*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
置き場所変えるはめに ~グレンアンプル~
トゲなしラズベリーのグレンアンプルです。

グレンアンプル12009.05.18


あまりに葉が茂ってきてしまったので、結局置き場所を変えることになってしまいました
横はもういいから、上に上に伸びてほしいんだけどなぁ。


グレンアンプル32009.05.18


根元の葉なんて、日が当らないからか変色してきちゃいました。
虫がわく前に撤収。

グレンアンプル42009.05.18


苗木から顔を出した新芽は、

グレンアンプル22009.05.18


まだこの程度の生長ぶり。
やっぱり蕾はつかなさそうですね~。

他のラズベリーに比べると我が家のはなんか違う生き物のようですが、全く手がかからない優秀な子なので生長を温かく見守りたいと思います



さて。
とても今さらな話題なのですが、昨日レッドクリフのPart1を観ました。
WOWOWで先日あったので。
私、高校生のとき世界史を選択していたのですが、大好きな西洋史に比べ中国史には全く興味が持てず、特にこの三国志は毛嫌いしていたのです。
だけど母親に、「おもしろいけぇ、観てみんさい!!」としつこく勧められ、渋々観ました。
まぁ曹操役のチャン・フォンイーは、「さらば、わが愛/覇王別姫」や「始皇帝暗殺」での演技で結構好きだったので。

で。



ヤラレました、トニーレオンに



トニーレオン、あんまり好きじゃなかったんです(汗)
いや、どちらかといえば気持ち悪いとさえ思ってました、顔も雰囲気も。
どこかもっさいし。
だけど。
レッドクリフではすごくセクシーで。
私の男の好みって、抱かれたいと思うかそうでないかっていう非常にわかりやすい直感的基準なんですが、不覚にもあの肌と身体、目線に吸い寄せられそうになりました。
たぶんこの作品限定というか、この時代の衣装、ヘアスタイル限定で、だと思いますが(苦笑)
周瑜がもし目の前に現れたら、迷うことなく裸で跪きます(笑)
ということで、近々レッドクリフPart2、観に行ってきます



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しています 1クリックしていただけると、日々の生活の励みになります





関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

レッドクリフはどちらも観に行きましたよ。
いつもの友達と(笑)

Ⅱもいいですよ。
一緒に観に行った友人(女性)は、配役はトニーレオンが微妙・・・との感想でしたけど、自分としてははまっててぴったりだと思いましたし、格好良かったと思いました。
Ⅱの方がもっと格好いいかも(笑)
是非観てみて下さいね~。
個人的に微妙と言えば中村獅童かな(苦笑)

ちなみに男の目からは周瑜の奥さんの女優さんが綺麗でしたね~

very blueさん♪
> レッドクリフはどちらも観に行きましたよ。
> いつもの友達と(笑)

そうだったのですね~。
だったら、Part1の終わり、え?ここで??って思いませんでした?
私、ある意味Part2が上映されてからで良かったと思いましたw


ちなみに中村獅童…私もこのキャラいらないな…って思いました。
SPIRITでも同じこと思いましたけど。
存在感まるで無しですよね、残念ながら(苦笑)

そして…周瑜の妻、小喬。
女の目から見ても、ぞくぞくしましたよ。
あの繊細な指先の動き、透きとおるような肌、目の動き、少女のような無邪気さと男を包み込む母性…。
周瑜と小喬の愛し合うシーンは…思わずうっとりしましたね。
リン・チーリン恐るべし、です。
ただ、普通のお写真を拝見すると、茶髪だったのが残念でした(苦笑)

孫権の妹、尚香、キャラ的にも菅野美穂に見えて仕方ありませんでしたが、私だけですかね?

とりあえず…一日も早く、Part2観に行きたいです~v-398
周瑜…しばらく夢に見そうです(笑)
違う生き物ですね。
先週と比べると上にも伸びた様ですね。
ウチのと比べても別の生き物ですよ(笑)ウチのは日の当たらない葉なんて無いですから。葉の大きさ、枚数がショボ過ぎて全ての葉に日が当たってます。しかも日が当たってるくせに小さな1つの葉芽が枯れました。他の部分に栄養を取られたんでしょうね。
お互いにもっと上に伸びて欲しいですね。
takeさん♪
やっぱり上に伸びてほしいですよねぇw

それにしても…

> ウチのと比べても別の生き物ですよ(笑)


やはりそう思われますか(汗)
じゃあグレンアンプル自体が品種としてこんなもんだってわけでもなさそうですね。
肥料がよかったのかなぁv-388

とりあえず、この2倍くらいの高さにはなってくれないと剪定のしようもないですから、そろそろ茂るのはもういいよって思ってます(苦笑)

takeさんのところは蕾があるので、今はそちらに栄養を取られてしまうのでしょうね。
どんな花を咲かせるのか、楽しみではありますねv-398
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。