないですが食べるラー油は食べたことないです。ご飯に合うといいますね。
本当料理上手ですよね(^□^)!!!
私は料理が苦手では無いですが得意では無く、仕事から帰って中2の息子に腹減ったコールをされながら猛ダッシュでご飯作るので、いつも同じメニューのローテーション(´-`;
こんな感じでババっとレストランで出てきそうな料理が日々出てくると幸せだろうな~
(* ̄- ̄*ウットリ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
みみりんさん♪

今回65個収穫できたんで、なんとか100個以上収穫することができました♪
でももうあと20個ほどで終了しそうなんですけどね^^;
毎日これくらい収穫できてるみみりんさんが羨ましいです~。
うちはまだカラスのターゲットにされてないので、なんとか完熟させて収穫することができてます、ありがたやありがたや^人^


> 【蝦米朝天辣椒】朝天海老入辣椒(エビ入り)

検索してみつけました!!
でも、大の辛党のみみりんさんに「本当に辛かった」と言わしめる商品…ポチっとする勇気がありませんでした^^;
私もこれを機にいろいろ買って試してみようと思います!
市販品より、どっかの料理屋がオリジナルで出してる商品の方が値は張っても美味しいかもしれませんね~。
みみりんさんの推薦の品もまた楽しみにしておきます*^-^*
Re: タイトルなし
tkm_8812さん♪

粘って粘って完熟させてからの房採りです*^-^*

食べるラー油…とりあえずこの商品はただ油っぽいだけだったので、ご飯にかける気は全く起こりませんでした^^;
一時は品切れでオークションで高値でやり取りされてたっていうのが全く信じられないお味でしたよ(苦笑)
美味しいのがあるといいんですけどね~。

Re: タイトルなし
ふじこママさん♪

帰宅して1時間以内に食事を始めたい!!ってのが常なんで、そうするとたいてい1プレートで済むイタ飯になってしまいます^^;
決して上手なわけではないと思いますよ、食べてびっくり、かも(笑)

っていうか何にびっくりって、ふじこママさん中2の息子さんがいらっしゃるんですか!!?
まぁ…私の母も私の年の頃は私が小6だったんでそう驚くこともないのかもしれませんが^^;
子育て早く済ませてあとでのびのびコースですね♪
いやぁほんと、27日お会いできるのが楽しみです*^-^*

Re: このラー油・・・。存在を忘れてました。
秘コメさん♪

レシピの伝授、ありがとうございます*^-^*
分量なんて普段気にしたこともありませんから全然大丈夫です^^v
さっそく今度作ってみますね~♪


トマト隊員
いじける前に色づいて収穫できて良かったですね。
ヘタの近くまで色づいて綺麗です。

確かに辛みを抑えた食べるラー油は物足りないかも知れませんね。
確実なのは自分で作ることでしょうか。
私にはハードルが高すぎますが・・・
Re: トマト隊員
kappaさん♪

ほんと、生ってる分だけでも収穫できてよかったです。
もう脇芽が育つ気配はないし、全部収穫したら早々に撤収を考えていますよ。
トマトも収穫が始まれば一気に…ですね^^;

食べるラー油を手作り…ハードル高いですね(苦笑)
具材は簡単そうなんですけど、唐辛子に熱々のごま油をまわしかける作業が。。。
買って手に入るものでお気に入りの一品、見つかればなぁと思います^^
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
