*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
久々の種まき~♪ ~空芯菜~
5月突入~ってことで、ついに待ちに待った空芯菜の種を蒔きました


昨日から一昼夜水にさらし…

空芯菜2009.04.30


お茶パック1つに2~3粒ずつ、40粒ちょいくらい蒔きました
発芽率60%らしいから、これくらいでいいかなーと。

空芯菜2009.05.01


まだハイポニカは使ってません。



で、何に定植し育てていくか散々悩んだ結果。

壁掛けプランター


壁掛けプランターで育てることにw
これ1つに9つお茶パックで作った苗?が入ります。
ほんとは発泡スチロールの箱で栽培容器作った方が確実なんですが…もう面倒臭くて(苦笑)
この壁掛けプランター1つ714円、8リットルの容量だそうで、まぁいろいろ使えるかなぁと昨日ホームセンターで衝動買いしました
不安はいろいろ残りますが、風通しと日当たりのよさは確実です。

本葉が2~3枚出たら、壁掛けプランターに移して水耕栽培スタートです

美味しいにんにく炒めが食べたいな


発芽までどれくらいかかるんでしょう?


とりあえず、早く双葉が見たいです



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、日々の励みになって嬉しいです








関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
