*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ハナ、2歳になりました*^▽^*
今日なんとか更新ができてよかった
仕事の方は全然なんですが、姑が事務所(うちの階じゃありませんけど)を自宅の客間として使ってるので、身内が来るたび借り出され
先日、ごく近しい人の命日だったこと、週末が盆であることから、今週は何かとせわしないです



さてさて。。。
そんな中、昨日ハナ(と若とひめちゃん)が無事2歳になりました

久々に撮ってんのに目やにに気付かんとごめんな、ハナ(苦笑)
IMG_0270_20110810183400.jpg


しかも…昨夜茶々さんにコメントいただいて、それを読んで初めて気付き、慌てて帰った始末です^^;
茶々さん、コメントありがとうございますm(_ _)m
茶々さんのコメントなかったら、思い出してたかどうか超微妙でした^^;
お返事もう少々お待ちくださいね~



ハナは逆子で超難産…そうそう、まさにそんな形で生まれてきたんやよね。。。
IMG_0274_20110810183400.jpg



汗まみれ、涙まみれになった出産からもう2年。。。
早いものですねぇ。


あの日あんだけ苦労したにも関わらずすっかり忘れてしまっていてちょっと…いや、かなりの罪悪感を感じたので、昨夜は早々に夕食を済ませてハナのために犬用のケーキを焼いてみました
IMG_0285_20110810183400.jpg


スポンジ部分は、卵2個、薄力粉…たぶん50グラム、ベーキングパウダー5グラムで生地を作り、1人用のグラタン皿を使って焼きました。
デコレーション部分は軽く水切りしたカスピ海ヨーグルトです。



改めて…
ハナちゃん、お誕生日おめでとう~
IMG_0296_20110810183400.jpg



おめでとう
IMG_0301_20110810183400.jpg



…と、祝う気あんのか?ってあくびされるくらいひたすら待たせて撮影会(笑)
IMG_0303.jpg



だって、そんなせつなそうにケーキ見てる姿見ると…
IMG_0305_20110810184455.jpg



そこまで近づいてもちゃんと待ってるお利口さんな姿見てると…
IMG_0306_20110810184455.jpg



ちょっといじわるしたくなっちゃうのよ~
IMG_0318_20110810184455.jpg



まぁでもこのあと悲痛な叫び?まであげ始めたので、カメラを置いて切ってあげました^^;



続きは追記にて。。。



いくら主役はハナとはいえ、先に食べるのはキャンディです。
ちなみにダイは、お腹壊すといけないので残念ながらケーキは無しです^^;

なんとなく不満そうに私のそばに陣取るハナ^^;
IMG_0334.jpg



でも…以前、キャンのご飯を抜いたことあって、結果的にハナを先に食べさせようとしたところ、ハナ、全く口をつけようとしなかったんですよね~、キャンを気にして。
私がそう躾けたからってだけなのか、それなりに上下関係を意識してなのかはわかりませんが。



ケーキガン見でなかなかカメラ目線の写真が撮れなくってコマンド解除が遅れたんですが…
IMG_0343.jpg



撮れたところでちゃんと解除www
IMG_0346.jpg



美味しそうに食べてくれました
IMG_0349.jpg



待ちきれずにフレームに入ってくるハナ(笑)
IMG_0353.jpg



キャンが食べ終わってやっとハナの番
IMG_0355.jpg



途中の写真は省略しますが、やっぱりこんなふうになるまで待たせちゃいました(笑)
IMG_0376.jpg



ごめんね、ハナ
IMG_0381.jpg



ダイやキャンに対してはそこまででもないのに、なぜかハナには私ドSになっちゃうんですよね~(笑)
まぁそれだけ可愛くてしょうがないってことでwww

今年も無事ハナの成長を祝うことができて万々歳です

若は…こないだいちおう牛のひづめをお母さんに渡したんやけど、ちゃんともらえたかな
涼しくなったらまたキャンやハナと一緒に、どっかに連れて行ってやりたいなって思います


