*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
液肥腐敗 ~とうがらし~
左右の株の生長の差が縮まらない万願寺とうがらし

万願寺とうがらし2009.05.10



恒例の根のチェック


右の根
万願寺右の根2009.05.10


相変わらずペースは遅いけど、エアのおかげで白い綺麗な根を順調に伸ばしています。



左の根
万願寺左の根2009.05.10


これ、息を止めて写真撮りました
というのも、発泡スチロールの蓋をちょっと開けた瞬間に、そのまま後ろにのけぞってしまうくらいの悪臭がしたんです
ドブ川のような悪臭。
間違いなく液肥が腐ってました
ちょっと濁ってたし…。

とりあえず室内にカメラを置きに戻り、このあとせっせと液肥を全交換しました。
ポットから垂らしていた不織布も取り去り、チューブもエアストーンもポットも一応一通り水洗い。
これで順調に育ってくれたらいいんだけどなぁ…。


こちらは次々花をつけてる鷹の爪

鷹の爪2009.05.10


3日前はこんなだった実が
鷹の爪の実サイズ2009.05.07


ここまで生長しています
鷹の爪実のサイズ2009.05.10


どれくらいのサイズになったら上を向くのかしら



本日の京都は最高気温30度
カラッとしてるので日なたにさえ出なければとっても過ごしやすいです。
洗濯ものがすぐに乾いてくれるので大助かり
シーツにマットに朝からエンドレスで洗濯機まわっております(すでに5回目

梅雨が来るまでのこの時期が、一番過ごしやすくて家事も捗りますw


我が家の猫は…
スヤスヤ…


タワーのボックスで寝っぱなし。
暑くないのかしら(苦笑)

そういえばこの子、4年前のこの時期に死にかけてるとこ保護しました。
当時生後2か月弱って言われてたから…気がつけば年を1つとっていたのね


ミュウ2005.05.27

貰い手が見つからず私が引き取ったときにはこんな天使ちゃんだったんですけどね~。
新手の詐欺にでもあった気分です(笑)



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

さちこさんへ
 
鷹の爪、3日間で随分目に見える生長ぶりですね♪
ちなみに、私も「いつ上を向くのか?」ドキドキしながら、その時の記事を待っています。
 

ミュウくんの子猫時代の写真、すっごーく可愛いっi-178
こういうのを見ると猫が欲しくなります。でも、ウチでは動物禁止なので、飼えないので猫blogの写真やペットショップで見ているだけです(笑)。
 
それにしても、ミュウくん。さちこさんに拾ってもらえてよかったね♪
ありす・ゆららさん♪
鷹の爪…確かに驚異的なスピードで肥大しているのですが、昨日は呑気に更新したものの、実は偽・鷹の爪疑惑があるのですv-393
このあと記事をアップするつもりですが…これはいったい何なのか…わかりません…。
どなたか詳しい方がコメントを寄せて下さると助かるのですが、最悪食べてみるまでわからないかもしれません(涙)


ミュウ…野良のわりにはなかなか可愛らしい顔してるでしょう?v-410
当時、入院させてた動物病院でも結構人気者だったんですよv-343
保護したときは目も潰れて、全身トリモチでべったべた。
砂や虫の死骸を全身にくっつけてました。
ネズミ捕りの罠にひっかかって、親・兄弟とはぐれてしまったのでは?ということでした。
手足ががっちりしてたので、「大きくなりますよ~」とは言われてたものの…今の体重約8キロ。
チワワの倍あります(汗)
大きく育ったもんですv-398

ご主人がアレルギーだから飼えないのかな?
可愛いしぐさは、見てるだけで癒されますよねw
実物が目の前にいると…なかなか癒されるだけでは終わらないのが痛いところです(苦笑)
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
