*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
天使と悪魔
観てきましたよ~、レイトショーで
ちょっとぶらぶらして帰ろうかとも思ったんですが、私が片頭痛に襲われてしまったので、まっすぐ帰ってきました
薬飲んだので、この記事書きあげたらもう寝ます


え~と…ストーリー、結末に触れるつもりはないのですが、いちおう感想は追記に書きますね

一言で言えば…がっかりしました

「ダヴィンチ・コード」がおもしろすぎたからなぁ。
「ダヴィンチ・コード」は私的には完全なるフィクション映画っていうより、歴史ミステリー作品って感じだったのですが、「天使と悪魔」はただの猟奇的殺人事件って感じでした。

「ダヴィンチコード」のラスト10分…洗面台を伝う血からマリアの眠る地を突き止め、跪いたトム・ハンクス演じるラングトン…。
そのシーンは、スケールの大きいサントラとの相乗効果で、私をとても興奮させました。

帰宅後は旦那ほったらかしでシオン修道会やらテンプル騎士団やら調べまくった私ですが…今回は特に調べたいこともありません。

あ、ロケにほんとにシスティーナ礼拝堂使ったかは気になりますけど。

やっぱり二番煎じはダメってことですね。
残念。



まぁ、犯人は誰だ?的な、推理サスペンスとしては楽しめましたよw
あと…反物質とやらが結構気になりました。


すみません、頭痛もひどくて映画も期待はずれで、この程度の感想しか書けません(苦笑)

もし観に行かれるのなら「ダヴィンチ・コード」のことはすっぱり忘れて、あまり期待せずに観に行ってください
あ、アメリカンジョークとイタリアンジョーク?は至る所に散りばめられてるので、その辺は面白いですよ



ではでは、おやすみなさ~い

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

「天使と悪魔」・・・残念ですかぁ。。。
どうしようか迷ってましたけどDVD出るまで待つことにします。
二番煎じモノは当たり外れが大きいですよねぇ。

次は何を観にいこうかな?って思ってますが、「チェイサー」とか観てみたいですね。
韓国映画ですけど、もうハリウッドでリメイクが決まってるとかいう話も聞きますので、それなりに面白いのかなぁと思ってます。
ちなみにリメイクはディカプリオが主演?とか・・・こちらは期待できないかも(苦笑)

偏頭痛・・・お大事にして下さいね。
very blueさん♪
DVDで十分な作品だと思います。
ワクワク感も特に感じないし、スケールの大きさもそこまでは(汗)
まず配役失敗してますよ。
ユアン・マクレガー。
彼が演じる役は、名もないイタリア人俳優を使った方が感情移入できたかと思います。

ところで、「チェイサー」、今公式サイト観てきました。
サスペンスとしてはおもしろそうですねぇ。
リメイクは…確かに観るまでもないですね(苦笑)
ハリウッドもネタに困ってるんでしょう。

うちは次は「エヴァンゲリオン」ですv-398
そして惰性で「ハリーポッター」。
織田裕二嫌いだけど、泊まったホテル等見たさに「アマルフィー」
あとは…昨日いろいろ予告も観たけど、これといって血を騒がせるものはなかったですねぇ。
「7つの贈り物」もそうでしたけど、最近期待外れのものがほんと多いです。
映画好きとしては、残念ですねぇ…。


片頭痛、朝起きたら治まってましたv-410
まだ吐き気は軽く残ってますけどねv-356
久々の軽い発作です。
お気遣い、ありがとうございますv-343
さちこさんへ
 
具合はどうですか?吐き気は治まりました?
「久々の軽い発作」ということばに、ちょっと心配です・・・。
お大事になさって下さいね。
 
せっかく見に行ったのに「天使と悪魔」は残念でしたね・・・。
映画って、前評判ばかりが激しくて落差が酷いときがあるので、お金を出して見に行く勇気がイマイチもてません。
なので、DVDすら借りずに、気長にテレビでやる日を楽しみにしたいと思います(笑)。

ありす・ゆららさん♪
まだ吐き気は残ってますが、もう大丈夫ですよ~v-410
2月に脳のCT撮りまして、正式に「片頭痛」という病名をいただきましたv-356
予防的に毎日薬を服用せねばならないと言われ、他の臓器への影響を考え治療は断念しました。
1~2か月に1回寝込むくらいなので、その都度ロキソニンを飲んでしのぐことにしました。
片頭痛用の薬でないと、なかなか効かないのですけどね。


「天使と悪魔」、その程度の扱いで十分だと思いますよ。
その方がある意味、「おもしろかった」と素直に思えるかもしれません(苦笑)

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