3頭とも…これからも健やかに、少しでも長生きしてくれますように。。。




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

お盆時期はうちのお客さん達も皆さんお忙しそうです。
まだまだ暑いので、さちこさんもお忙しいでしょうが、お体ご慈愛くださいね。

ハッピーバースデイ、ハナちゃん!
ブルーベリー特盛りのわんちゃん用ケーキを食べられるのはハナちゃんくらいでしょうね~。
おめでとう~。これからも元気で可愛くいて下さいね!
おめでとう♪
ハナちゃん、若くん、ひめちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪

キャンママが頑張ったおかげで、可愛い子達のお祝いをする事ができたんだもんね。

うふふ、私もハナちゃんをいじってみたい^□^
お顔がめっちゃ可愛くて、天然な性格がそう思わせるのかも!
今度ハナちゃんい会ったら、おやつあげるふりして待たせてみようかな^0^

これからもずっとママとダイ君、ミュウ君と仲良く楽しくね♪
ハナちゃんダイちゃんお誕生日おめでとう(^^)2歳かぁ。早いですね。
初めてお会いした時のパピー時代を思い出してしまいました。可愛かったね~
ハナちゃんはだんだんとガールからレディーに変わるころよね。
これからも元気で可愛いハナちゃんダイちゃんでいてね♪

さちこさん、体調はいいですか~?
今週からのこの暑さ、はなびるにしたら地獄ですわ。
思考能力低下。。。。。

今が暑さの山場みたいだけど、もう少し続きそうですよね(;´д`)シオシオ・・・
元気でいてね~☆

ヤバイ(´□`;
何て何てベッピンさんなのぉぉぉキャンちゃんハナちゃん親娘!!

誕生日本当おめでとうございます♪

久々にハナちゃん達の写真を満喫できて幸せ(惚)
ハナちゃんのけなげぶりにちょっぴり涙(笑)
これから益々幸せな日々となりますように(*^-^*)
さちこさ~ん、お久しぶりです。
毎日暑いですがお元気ですか~

はなちゃん、若ちゃん、2歳おめでとうー
この1年も元気に過ごしてくださいね。

フーと2ヶ月しか変わらないのやったね。
何とお利口なハナちゃん、フー、いやうちの3女は
食べ物を前に我慢なんて出来る仔はいませんわ。
即行パクつきます。

先日Sondy's Gardenに行って来ました。
暑くて誰も居ませんでした。笑
またこちらに来られたときは、ご連絡下さいね。
Re: タイトルなし
みみりんさん♪

お年寄り?は皆この時期落ち着かないみたいですね(苦笑)
うちは子供の時からお盆だからといってお墓参りをするとか供養をするとか、そういう習慣が全くなかったんですよ。
父も母もそれぞれの生家から離れて暮らしていたし。
けど私は本家長男に嫁いでしまったんで、ほんと何も知らなくて^^;
丁寧に教えてくれるお姑さんやったらいいんですけどうちの親の批判を繰り返すばかりの人なので、この時期はいつも以上に精神的に滅入ってしまいます(苦笑)

お気遣い、ありがとうございますm(_ _)m
みみりんさんの方こそ、お体ご自愛下さいませね♪

ハナへのお祝いのお言葉もありがとうございます*^-^*
美味しそうに食べてくれたのでよかったです(笑)
Re: おめでとう♪
やまちゃんさん♪

> ハナちゃん、若くん、ひめちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪

ありがとうございま~す*^▽^*

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
皆さんの記事はしっかり読んでるものの、ずっと読み逃げですみません~。

ハナのこと、いじりまくってみてください(笑)
きっとはまりますよ~www
コマンド解除するまでじたばたしながらずっと待ってますから(笑)
この子おめめがパッチリしてるんで、見つめられるとまた、ねwww

今月末にも集まられるんですね~。
暑い間はなかなか赴けませんが、涼しくなったきっと!
またやまちゃんさん&ジャムくんにお会いできるの、楽しみにしています*^▽^*
Re: タイトルなし
はなびるさん♪

ありがとうございます~*^▽^*
が、今回2歳になったのはハナと若です~♪
まぁごっちゃになりますよね(笑)

