*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
やっと本葉が☆ ~ミニキャロット~
気が付けば種を蒔いてもう29日になるミニキャロット

ミニニンジン22009.04.07


ただでさえ小さくて見にくいのに陰になって余計見にくいですね
よ~く寄ってみると…

ミニニンジン12009.04.07


これまたちっさいけど、一目でにんじんとわかる本葉がひょっこり顔を出しております
29日かけてやっとこれだけの生長…
ニンジンは長丁場とは聞いていましたがせっかく「ミニキャロット」を選んだのに…収穫できるサイズにまでなるのにどれくらいかかるんでしょうねぇ(苦笑)
とりあえず…ニンジン葉でふりかけを作りたいので、葉だけでも早くわさわさ繁らせてほしいです

種が結構沢山あるのだけど…収穫までに長くかかることを踏んで次の種を蒔いた方がいいかなぁ


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←にんじんって確か夏は育たなかった気が  京都の暑い夏が来る前に収穫できるのでしょうか 1クリックしていただけると励みになります
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
人参は本当に時間がかかりますよ~^^;
土栽培ですが2月3日に蒔いたのが
今やっと膨らみ始めてますから・・・
葉はわりと早めに茂るんですけどね。
実母に「パセリ?」って聞かれましたw
室内でそれくらいですから
室外ならもうちょっとかかるかもですね。
(まぁ、そちらはもう暖かいでしょうがw)
人参の葉でふりかけが作れるんですね~。
人参嫌いの私でも食べられるかしら・・・
ちょっと検索かけてみよ~っと^^
花喃さん
やっぱり時間かかるんですねぇv-356
せっかちな私が栽培するのは間違ってたかしらv-388
これから他にもいろいろ栽培するので水切れさせない程度に放置してみます(笑)

ニンジン葉のふりかけ、おいしいですよ~。
私は超簡単にニンジン葉とちりめんじゃこだけが材料で、キンピラのように同じ味付けでフライパンで炒るだけですv-398

ぜひ一度お試しあれ~。
きっとビタミンたっぷりでお肌にもいいと思いますよv-352
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
