*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
もうい~かい? もうい~よ? ~オニール~
あまりの変化の早さに、一日に3回はチェックしてしまうオニールです(笑)


昨日の正面からの写真↓
オニール幼果12009.06.02


今日の正面からの写真↓
オニール幼果12009.06.03


昨日の後ろからの写真↓
オニール幼果22009.06.02


今日の後ろからの写真↓
オニール幼果22009.06.03



隣りの実も色づいてきました
どうなんでしょう、これって、もういつでも食べられるんですかね??
なんか、早く食べたいような、もったいないような、そんな感じで緊張しちゃって今朝は収穫できませんでした(笑)

野菜の初ものは縁起物ということで義母に(無理矢理)差し上げてますが、ブルーベリーはもっちろん独り占めです
ま、本来一人っ子の私は「人と分け合う」ってことに慣れてないのでこれが本性?ですw
今日中に食べた方がいいのかな~、明日に回した方がもっと美味しいのかな~♪
こうしてタイピングしながら顔が緩んでしまいます
あっという間に食べ終わってしまう一粒なんでしょうけど、口に頬張る瞬間が待ち遠しいです



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます 1日1回、1クリックしていただけると、と~っても嬉しいです

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

さちこさんへ
 
お隣も色づいてきて、毎日どころか、もしや見るたびに小躍りしていたりして?
喜びのさちこさんの様子が、ものすごーく簡単に思い描けそうです。
いつが食べごろでしょうか?
もう良さそうに見えるような気もしますが、なんといっても最初の1コ!ここ一番といえるくらいのタイミングで食べることができると良いですね♪
ありす・ゆららさん♪
> お隣も色づいてきて、毎日どころか、もしや見るたびに小躍りしていたりして?

あ、バレちゃいましたぁ?(笑)
小躍りプラスちっさい声で、「うひょひょv-343」なんて言っちゃってます(笑)
いちおう狙いは、明日の朝ですv-398
今朝は朝食後にベランダに出たんですよ~。
せっかくだから空腹時…朝一番に食べたくってv-411

ありす・ゆららさんのところのブルーベリーも、早く色づくといいですねv-398
熟してきましたね~。
明日の朝・・・なかなか良いタイミングではないでしょうか?
オニールは、完熟させすぎると酸味が抜けるみたいですから、多少早摘みな方が美味しいかも知れませんので。
楽しみですね~(笑)
感想の日記も楽しみにしていますよ。
ま~だだよって感じですね。(笑
あと2日ほど置いた方が良いのかな~と。
今食べると酸味が効いてスッパイかも・・・酸味系が好みなら良いかも知れませんよ。(^^)

very blueさん♪
はい、いよいよ熟してきました~v-411

だけど先ほど帰宅してみたら…ブラッデンとオニールがまた強風で倒れていてビックリv-12
この一番熟している実は無事だったのですが、二番目に熟し始めた実が見事に転げ落ちており…さらに片付けてる途中で踏んで潰してしまいました(涙)
貴重な一粒が…v-406

収穫は、私的には「甘酸っぱい」より「甘い」お味の方が好きなので、keiさんにいただいたアドバイス通り明後日にしようと思いますv-398
それまで無事だといいんですけどね(苦笑)
期待で今から緊張ですv-356
うまく表現できるかわかりませんが、味見できたらすぐに記事にしますねv-392



keiさん♪
はい、じゃあアドバイス通り素直に明後日収穫することにしますv-411
酸っぱい系はアルコール飲料以外はあまり好みではないので(笑)

やっとって感じで、ほんと楽しみですv-398
こんばんは
もうすぐ待ちに待った収穫ですね
うちでは待ちきれずに食べちゃいました
もちろん酸っぱかったです
堪え性のない私はおいしいBBは何時になったら
食べられるかな~。

潰した実から種取って蒔いてみたら良いかも。
sappiさん♪
こんばんはv-410

私も待つのはとっても苦手なんですよ~(笑)
しかもせっかく楽しみにしてるのに今日のようなハプニングに見舞われてしまうし(涙)
来年はもっといっぱい結実させて、酸っぱいオニールから甘いオニールまで味見してみたいと思いますv-398
オニールは評判がいい品種のようなので、収穫がほんとに楽しみですv-343


> 潰した実から種取って蒔いてみたら良いかも。

なるほど~。
ダメもとでやってみようかな…。
それにしても自分で踏んづけてしまうとは…ほんとに泣きそうになりましたよ(苦笑)
いいこと教えて下さって、ありがとうございますv-398

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
