*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
シシリアンルージュ、終了
気付いたら5日も遠ざかってました、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
一度ブログの優先順位を下げてしまうと浮上させるのが難しくって^^;
ちょこまか撮っていた写真があるので、それで記事を書いてみたいと思います



6日のことですが…生っていたシシリアンルージュ、全部収穫いたしました
IMG_0222_20110809143032.jpg



実が肥大しきる前に葉っぱが枯れてしまったので、中にはこんな小さい実も。。。
IMG_0221.jpg



個数的にはそこそこ収穫できたのですが、総量としては去年の半分ちょっとくらいだと思います。
やっぱり途中で枯れたのが痛かった。。。
来年はナスを育てるのをやめ、その分シシリアンルージュ2株体制でいこうと思っています。

あまりに小さいものは犬のおやつに、その他は綺麗に洗って水を切って冷凍庫に放り込んでおきました
いつまでもってくれるかなぁ



おまけwww
先日超久しぶりに映画「シティオブエンジェル」を観たんですが、途中バセットハウンドが出てきました
映画の内容も、公開当時観たときは全然心に残らなかったのに、今回はずしっときました。
同じ映画でも時を経て観ると印象が変わるものですね~。
一度観たキリになってる映画、もう一度いろいろ観てみようかなって思わされた一本でございました







にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~。

次回はシシリアンルージュ2株なのですね。
見事なジャングル(良い感じの)が拝見出来そう。
来年はさちこさんがトマト専用の冷凍庫を買うような気がしますですよ!
さちこさぁ~ん!お久ですぅーっ v-410
ここ数日、あっつくなって来たねぇ…
バテてませんかぁ?
十数年前の夏、京都駅に降り立った時の蒸し暑さ感が
未だに忘れられませんよぉーっ!
分かっちゃいたけど「うおーっ!」と思ったわぁ
こっちもかなり湿度は高いけど、さちこさん地方も半端ないね ^^;

今日も美味しそぉ~なミニトマト♪
さちこさん、いっつもお料理やらジャムやら凄いよね!
私、いっつもそのまんまで食べてるわぁ (^^ゝ
それもつまみ食いで… はは

記事とは関係が無いので申し訳ないんやけど…

v-314 Happy Birthday to 若ぎみ・おハナはん♪・姫ぎみ v-314

この暑い中、キャンちゃん頑張ったね!
キャンちゃんのお陰で、若ぎみ・おハナはん♪・姫ぎみに出逢う事が出来て
とっても嬉しい限りです。
これからも、ワンパク坊主?の若ぎみ…
お転婆娘?のおハナはん♪・姫ぎみの優しくも逞しいママでいてねん♪

若ぎみぃ-っ♪ Maxパパと何時までも男盛りしてねっ♪
おハナはん♪・姫ぎみっ!益々女磨きに励んどくれねぇ~♪

今日のご馳走はシシリアンルージュ食べ放題か? v-410


さちこさん。また遊んでねぇーっ v-439

あっ!今日は合ってるよね?間違って無いよね?? (^^;
お久しぶりです。こう暑いと何をするのも大変ですね(^。^;
うちのミニトマト、今年は4株も育てましたが、収穫量は2、3倍ってところでしょうか。まぁ十分すぎる量でした。ただ、流石にこの暑さでくたびれているようなので、枯葉や脇芽を全て取っておきました。あと100個は厳しいかなぁといったところです。
ついに撤収されたんですね~。
毎日沢山取れていたのでちょっとさみしぃ~。
ミニトマトといえば、いつも母が弁当に入れていて皮が硬いしあんまり好きじゃない・・・と思ってました。
でも、さちこさんの料理の写真を見たり、冷凍やドライで保存できることを知ったり、いろんな品種があることを知って興味津々です。
来年は私もチャレンジしたいなぁ~。
時期が来たらお勧めの品種教えてくださいね☆
Re: タイトルなし
みみりんさん♪

こんにちは~。
お返事遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

次回は必ず2株体制でいきます!!
でもほんと、そうなると確実に冷凍庫のスペースが足りません~(笑)
今でもギュウギュウですからね~。
だからといって外に業務用冷蔵庫置いてあるし、もう置く場所が。。。
来年なんとか工夫して頑張ろうと思います!!
Re: タイトルなし
茶々さん♪

コメントのお返事遅くなってすみません~m(_ _)m
ご無沙汰しちゃってます(^^ゞ
茶々さん始め皆さんのブログ、完全に読み逃げ状態でございます^^;

っていうか茶々さん!
ほんとこのコメありがとうございます~www
茶々さんにコメいただくまで、9日がハナたちの誕生日ってことすっかり忘れちゃってて^^;
バテてるっていうか、ボケてたみたい(^^ゞ
茶々さんのおかげでちゃんとお祝いできました♪
ほんとありがとうございますm(_ _)m

一昨年の夏はほんと暑かった。。。
子犬らが体温管理できないってことでエアコンもほとんど我慢(涙)
まぁあんな可愛い姿見せられたら喜んで我慢できたような気もしますけど^^
9日の夜はキャンの難産にたったひとりで立ち会って。。。
あんな不安な夜は久しぶりのことでした(苦笑)
ほんと、3頭とも無事に生まれてよかった。。。
若も相変わらず元気だそうですよ♪
よく日向で寝てるそうです-_-
おつむが弱いのは兄妹共通みたい^^;

京都の蒸し暑さ、半端ないですよ~。
今日は朝から熱風吹き荒れて気持ち悪いです(涙)
そちらもきっと蒸すのでしょうねぇ。
お互い夏バテしないよう注意しながら、暑い夏を乗り切っていきましょうね*^-^*
涼しくなったらまたぜひぜひお会いしましょう♪
Re: タイトルなし
tkm_8812さん♪

コメントのお返事遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

私もすっかり更新が滞ってしまって^^;
ほんと、暑いと「やらねばならぬこと」に流されるばかりで「やりたいこと」をやる意欲がすっかり失せてしまいます。。。

トマト、暑くなるともう花は結実しませんね。
25~30度くらいでないと難しそうです。
それでも4株で去年の2,3倍ですか!
4種類のお味が楽しめてそれだけ収穫できればもう十分堪能できた感じですね*^-^*
私も来年は2株育てたいと思います。
どっちともシシリアンルージュですけど(^^ゞ

暑い夏…お互いに夏バテしないよう気を付けつつ乗り切りましょうね~^^
Re: タイトルなし
サクラさん♪

今年は全部の実が肥大しきる前に葉が枯れてしまったのでちょっと悲しい結果に終わりました。。。
ミニトマト、確かに皮が気になる品種がありますね(笑)
子供の頃は全部母親が湯むきしてくれてたのであまり気にしたことありませんでしたけど、一度自分ですごい固いの買ってしまって、噛んだとき中身が口の外に飛び出してすごく恥ずかしい思いをしたのを覚えています^^;
普段もトマトは生では滅多に食べないかも。

来年はサクラさんもぜひ挑戦してみてください~^^
生食ならアイコか千果、加熱用ならシシリアンルージュがおすすめですけど、ほんとに沢山品種があるから自分であれこれ比べながら選ぶのが楽しいと思いますよwww
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
