*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
幼果を開花順に
こんなこと品種が少ないからできることですよね(笑)
ブルーベリーはもう更新するネタがないのでブログにはあまり登場しませんが、毎日ちゃんと眺めてますよ


開花にちょっとずつ差があったブルーベリーも、幼果が一通り肥大してきました
今日はそれを、開花順に追ってみたいと思います。
なお、ウッダードは幼果を摘んでしまったため省略。
パウダーブルーは一番花が咲いたのは3月19日なのですが、授粉させた時期にあわせ2番花の幼果を載せています。


パウダーブルー(開花;3月19日

パウダーブルー幼果2009.05.04



オニール(開花;3月30日→授粉は4月5日以降)

オニール幼果2009.05.04



ティフブルー(開花;3月31日

ティフブルー幼果2009.05.04



ブラッデン(開花;4月5日

ブラッデン幼果2009.05.04



ホームベル(開花;4月7日

ホームベル幼果2009.05.04



ブライトウェル(開花;4月9日

ブライトウェル幼果2009.05.04



バルドウィン(開花;4月14日

バルドウィン幼果2009.05.04



以上です

ところで…上の写真の、実の根元にあるピンク色のヒラヒラしたもの(←すみません、名称わかりません)、結構赤みがさしていて、新緑の中でとても映えています

白いお花で楽しめ、幼果の肥大で楽しめ、さらにこのピンク色のヒラヒラで楽しめ…なんかとっても得してる気分ですw


早く実が色づいてこないかな~


ホームベル…しばらく放置してる間に、クロロシスずいぶんマシになってました。
乾燥気味に管理…っていう、皆様のアドバイスのおかげでございます
もう掘り起こさずに、このまま置いておこうかな…面倒だし



今日の京都は暑くもなく、寒くもなく、曇り空だけどとっても過ごしやすいです。
だから眠気を我慢するのに必死なんですが(苦笑)
休日は寝ても寝ても寝足りません
家には私一人で犬も猫もみんな寝てるし(汗)
静かなうちに、簿記の勉強しときます



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←お帰りの際、1クリックしていただけるととっても嬉しいです





関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

さちこさんへ
 
花も色々な違いがあったのと同様、実も形や色がそれぞれ違っていて面白いですね~i-179
十分大きくなりつつあるのを見ると、色が付いてお味見できる日も遠くないって感じがして、とっても楽しくなりますね♪
一番最初に口にできるのはどれ!?
ありす・ゆららさん♪
これらの写真からするとティフブルーが一番早く収穫できそうな気がするんですけどね~。
でも一番の早生品種はオニールだし。
これからどう変化していくのか楽しみですv-398

私考えたら、ケーキの飾りで以外ブルーベリーを口にしたことないので、ほんと味見が楽しみですよ(笑)

綺麗で可愛い幼果ですね!
今年、間違いなく美味しい実が食べられますよ~(笑)

赤い部分・・・何ていうのでしょうねぇ??
あまり気にかけたこともないですし、よくわかりません。

簿記の勉強も頑張ってくださいね~
very blueさん♪
はい、とっても可愛いですv-398
特にティフブルーv-352
まーんまるで…これが色づいてきたらどんなだろうって想像すると、自然に顔がほころんでしまいます(笑)
美味しかったらさらにウキウキ涙チョチョキレものですv-343

赤い部分の名前…very blueさんでもわかりませんか~。
あるものとないものがあるんですけど、赤い色が緑にとても映えて綺麗なんですw


簿記の勉強…電卓使うのが遅い自分にイライラしてしまいました~(苦笑)
ぼちぼち頑張りますv-356
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
