*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
葉が茂ってきました ~ミニキャロット~
ミニキャロット2009.04.24


種を蒔いて46日…お茶パックから葉がしっかりと顔をのぞかせています。
株元の写真は撮り忘れてしまいましたが、ちっとも膨らむ気配はありません。
ちょっと無謀な育て方だったかな

気温の上昇とともに、ちょっとずつ藻が発生するようになりましたw
見た目は悪いんですが…これは私的にはちょっと嬉しいことで~
やっと生えたか!って感じです(笑)
遮光対策をせずにハイポニカを使うとすぐに藻が発生してしまうっていう予備知識はあったのになかなか発生しないものだから、液肥の濃度が薄いんじゃないかとちょっと心配してたんです
これで一安心



そして夜には、2週間前に種を蒔いた小松菜、ターサイ、コメットをやっと移植しました

移植2009.04.24


ターサイと小松菜…どっちがどっちかわからなくなり、適当に移植(汗)


コメット移植2009.04.24


コメットは徒長しすぎていたせいでかなりの量のパーミキュライトを使いました
途中お茶パックがなくなり苗ポットを使いましたが…ちゃんと根が太ってくれるでしょうか



ところで…。
私生活でそそっかしいのは今に始まったことでなく自他ともに認めるところなのですが、本日今の仕事について初めて大きなミスを犯してしまいました…。
会社に与えた損害額自体は大したものじゃないのですが…下請けの業者さんには無駄な仕事をさせてしまう形になりました。
非常に凹みました…。
不幸中の幸いだったのは、なんとか段取りを組み直してお客様にだけは迷惑をかけずに済む形に立て直せたことです。
人を動かす立場に自分があること、その私がミスを犯せばどれだけの人に迷惑がかかるかを改めて思い知らされました。
そして仕事が終われば、普通の(?)主婦(苦笑)
気持ちの切り替えが下手な私にとってはこのギャップは大きいです。

とにかく気合入れ直してしっかり仕事をして、連休中にはベランダのブルーベリーや野菜たちをいじって癒してもらおうと思います



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問ありがとうございました お帰りの際1クリックしていただけると、日々の生活の励みになります
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