そうそう。
初めてお会いしたのは神戸で…あのときは若もハナもまだ3か月足らず。。。
懐かしいですねぇ。
あのときは3~4匹連れて出るのも楽勝だったんですが、そんな時期はあっという間に過ぎ去ってしまいました^^;
今は若は30キロくらいあるし、キャン、若、ハナの親子を連れて行こうと思ったらもうなかなか。。。
涼しくなったらトライしようと思ってるんで、そのときは遊んでやってくださ~い☆

私ももうバテバテですよ。。。
今日は気温はまだマシですが湿気がやばいです-_-
早く涼しくなってほしいですねぇ。
こんなときは黄色い液体でパワー補充?(笑)
来週末楽しみにしています*^-^*

はなびるさんも夏バテしないよう気をつけてくださいね☆
Re: ヤバイ(´□`;
ふじこママさん♪

いつもいつもありがとうございます~*^▽^*
べっぴんに見えるのはきっとイチデジの「レンズパワー」ですwww

ハナ…健気というか単純バカというかなんというか。。。
いつもやられっぱなしですよ(笑)
涼しくなったらふじこちゃんやハイジちゃんと一緒に遊んでくださいね*^-^*

月末ふじこママさんにお会いできるのも楽しみにしております~*^▽^*
Re: タイトルなし
ラルハーフーさん♪

ご無沙汰しております~www
なんとか元気に過ごしておりますよぉ~*^▽^*

> はなちゃん、若ちゃん、2歳おめでとうー
> この1年も元気に過ごしてくださいね。

ありがとうございますm(_ _)m
今のところ、たまに下痢するくらいでこれといった大病を患うことなくここまできたのでやれやれって感じです^^
それにしてももう2歳…早いもんですねぇ。。。

パピーの頃から食べ物に関しては厳しすぎるくらい躾けてきましたからね^^;
だからこそ、かなぁ。
こうしてコマンド解除するまでじっと待ってくれると、愛おしさMAXです*^-^*
ただ私が隠れドSなだけかもしれませんがwww

> 先日Sondy's Gardenに行って来ました。
> 暑くて誰も居ませんでした。笑

お~、行かれたのですね!!
確かに最近めちゃめちゃ暑くなりましたねぇ。
湿度が低くなってくれて風でも吹いてくれれば出掛ける気にもなるのですが、こんな気候では散歩に出る気すら起こりません-_-
犬らの耐暑能力も落ちる一方ですよ(苦笑)

実は最近仕事でちょくちょく大津に行ってるんですがひとりじゃなくって>_<
ほんとはまたコメダでまったりしたいんですがねぇ。。。

こちらこそぜひまたお付き合いくださいm(_ _)m
暑い間は犬抜きのアポ大歓迎です(笑)

ラルハフママさん&フラさん、夏バテなさらないようお体ご自愛くださいね♪
またお会いできるの楽しみにしています*^-^*

お返事サンクス♪
見て笑っちゃった。
めっちゃ間違えてるし(笑)
頭の中で若ちゃん浮かべてダイちゃんになってる。
ごめんね~間違えて(;^_^A
最近こうなのよ。ハナコにコウタ(甥っ子)とか呼んだりするしね。
早くも始まっちゃった?それとも暑さのせい!?

来週たのしみにしてま~す♪♪
おめでとうございます~。なのはうちもか・・・。
もう、すっかり忘れてた、みんなの誕生日。
ひめちゃんにはまだ何もしてないし・・・・。
お祝いだけは言ったけど、
本当に
『なに?なんかくれるの?それはおいしい物?』
くらいの反応でした。

ケーキ待ってるハナ姉ちゃん。
かわいいっす。
姉妹そっくりです。
うちのも、待ち続けると後退して叫びます。

まだまだ暑いので、なかなか京都にはいけませんけど、
涼しくなった頃には、一度伺いますよ。

あっ、静岡の某H湖行く時は声かけてね~。
日帰りでも顔出すから。
今週末の夏祭り済むと、11月の1Dayイベントまで、ちと暇になりますので。

では~。
健康には十二分なくらいお気を付け下さい。

あっ!そうそう今月末に近くでバセのプチオフあるみたいなので、
予定がつけば行ってみようと思います。
大丈夫かな?
さちこさんのbrogにもコメだされてる方みたいなんですけど・・・・。
ひめちゃん誰でもOkなんですけど、父ちゃん人見知りするからなぁ・・・・。(爆死)
お久しぶりです、takeです。
二歳おめでとうございます!!
9日にも来たんですが、記事が無かったので 、ポチって去ってしまいました(苦笑)

あの日から二年も経ったんですよね。思い出すと懐かしいです。

ハナちゃん、目やにがあっても可愛い!!

