*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
結構人気者? ~グレンアンプル~
トゲなしラズベリーのグレンアンプルです

10日前はこんなだったのが…

グレンアンプル2009.04.06


10日でここまで大きくなりました

グレンアンプル2009.04.16


やっと全体を写真に収められるようになりましたw
シュートは素晴らしい生長ぶりですが…棒きれのような苗木にはなんの変化もありません
去年実が生ってしまった枝なのかしら。
だったら…今年このシュートを生長させて、6月には剪定し枝分かれさせ、来年花をつけ結実するってことなのかな?
気が長いような話ではありますが、生長のスピードが早いので飽きることなく観察できそうです


それにしてもこの「グレンアンプル」、ブログのアクセス解析をチェックすると、毎日のように検索されてるみたいです。
それだけ人気者ってことなんですかね?
トゲなしだし…お子さんいても育てやすいんでしょうね

ホームセンターではまだ一度も見かけたことのない品種ですが、私なりに頑張って育てていきたいと思います


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございました お帰りの際1クリックしていただけると日々の生活の励みになります
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

なんか白いのが出て来ました。
こんにちは。takeです。
アクセスが増えてるらしいですね。グレンアンプルの購入を考えている人、購入した人にとって参考になるブログですから納得です。見てる側も更新が楽しみですしね。

画像見ましたがシュートの成長が凄いですね。
葉の大きさも我が家の倍はありそうです。

我が家のは土曜日あたりから土が盛り上がってる様に見えてたので、そっと土をどけてみると白い物が出て来てました。以前ブルーベリーの鉢から白い棒状のキノコが出て来た事があったのでキノコかもと思っていたら今朝は先が赤っぽくなっていました。
もしかしたらシュートかも!?とワクワクしています。

オニールの記事読みました。自分もブルーベリーは育てていますが水は大事ですよね。去年は不注意でシュートを1本枯らしてしまいました。
先週も水切れを起こしかけていたので慌てて水を入れたバケツに鉢を入れて復活させました。
ネットで知った方法なのでご存知かも知れませんが水切れの時の処置として有効ですよ。
takeさん♪
こんにちは、takeさんv-410

増えているのはアクセスというより、「グレンアンプル」で検索される方、ですv-356
たどり着いたのが私のブログっていうのは大変申し訳ないような気もするのですが、たまにアップさせていただく我が家のグレンアンプルの生長の記録がどなたかの参考になるなら、私としてもとっても嬉しいですv-398

今朝もちょうど写真を撮ったのですが、シュートの生長は本当にすごいです。
肥料あげすぎたんですかね(汗)
栽培の仕方が手探りかつ適当なので、こんなにすくすく素直に育ってくれると見ていて幸せな気持ちになれますv-343

takeさんのお宅のグレンアンプルにも、シュートの兆しが出てきたんですねv-411
ワクワクする気持ち、とってもよくわかりますv-398
春の陽気に、グングン生長してくれるといいですね!!

takeさんも…ブルーベリー育ててらっしゃったんですねw
キノコが出てきたなんてすごいv-405
ネタになるのでぜひ我が家でも生えてほしいです(笑)

そして、水切れの件…。
シュートを枯らしてしまったんですか…。
ブルーベリーの場合、水切れ=再起不能というイメージです。
今回は一部分だけだったので水遣りだけで済ませましたが、もし今後木全体に水切れの症状が出てしまったら、鉢ごとすっぽり作戦でいってみようと思います。
そんな事態にならないようきちんと管理しないといけませんけどね(苦笑)
我が家では過湿で調子を崩してるものもあるので、水遣りって本当に難しいなぁと思い知らされる日々ですv-394

takeさんのところのグレンアンプルとブルーベリーがすくすく育ちますようにv-398
またぜひ遊びに来てくださいねv-411
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
