*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
犬ごはんに米は向かないな…
実はここ数日、ドライフードを切らしそうになっておりまして…(汗)
大喰らいのキャンディの晩御飯だけ、手作りにしておりましたw

腹持ちよくするため、十六雑穀入りのご飯を大さじ3杯くらい混ぜていたのですが…

食い散らかしすぎ2009.05.11


ちょっと、ご飯粒こぼし過ぎじゃない?


トレイのご飯全部食べ終わった後、大きな足でご飯粒を踏みつけながらも必死に食べ尽くそうとするキャンディと、踏まれるぐらいなら全部拭き取って片付けてしまいたい私、ちょっと軽くもみ合いました(笑)

ここ数日手作りご飯をあげてみて。
意外とね、いいうんこ出してくれたのでちょっとびっくりです
生肉とかたまにしかあげないし、お米なんてあげたことなかったし大丈夫かなぁと不安だったのですが、骨付き肉だけ生で与え、内臓系とご飯と緑黄色野菜、高野豆腐はお鍋で煮込み、余熱が冷めたところで盛り付け、きびなごをトッピングして食べさせたのですが全然余裕。
そりゃ犬だって、どんな高級ドッグフードより手作りご飯がいいに決まってますよね。
ゆっくりしっかり噛みながら食べるから、ドライフード食べる倍は時間かかるし。

でも…手作りフードは本日で終了です(苦笑)
フード明日届くって、PET VISIONからメール来たし。
しかも手作り食は、正直とっても面倒臭いし、一食当たりの費用がどうしても200円近くかかってしまうんです。
一食200円ってことは、1か月にすると12000円。
我が家はただでさえプレミアムフードを与えてますが、それでも13,5キロ、約2か月分で1万4000円くらいです。

キャンディがグルメじゃなくてよかった
グルメな子だと、一度手作り食を口にすると、ドライフード食べなくなるらしいですからね。

それにしても…犬ご飯用にと大量に買い込んでしまった高野豆腐…どうしよう…
人間様は高野豆腐は嫌いなのです



さて、こちら、薄眼を開けているミュウ太郎の寝顔。

キモイ寝顔2009.05.11


軽くホラーですね(笑)

実は今、「SEX AND THE CITY」の映画を見ておりますです

サマンサ☆


私の大好きなサマンサ
どこが好きって、

健気なサマンサ


バレンタインに、惚れた男のために手作りお寿司で女体盛り ですよ?
いや~、なんて健気なんでしょうw
真似したらうちの旦那だったら飛んで喜ぶだろうなぁ(笑)
ま、真似できるプロポーション持ち合わせてないのでやりませんが。
やっぱ女はこうじゃないとって思いますw
ま、たいていの人はサマンサの言動にはドン引きでしょうけど(笑)
そんな私も、よく昼間っから自分のSEX LIFEネタにして友達にドン引きされてましたし(今ここでこれを読んでる私のリアル友は絶対頷いてる!)、愛おしいのです、サマンサ

…って、「SEX AND THE CITY」をわからない人にはなんのことやらさっぱりわからないこと書いてしまいました(汗)
ちなみに酔っ払ってなんかはいませんよ~(←リアル友へのおことわり


こちらのまともな寝顔をアップして、記事を締めくくりたいと思います

天使?の寝顔2009.05.11
                         おまえは今でも私の天使だよ(^^



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村←1クリックしていただけると、大変幸せにございます






関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

今見て一人爆笑しちゃいました。
すげ~な、サマンサw(見たことないのですが^^;)
うちの旦那さんも飛び上がって喜んで
お手を合わせて「いただきます」って言っちゃいそうですw

いや、それにしてもえさ代に1万4千円・・・
ごめんなさいって謝りたくなりました(TT
(1ヶ月8kg1140円某ホムセンのPB商品w)
手作りも凝るとお高いですよね~。
昔お金がないからと実家では
賞味期限切れのご飯缶を大量にもらってきてやってましたが
私には人間が食べられないものをあげるなんて可哀相でできません(TT
(第一炊き込みご飯なんて塩分高すぎ^^;)
高野豆腐・・・どうしましょうね?
私も嫌いなんですがw
それだけ調理してドライに混ぜてみては?
花喃さん♪
すごいですよ、サマンサ(笑)
ぜひ一度映画を見てみて下さい♪
できれば海外ドラマの方もv-398
観るだけでストレス解消になりますよ~v-411

ちなみにうちも、「いただきます」って言うだろうなw
っていうか、すでに言われたことありですが(笑)

2年ほど前に、中国産の原材料のせいで、フード類のリコール騒ぎがあったの、ご存じですか?
それ以来…フードにかなり気を使うようになりました。
いろいろ調べると、そこそこ有名なフードでさえ与えるのが恐ろしくなってしまいます。
完全に安全なものを与えるのは難しいですけど、できる範囲のものを与えてやろうと。
下を見てもキリがないけど、上を見てもキリがないですからね。。。
私も…基本人間が食べられないものは与えたくないですね。

高野豆腐…そうですねぇ。
そのうちあることすら忘れて…気がついたときには賞味期限が切れてるってのに一票v-222って感じですね(苦笑)
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
