*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームベル開花
ホームベル2009.04.07


白い細長いめの結構可愛らしいお花です
うちでは完全に白い花はラビットアイ系では初めてです。
なんか清廉潔白って感じのお花ですね~。
私とは大違い(苦笑)

ところでこの花、完全ノーマークのお花でした。
っていうより、この場所に花芽があることすら気付いてませんでした
親指でめくっての撮影なんですが、葉に隠れていたんです。
ホームベルの葉は、もう結構大きいです。
3年生なのに花芽を2個しか残してないから葉の生長も早いのね~なんて思いつつ眺めていると、葉の下に飛び出しためしべ発見
で、このお花自体の発見に至りました
大きな葉が花芽を隠してたんですね~


目隠しキャン

             朝から私の耳で遊ばないでくださいっ

次は…見たところブライトウェルです。
バルドウィンとノビリスはまだまだですね~。






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます 1日1回、1クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

さちこさんへ
 
ひっそりとお花が咲いていたなんて、ホームベルは意外と奥ゆかしい!?そう思って見ると、なんだか写真のお花は楚々としていて恥ずかしがりやさんに見えます(笑)。
意外な発見でも、こういったのなら大歓迎ですね!
次のお花の記事が楽しみです♪
ありす・ゆららさん
 > ひっそりとお花が咲いていたなんて、ホームベルは意外と奥ゆかしい!?そう思って見ると、なんだか写真のお花は楚々としていて恥ずかしがりやさんに見えます(笑)。

ほんと奥ゆかしいですよねぇ。
私には、ホームベルは「クィーン・オブ・BB」って思えてます。
接ぎ木の台木にもってこいだなんて…女の底力みたいなの感じちゃうんですよね(笑)
しかも花はこうも清楚で奥ゆかしくて。
まさに「良妻賢母」な品種だと思いますv-398
今日散々鉢をまわしていろいろ見倒したので、もうこういう発見はなさそうですが、朝からテンション上がりまくりでした(笑)

次は…来週中には咲きそうですよv-398
この時期は毎日退屈しなくてほんといいですv-343
ホームベルの花・・・綺麗ですよね。
純白の白というか、心が洗われるような色というか、何とも言えないですよね~。

ブルーベリー・・・今の時期だけでなく一年中楽しめますよ。このまま結実~紅葉~植え替え~選定~挿し木~芽吹き~開花、退屈しませんよ(笑)


very blueさん
本当に綺麗な「白」だなぁって思いましたv-398
来年は…ぜひ遠慮なく鈴なりに花芽を残したいですv-343

やっぱり一年中楽しめちゃいますか(笑)
ただでさえ30代になって一日、一か月、一年…とたつのが早く感じるのですが、余計早くなってしまいそうですね(苦笑)
相変わらず軽く一喜一憂の日々ですが、思いっきりブルーベリーを楽しみたいですv-411
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。