*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
今さらながら桃を美味しくいただいた話^^;
明日に、明日に…と記事更新を引き伸ばすうち、どんどん使えなくなってくるのが野菜ネタの写真^^;
ってことで今日は桃といいつつまたまた?犬記事でございます^^;


そうそう、その前に
土曜日、6月のバセのオフ会で初めてお会いしたふじこママさんと梅田で呑んできました~

落ち着いたお店を探して予約したはずが全然騒がしかったり、駅から徒歩6分のはずが10分以上かかったりとふじこママさんには大変ご迷惑をおかけしてしまいましたが、4時間たっぷりお酒片手に楽しんで参りました~
しかも帰りはご主人様に京都まで車で送っていただいちゃって
今回はせっかくイチデジ持って行ったのに1枚も写真を撮ることなく帰ってきてしまったので楽しかった様子を全くお伝えできないんですが…キャンディやハナとも遊んでいただいて、とても有意義な時間を過ごすことができました

ふじこママさん、ご主人様!!
土曜日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
次はぜひ「Air/まごころを、君に」をご覧になってワイン片手に我が家に遊びに来てください(笑)
あ、そういえばエヴァはDVD全巻うちにありますからワインさえあればいいですよwww
狭い我が家ですが、もちろん息子ちゃん&ふじこちゃん&ハイジちゃんも連れてきちゃってくださいね~

いやぁほんと、この年になって新たな出会いがあって、しかも出会ってばかりなんて思えないほど楽しいひとときを過ごすことができるだなんて思ってもいませんでした
そういう友達ができるのって大学生止まりかなぁって。
こういう素敵な時間を持つことを励みに、ストレスフルな日常をうまく乗り切っていきたいと思います
ま、最近プライベートがだいぶ充実してるんでいうほどストレスにも感じてないんですけどね^^;



では本題www
たまたま観たワイドショーの特集で、福島産の桃が風評被害に遭って出荷されることなく廃棄されている…って事実を知って、さっそく注文した桃が19日に届きました~

IMG_0454.jpg


IMG_0452.jpg



化粧箱入りの贈答用のものではなく家庭用のものを注文したので、6キロで3900円でした(送料込み)

義家族も従業員も近所に住む旦那の親類もみんな「いらない」って言うし、バイト先の人やサクラさんにご協力いただき半分ちょいの桃はおすそわけ
残った桃…個数にして10個…さぁどうやって食べようか…と頭悩ませたんですが、1つ食べてみてそんな心配吹き飛びました
今まで食べてきた桃の中で一番っていうくらい甘くって~
結局最後の1つまで全部そのまま生で食べちゃいました(笑)
全部って言ったら語弊があるか。。。
犬らと一緒に生でいただきました



ダイも…
IMG_0474.jpg


IMG_0477.jpg



キャンディも美味しそうに食べてましたよ
IMG_0463.jpg


IMG_0465.jpg



ハナは相変わらずすっとぼけた感じで…
IMG_0468.jpg



ちょっとくわえて迷いながら…
IMG_0469.jpg


IMG_0471.jpg



味を確認して?パクッと食べてました(笑)
IMG_0473.jpg



さきほどHP見たら一度注文した場合に限って再度家庭用の桃が販売されてるみたいで。。。
注文しようか現在検討中です^^;
今度は黄桃になってしまうのでそこにちょっと迷いがあるんですが。。。
迷ってるうちに売切れそう(苦笑)

