*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ラズベリー 芽吹きを確認♪
先日枝先から水が溢れ出しているのを確認したものの、新芽が出てくる気配はなく…
で、もしや…と思ってマルチをどけて根元を見てみました。
そしたら…

グレンアンプル2009.04.06


2つほど芽吹いてました~
株元から出てるから…シュート、ですかねぇ?
わからないですけどあまりに顔色が悪いので、顔をのぞかせた状態のまま置いておきました
この時期、ラズベリーにマルチはいらないのかしら
この子達が今年無事大きく育ってくれたら、来年の実生りは確実になります
寄せ集めの土だけど、大きく育って欲しいなぁ。
今週は晴れ続きで気温も上がるので、今後の生長に期待、です


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

ラズベリー・・・全く未知の世界ですよ(苦笑)
こうしてブルーベリーのように根本付近からシュートなども出てくるのでしょうか?
ベリーつながりで興味がある果樹ですけど、ブルーベリーに比べると情報がまだまだ少ないですね。
栽培記録を楽しみにしてますよ~(笑)
very blueさん
>ベリーつながりで興味がある果樹ですけど、ブルーベリーに比べると情報がまだまだ少ないですね。

そうなんですよ~v-356
特にこのトゲなしグレンシリーズは、栽培の情報がとっても少ないんですv-406
用土の調合なんて超適当なものになってますが…これでうまく結実にまでもっていけたら、この品種がよっぽど強いか誰にでも育てられる品種ってことだと思います(苦笑)

適当な私のことだから参考にしていただけるような栽培記録になるかどうかわかりませんが…アクセス解析によると栽培方法を検索されてる方も多いみたいなんで、頑張って手探りで育ててみますv-355

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
