*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
やっつけ仕事終了w ~空芯菜~
昨日から梅雨入りした京都…。
今日は梅雨らしく、ジメジメしたうっとおしい一日でした。
だからといって一緒にウジウジしててもしょうがないので、今日は後回しにしてきたこと2つ、やっつけちゃいましたw


ひとつはそう、空芯菜のお引越し


こんなだったのが↓
空芯菜12009.06.10


こんなふうに↓
空芯菜22009.06.10


まだ苗が小さいのでわかりにくいですね(汗)
空いた壁掛けプランターには…マグカップバジルを植えようかな♪
アブラムシさえいなけりゃあ、二十日ダイコンを蒔きたいけど我慢、我慢


で、日照時間少なくても毎日ちょっとずつ生長中のこちらの苗↓
空芯菜32009.06.10


そろそろ摘芯してあげないと、固くなっちゃいそうですね
量が少ないので…近々もやしと一緒に炒めてみようかと思います

今日お引越しした苗たちも、アブラムシに負けず、ぐんぐん生長していってほしいです



で、やっつけ仕事その2は、ヘアカット
肩甲骨の下くらいまであるストレートのロングなんですが、毛先がかなり傷んでいたので7㎝くらい切ってもらいました
そして、束ねると馬の尻尾くらいの毛束だったのですが、か~なりすいてもらってすっかり軽くなりました(笑)

体調もかなり本調子に戻ってきたので、軽くなった頭で、いろいろ頑張らないと
ただ…日曜の簿記の試験だけは、次回の予行演習止まりになりそうです(苦笑)



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございました お帰りの際1クリックしていただけると、とっても嬉しいです





関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

テンプレも夏バージョン♪

ロングヘアーも切って夏バージョンですね!
あ~・・・私もカットに行きたい。
私は腰まであるロングストレート。
いつも切るときは30センチくらいバサッ。
で、あとは伸ばし放題で、バサッ。(汗)

そろそろ切らないと、夏が越せない(汗)
か~ちゃんさん♪
腰までのロングですかぁv-405
いいなぁ。
私も狙ってるんですが、美容院行くたびに毛先を切られちゃうので肩甲骨あたりからなかなか伸びませんv-388

そうだ、そういえば。
髪の毛って、昼夜逆転したり生活が不規則になったりすると早く伸びるそうですよ~。
私もお水やってたときは確かに今より伸びるの早かったかも。
か~ちゃんさんお仕事も時間不規則だから、それで髪が伸びるの早いのかもしれませんね~v-398
さちこさんへ
 
暑くなるとバッサリと切りたくなりますi-179
ここしばらくは、肩に付くくらいの長さですが、もう少ししたら、超ショート&ガンガン梳いてもらって楽々なヘアースタイルにしたいと思っています♪
 
ありす・ゆららさん♪
ありす・ゆららさんはセミロングなんですね~v-343
私も大学生のとき、一度だけショートヘアにしましたv-410
でも髪の量がハンパじゃないため、毎朝爆発→朝シャンってコースにうんざりし、二度とショートにはすまいと固く決心いたしました(苦笑)
しかもロングの方が結べばいいのでそう頻繁に美容院に行く必要もなく…。
もう気がつけば10年くらい同じような長さですv-356

すいてもらうとホント楽ですよね~v-398
今夜シャンプーするのがちょっと楽しみですw
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