福島産の桃、とっても美味しくいただきました



さて。。。
明日からはなんとかいろいろ菜園ネタをアップできたらと思います





にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです よろしくお願いします



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです、こんばんわ~。

モモ、皆で美味しく食べられたんですね、ワンちゃん達も嬉しそうで何よりです~。

わんちゃん大好きのブログお仲間とのオフ会はきっときっと無茶苦茶楽しいでしょうね♪そこから更に親睦が深まるのがまた素晴らしいです。

ブログも衣替えでなんだか大人な雰囲気になっててびっくりしました。プライベートが充実してお忙しいと更新は大変だと思うので、どうか無理なさらずにです。
でも更新はとても楽しみにしております♪
いやぁ~土曜日は本当ありがとうございました!
お店の予約も任せてしまって・・・生ハム巻きおいしかったです♪(生春巻きと思いましたよね?!)
思いがけずキャンちゃんハナちゃんにご対面できて、可愛さにもう夫婦してメロメロでした(≧▽≦)
ただ、キャンちゃんもハナちゃんもずっと尻尾下がりっぱなしなのが何だか切なかったけど(笑)
昨日早速Air&まごころを君へをレンタルしてきました
( ̄ー ̄)ニヤリ
次回ワイン片手にワンコや家族引き連れて遊びに行った際にはきちんと人類保管計画について語れるように準備しときます!
雑魚寝希望ですので寒くなるまでに行かせて下さい~(*^-^*)テヘ
Re: タイトルなし
みみりんさん♪

ご無沙汰しておりました^^;
最近ブログの方がおろそかになってしまって。。。
今日も写真は撮ったものの、昼間から呑気に映画なんて観に行ってたらのんびり更新する間がすっかりなくなってしまいました(苦笑)
こんなマイペースなブログですがこれからもよろしくです~^^

桃、本当に美味しかったです*^-^*
犬たちもそれぞれ1玉以上は食べてるので、かなり贅沢な気分を味あわせてしまいました(笑)
こんな機会でもないとなかなか、ね^^;

土曜日も本当に楽しかったですよ♪
みみりんさんのご自宅が近所なら、収穫のお手伝いがてらジャージ姿でお邪魔するのにほんと残念です(笑)
共通の話題もあって、普段の生活がブログを通じちょっぴり見えてるから、話し始めるとお酒も入ってるし会話がどんどん弾んでいきますね~。
これからもずっと大切にしたいご縁です*^-^*

テンプレート、花火はもう季節はずれかな?と思ってこんなのにしてみましたwww
明日こそ野菜記事をアップしますね~。
いつもご訪問くださってありがとうございます*^-^*

Re: タイトルなし
ふじこママさん♪

こちらこそ~www
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

生ハム巻き、味はよかったですねぇ(笑)
私も「生春巻き」って思いましたよ(笑)
だけど一番記憶に残ってるのはやっぱり「初体験」かなぁwww

キャンディとハナ、しっぽ下がってました??^^;
きっと夜中だしびっくりしてたんだと思います(苦笑)
だけどテンションはめっちゃ高かったですよ♪
今度は我が家かランで遊んでやってください!!

さっそくエヴァ借りられたんですね~(笑)
人類補完計画とサードインパクトについて、次こそは語り明かしましょう(嫌がらせにならないよう気をつけます^^;)

どんなに遅くても11月前半までに予定組んだ方がよさそうですね!
またご都合等教えてくださいね~♪
みんなでわいわいいただくイタ飯とワイン、とっても楽しみです*^▽^*
きゃー、桃美味しそう~!!
桃って当たり外れが激しいので、あまり通販では買わないのですが、この桃は、美味しかったんですね。いいなあ。
よかったら、通販ページを教えてください♪
Re: タイトルなし
かのよんさん♪

お返事遅くなってすみません~。

この桃、通販っていうよりお取り寄せって感じですね~。
ちゃんとした果樹園からの直販ですよ^^
福島の「佐藤果樹園」さんってところです^^
味と品質に間違いはなかったですよwww
私も先日福島に遠征したとき宿で地元の桃を頂きましたが、甘くて美味しかったです。
宿の女将の話では、今年は日射量が豊富だったので、皮肉にも梨も桃もとても出来が良いそうです。
皆が被災地復興のため、福島産のものを買い求めると良いのですが・・・
Re: タイトルなし
kappaさん♪

福島へも遠征されてたのですね。。。
お~、梨!!!
今度は梨を注文してみようかな♪
桃よりもっと保存がききそうですよね*^-^*
出来がいいのに廃棄せざるをえない農家の方々の心中を思うと、ほんと心苦しいですね。。。
放射能うんぬんは全く気にしてませんし基本マスコミの言うことは信じてないので、これからも自分ができる範囲で復興に貢献できたらと思います*^-^*
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
