*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
一部定植 ~空芯菜(エンサイ)~
子供の時の思い出のままに深蒔き?してしまった空芯菜

空芯菜12009.05.22

空芯菜22009.05.22

空芯菜32009.05.22


いろんな容器に蒔きましたが、発芽率はイマイチ

水にさらした種が余ってしまい、捨てるのもったいなくて適当に上からパーミキュライトを振りかけておいたものが、

空芯菜42009.05.22


こんなに発芽してしまいました(苦笑)
ちゃんと種蒔きした方は、深蒔きになってしまったとはいえ、へそを下に向けたりそれなりに考えたんだけどなぁ。。。

で。
気休めにしかならないんですが、この混みあった中から6つだけ、

空芯菜52009.05.22


以前小松菜育てた容器に定植してみましたw
残りは…う~ん…また週末考えます

週間天気予報が外れなければ、明日からしばらくずーっと
ちゃんと定植しさえすれば、ぐんぐん生長してくれそうです
残りのモロヘイヤとバジルの定植先も考えないといけないし…週末は頑張らないとっ



さて。
京都もついに新インフルの感染者出ちゃいましたね~。
入院先は超ご近所です(苦笑)
昨日近所のスーパーに買い物に行ったんですが、異様な光景でしたよ。
マスクしてる人人相わかんないし。
ここはどこ?って感じでした。
母親はしっかりマスクしてても、子供はしてない親子も多数・・・。
何がしたいんだ、君たちは?なんて突っ込みどころ満載でした。

花粉症じゃないしなおさらかもしれませんが、マスクって、予防のためっていうよりも、人に移さないためにするもんじゃないの?っていう疑問がどうしても拭えません。
そんなわけでマスクを買い求める気にはちっともならず。
ま、どーせどこも売り切れですがね。
あ、そういえば、旦那が昔アーミーショップで買ったガスマスクあったなぁ。
あれ付けて銀行行ったら、ちゃんと相手してくれるかしら。
それで本人確認もパスできたら、ちょっと笑っちゃうんだけど(笑)

性格の悪い私は、新インフル騒ぎに慌てるどころか皮肉しか思いつきません(苦笑)



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます 1日1回、1クリックしていただけると嬉しいです








関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
