*All archives* |  *Admin*

キャンディ、嫁入り準備進む
まだ立ち直れないさちこでございます(涙)
頭上に赤く光った?カメラのレンズがトラウマになりそうです…。

さて。
去年の6月、交尾に失敗したキャンディ。

マイペースなキャン


冬は人間の都合で交尾を見送ったんですが、今年の6月は交尾をさせるつもりでおりました。
が、6月下旬に始まる予定だったキャンディの生理が、なぜか先週末から始まってしまい

最近仕事もバタバタしてるし、狂犬病の予防接種を12日にしたところだし、今回もてっきり見送るもんだと思ってたんですけどねぇ。
キャンディを猫可愛がりしている私以上に、この度は旦那と義母が張り切っております

本日かかりつけの獣医さんに義母が連絡を取り、♂♀両方のワクチン接種の段取りと、膣スメア検査の段取りをしてしまわれました(汗)
来週月曜にスメア検査、その結果にもよりますが、たぶん水曜日以降、♂が待つ旦那の実家へとキャンディは移送される予定です。
過去2回失敗してるんで、自然交配は望み薄そうなんですけどねぇ。
かかりつけの獣医さんであるおじいちゃん先生は、人工授精には反対派らしく。
足が短く胴が長いバセットが、自分らで子作りできるのか…微妙だと思います

そして妙に張り切ってる義母…実は今年、義母宅で飼っていたバーニーズが亡くなりました。
そのショックもあってか、家族を増やしたいという思いが強いみたいです。
ちなみに義母宅には、バセットの♂含め、あと5匹の犬がおりますが(汗)

キャンディは10匹兄弟です
ってことは、それだけ生まれる覚悟も必要ってことですね。
関西でバセットを飼いたいって言ってくれる方、見つかるといいなぁ。

来週のお見合いがうまくいけば、8月頭には生まれることになります。
子犬の世話をするために、代表取締役の仕事、産休もらえるかしら(苦笑)

今回は旦那と義母に流されてる感無きにしもあらずですが、今はキャンディも絶え間ない出血と生理痛に苦しんでるので、優しく見守ってようと思います。

ちなみに。
センスのない旦那のせいで、わが犬舎の名前は「ペロペロ~」になりそうです(溜息)



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます  1クリックしていただけると日々の生活の励みになります
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

さちこさんへ
 
キャンディちゃんって、すごい兄弟いたんですね。10匹・・・キャンディちゃんから生まれてきたら、賑やかどころか、ものすごい状態のような気もするけど、子犬って可愛いし、そんなすごい状況すら楽しかったりして(笑)。
うまくいったら8月・・・うまくいくと良いな~。ぎぅぎぅで眠っている子犬の写真見た~い!
  
ありす・ゆららさん♪
キャンディのお母さんは多産体質だったみたいで(汗)
キャンディがその遺伝子を継いでるかはわかりませんが、若いから十分10匹生んじゃうこともありえるんですよね~。
子犬見たい気持ちはもちろん強いですが、現実的な問題もいろいろあったりするので、頭の中でいろんな段取り考えてますv-356 

今は人間顔負けの生理に悩まされてる最中なので、女として同情しちゃってますがv-388

もし交配が成功したら…ブログで記録していきますねv-343
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
