*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
待ちに待った?待たせた?収穫♪ ~ブラッデン~
ほんとは土曜日に収穫しようと思っていたブラッデン
どうしても今日ブルーベリーが食べたくって、今朝収穫いたしました

ブラッデン12009.06.15


色づきだして約10日だったんですが、表面にうっすらシワのようなものが入っていたし、ちょっと収穫したの遅かったかな?

ちなみにサイズは…12mmくらい
ブラッデン22009.06.15


初年度だし…こんなもんなのかな
とりあえず朝摘んで、冷蔵庫に入れさきほどお昼ご飯食べる前に口に放り込んでみました

なんといっても特徴的なのはやはり一噛み目
パリッという食感、ちゃんとありましたよ~
そして…りんごの風味…
感じ的には…りんごの皮を厚めに剥いて、それを口に入れたような感じ
あくまで実じゃなくて、皮あたりの風味です。
で、中身そのもののお味は…正直よくわからなかったです(苦笑)
ちょっと味が薄かったような?
だから甘みも酸味もあまり感じませんでした。


で、一緒にオニールも収穫

オニール12009.06.15

オニール22009.06.15


今日食べたオニールは前回と真逆!!
全く酸味がありませんでした
すんごく甘くて、皮も実もとっても柔らかかったです

ちなみに。
私の好みとしては、冷蔵庫で冷やして食べた方がいい感じです
来年はもっと粒の大きな実が食べたいなぁw


でもでも
当初の予定通り、今日ブルーベリーを口にすることができて、と~っても良かったです
本日無事、31歳の誕生日を迎えることができました

真面目な話…人の命って、案外あっけなく、ある日突然何の前触れもなく終わるものだと思うんです。
身内や友人、知人の死を経験してきましたが…本人も周りも、死の準備ができていたのはたったひとり。
あとはみな…交通事故や心筋梗塞、脳梗塞などの不慮の事故でした。
愛する家族や、恋人を残して。。。
だからこそ、生きて五体満足に誕生日を無事に迎えられたことは、当たり前のことではないと思っています。
さらに恵まれたことに、両親も旦那も健在。
こんなに有難いことはありません。
そしてそれは、永遠に続くものではありません。
今手の中にある幸せをかみ締めつつ、今日一日を過ごしたいと思います。

今日という日は本当に、とても素晴らしい日です


ブラッデンの収穫…本日2粒。計2粒
オニールの収穫…本日1粒。計4粒

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←いつもご訪問、ありがとうございます 皆様に支えられ、楽しくブログを更新させていただいております これからもよろしくお願いいたします


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

ブラッデン、収穫おめでとうございます。
オニールの甘みも、ブラッデンの歯ごたえもしっかり味わえたようでよかったですね!

そして、誕生日おめでとうございます!!!
曜日で生活している自分にとって今日が15日ってことを忘れてました(苦笑)
31才ですか・・・良い年頃ですね~。
さちこさんにとって良い一年であることを祈ってますよ。

以下真面目な話の返信ですけど・・・
人間はあっという間に死んでしまいますよね。
自分も親戚、友人、従業員やその家族などたくさん見てきました。
明日は我が身でしょうし、嫁や子供ももしかして・・・といつも頭をよぎりますよ。
その分、みんなで思い出を作ったり、いつ死んでも後悔のないようにしているつもりですよ。まだまだですけど。
いつか、本気で「いつ死んでも後悔はない!」って言い切れるようになりたいですけど、いつになる事やらです。
将来のことは全くわかりませんし、現実を楽しみながら精一杯できるだけのことをする!・・・これが一番ですね(笑)
個人的な持論ですけどね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日の良き日に
ブルーベリーの樹も、粋なプレゼントをしてくれますね。
お誕生日おめでとうございます。
ブルーベリーって、生で食べたことは数えるほどしかないのですが、そのときは頼りない味だったことを覚えています。完熟の甘い実を食べてみたいです。
very blueさん♪
ありがとうございますv-398
昨日は明るいうちから浴びるほどビールを飲んだので、本日軽く二日酔いです(笑)

人の命って、ほんと消えるときはあっけないですよね。
でもだからこそ、一日一日を大事にして、周りへの感謝もしつつ精一杯生きようという気にもなれる気がします。

>いつか、本気で「いつ死んでも後悔はない!」って言い切れるようになりたいですけど、いつになる事やらです

そう言い切ることは必要ないと思いますよ。
いつ死んでも後悔がないよう精一杯生きることと、言い切ってしまうことは別のことだと思います。
言い切った時点で、前に進む必要、生きる必要がなくなりそうですからね。
それにvery blueさんは相当向上心が強そうですから、現状に満足する日なんてこないと思いますよ(笑)

効率の落ちた頭をなんとかひねらせつつ、今日もお仕事頑張りますv-411
さちこさんへ
 
Happy Birthday さちこさん!
今日という日が、また31歳になったさちこさんのこれからの1年が素晴らしい時でありますように・・・。
 
それから、ブラッデンの祝・収穫♪
きっと来年の今日は、もっとたくさんの実を収穫できるようになっているに違いなし!
今からすでに楽しみですねi-179
kappaさん♪
ありがとうございますv-398
自分で収穫できる日をコントロールしちゃった感はありますが、それでも口に頬張るときにはブルーベリーからの贈り物♪と、都合よく考えました(笑)

市販のケーキの飾りのものと違って、完熟させたブルーベリーの実、甘くてとっても美味しいですよv-398
いつかぜひ、kappa隊長の配下に加えてやってくださいv-410

ありす・ゆららさん♪
ありがとうございますv-411
女としても人間としても素敵に年を重ねていけるよう、一日一日を大切にして頑張りたいと思いますw

来年はもちっと実を生らせられるよう、可愛がってみますv-343
いつか、誕生日当日にブルーベリーで作ったお手製ケーキを食べられるようになりたいなぁv-398

おめでとうございます♪
お誕生日&ブラッデンの初収穫、おめでとうございます♪
大切に大切に育ててきたブルーベリーをお誕生日に収穫していただくなんて、素敵ですね~。
オニールも次々と色づいて、順調な収穫で、嬉しいですね。
さちこさんにとって、素晴らしい1年となりますように。
Noriさん♪
ありがとうございますv-411
この時期が誕生日でよかったwって思いましたv-343
来年も同じように素敵な誕生日を迎えられるよう、この一年いろいろ頑張りたいと思いますv-355
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。