可愛い気持ちがエスカレートしてドSになるの理解できます(笑)
自分の場合は、クゥ~ンって鼻鳴らされると許してました。

自分が言うのもなんですが、ドSも程々にこれからも可楽しくお過ごし下さい。



改めて…
v-314 Happy Birthday to 若・ハナ・ひめぇ v-314

あはは!まさかまさか忘れてござったとは… e-455
さちこさんらしい?
俗に言うところの「肝心なとこが抜けとる」って言われるタイプ?
まっ!おなごは多少ボケとる方が可愛えぇ~ってもんよ v-398
あたしらぐらいの歳になると死活問題やけどな e-455
マジボケなんでね v-391

この仔らさぁ!結構、目やにって常備してね?
ダイちゃんって目やにヅラ見た事ないやろぉ?
茶々丸が目やに付けとるとこって見た事ないんさなぁ…
まろやん。拭いても拭いても目やに製造マシーン v-394

ケーキうまそっ! v-384
飼い主にとっては結構なイベント?なんやけど
ワンズにとっては「あれっ?今日はご馳走やん♪母ちゃんどした??」って感覚やろね v-398
ハナちゃんのヨダレが蟹になってるやん e-455
ドSしておきながら…可愛いんよねぇ!
こぉ~ゆう姿が v-398
だからSになるんよねぇーっ!! v-432 ふっふっふっ

さちこさん。やっぱ、しゃちほこ地方は遠いよね? v-390
今月末に毎度の決起集会あるけど… v-286
馳走爺さんも遊びに来てくれると良いんだけどねぇ~

若ぎみ♪ ハナちゃん♪ ひめぎみ♪
これからもずっと健やかに元気で居て下さいな。
いつまでも、ずっとずっと…

キャンちゃん…素敵なご縁を有難う♪

さちこさぁ~ん♪ 今度お逢い出来るのを楽しみにしてるよぉー v-411
ガッツリ井戸端会議しようねん v-321 v-209 v-510 v-321
Re: お返事サンクス♪
はなびるさん♪

そうかなぁって思ってましたよんwwww
こんな言い間違い、私もしょっちゅうです~(笑)
先が思いやられますね、お互い(^^ゞ
あ、暑さのせいってことにしておきましょ♪
Re: おめでとうございます~。なのはうちもか・・・。
馳走爺さん♪

ひめちゃんもお誕生日おめでとう~*^▽^*

そうそう、ほんと、すっかり忘れてました^^;
茶々さんのコメよんで「あ~!!!」って感じです(^^ゞ

うちもキョトンとしてたなぁ、おめでとうって言っても(笑)
それより何より、目の前のうまそうなもん(ケーキ)に目が釘付けでした^^
ほんと、親子、兄妹の対面が楽しみですねぇ*^-^*

> まだまだ暑いので、なかなか京都にはいけませんけど、
> 涼しくなった頃には、一度伺いますよ。

はい、お待ちしています♪
でもでも京都ってドッグランらしきものがないんですよね~。
嵯峨野に1つあるけど、あそこはすぐ駐車場が一杯になるだろうから微妙だし。。。
なので、滋賀あたりのドッグランで合流するのが一番いいと思います^^

> あっ、静岡の某H湖行く時は声かけてね~。
> 日帰りでも顔出すから。

私自身が日、祝日の連休しか動けないことと先方の都合もあるのでちょっとわかりませんが、中部地方のプチオフには顔を出すこともあると思うので、そのときには事前にお知らせしますね~♪

> あっ!そうそう今月末に近くでバセのプチオフあるみたいなので、
> 予定がつけば行ってみようと思います。

うんぜひぜひ♪
みんなおもしろい方ばかりですよ^m^
可愛い娘のためなら、どんな父ちゃんでも変われますってwww
超親バカの集まりですから、きっと話も合うと思いますよ♪
Re: タイトルなし
takeさん!!!

