*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ピンクの果色(悩) ~フルーツミニトマト~
昨日は明るいうちから散々ジョッキビールを空けて、今朝は見事にお酒残っておりました(苦笑)
今年の夏は、二日酔いでも朝からちゃんとベランダに出て水やり等をやらねばならぬので、深酒は禁物ですね


さてさて。
フルーツミニトマトの一番目の実が、ここまで色づきましたよ
フルーツミニトマト2009.06.16


色づきだしたのが14日だから、明日か明後日には収穫できるのかな?
ただ…この、小桃という品種、「ピンクの果色」が特徴みたいなんですよねぇ。
完熟しても真っ赤にならないトマト…収穫のタイミングが難しそうです



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問ありがとうございます お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

さちこさんへ
 
嬉しい変化ですね~♪
それに、隣も上にもまだまだ色づく実が一杯!
初収穫のお味レポート楽しみにしていますi-179
 
それから、さちこさんにお詫びが・・・i-241
私、今日の日にちを15日と間違えていました・・・v-356
なので、「わ~い!おめでとう!」って喜んでコメントしましたが、今日は16日で、本当は昨日がさちこさんの誕生日だったのですよね・・・。
ごめんなさい。1日遅れになってしまって。
来年は、間違わずにちゃーんと当日にコメントしますね!
 
ありす・ゆららさん♪
気になさらないでくださ~いv-411
「おめでとう」のお言葉をいただけて、とっても嬉しかったですv-398
いくつになっても、くすぐったい言葉ですよね(笑)

ミニトマト、まだこれ1つしか色づいてませんが、これからどんどん色づいて来るのが楽しみですv-343
水耕でどこまで甘く作れるのかわかりませんが、いい匂いを漂わせているので期待していますv-343
トマト・・・見た感じではもう採れそうな気もしますがどうなのでしょうねぇ。
ちなみに自分はトマトのことはよく分かってませんので(苦笑)
うちでは色づき→即収穫ですけど、やはり数日おいた方がいいのかなぁ。

昨日は誕生日ということでビールをたくさん飲まれたのですねぇ。
楽しい誕生日パーティーだったのでしょうね(笑)
very blueさん♪
トマトはあまり置き過ぎると割れちゃうみたいですからねぇ(苦笑)
今朝収穫しようか悩んだのですが…欲張りな性格が災いして採れず仕舞いですv-393

誕生日、とっても楽しかったし大いに弾けちゃいました(笑)
友達からも素敵なプレゼントもらっちゃってv-398
そのうちブログでお披露目しますv-343

今月は…あと2回ほどお祝い飲み会が待っていますw
家族にしても友人にしても、気にかけてくれてる人がいるというのは幸せなことですねv-398
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