お久しぶりです~*^▽^*
コメントいただけてむっちゃ嬉しいです~www

こちらこそ、takeさん、お誕生日おめでとうございます*^-^*
この子たちの誕生日ってことを思い出すまではすっかり忘れてましたけど(苦笑)、思い出してすぐ、「ってことはtakeさんもお誕生日だ☆」って頭過りましたよ*^-^*
9日にも来てくださってたんですね。
ぽち、ありがとうございますm(_ _)m
慌てて帰ってケーキ作って…なんとか日付変わる頃にお祝いすることができました(笑)
takeさんはどんなお誕生日を過ごされたんでしょ*^-^*

> ハナちゃん、目やにがあっても可愛い!!

ありがとうございます(笑)
写真撮ったあと気付いて、撮り直せばいいものをここはスルーしてしまいました(^^ゞ

> 自分が言うのもなんですが、ドSも程々にこれからも可楽しくお過ごし下さい。

それはどうかな~♪…な~んて(笑)
確かに鼻を鳴らされるとキュンときますね。
ただ、チワワはそれをよくするんですけどバセってしないような。。。
もっと低い、不満そうな音を鼻から発することはよくあります^^;
これ、バセ飼いさんじゃないとわからないかな~。

あれから2年…ほんとなんかあっという間ですよね。
それにしても、takeさんもお元気そうでよかったです*^-^*
そちらも大変暑いようですので、夏バテなさらないようお体ご自愛くださいね。
嬉しいコメント、本当に本当にありがとうございました*^▽^*
Re: 改めて…
茶々さん♪

改めて…のコメ入れ、どうもありがとうございます~*^▽^*
いやぁほんと、すっかり忘れてしまってました^^;
ボケるにもほどがありますねぇ。
十分私にとっても日々死活問題ですよ(笑)

そうそう、バセってめっちゃ目やに出ますよね。
目の構造上しょうがないんでしょうねぇ。
チワワは…目やにはないですけど目ん玉がかなり露出してるからか、涙と涙やけがすごいですよ。
ちゃんとマメに手入れしてやらんとなぁと思いはするんですが、思うだけで終わってしまってるダメ飼い主です(^^ゞ

> さちこさん。やっぱ、しゃちほこ地方は遠いよね? v-390
> 今月末に毎度の決起集会あるけど… v-286
> 馳走爺さんも遊びに来てくれると良いんだけどねぇ~

やまちゃんさんとこで告知?見ましたよ~^^
浜名湖まででも新名神使えば3時間半で行けることがわかったし伊勢あたりまでなら2時間かからなかった気もするので全然遠いとは思わないんですが、前日にちょっと呑みの用事が^^;
7月の時点で9月の第1週まで予定が詰まってしまったんで、またタイミングが合えばぜひ駆けつけさせてもらいますね^^
皆さんで楽しんできてください♪
もし馳走爺さんもこれるようなら、ひめちゃんを沢山いじってやってくださいね(笑)
またお会いできるのをほんと楽しみにしています~*^-^*


ありゃりゃ、めっちゃ出遅れました~
ハナちゃん、若ちゃん、ひめちゃん、2才のお誕生日おめでとうございます。

人一倍切なげな表情のハナちゃん、じっと我慢してますねぇ(笑)
そうそう我慢してるとヨダレがハンパないのよね。
そんなハナちゃんも可愛いですね。
これからもみんな健康でいてね。
Re: タイトルなし
さぶにさん♪

こちらこそお返事が遅くなりました(^^ゞ
お祝いのお言葉、ありがとうございます*^▽^*

ハナ…我慢させ過ぎるとたまにコマンド解除してもずっと待ち続け…私の手渡しでないと食べなくなることがあります(笑)
ちょっと厳しく躾け過ぎちゃったかなぁ?と思うときもありますが、躾けた通りに行動してくれると可愛さ倍増って感じですね、親バカですけど^^;
ヨダレの泉…この犬種の特権?ですよね(笑)

暑さ…やっとマシになりましたね。
さぶにさんとたまちゃんも、お体ご自愛くださいね~^^
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
