*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
屋上ゴーヤは順調でした(^^
一昨日ゲリラ豪雨に襲われた私が住んでる地域…。
ベランダの野菜がしっちゃかめっちゃかになったので、屋上の野菜も気になり、昨日義母捕まえて鍵借りて見て来ました
慌てて行ってデジカメ忘れちゃったもんで、携帯での撮影です


ゴーヤは全然…余裕でした
ゴーヤ12009.06.19


あ、ココチップでマルチングいたしました
んで、横に横に伸びるよう、矯正してますw
ただ、ちょっと気になるのが…↓
ゴーヤ22009.06.19


途中から出てる蔓?が、下向きに出ていること(汗)
苗の向きが逆だったのかしら
放っておいたら…そのうち上にちゃんと伸びていってくれるのかがちょっと心配デス

とりあえず、強風でもちぎれることなく順調に生長してくれてるようなので良かったです


ついでに…屋上フルーティ美味
屋上フルーティ美味12009.06.19


一番果確認ののち、500倍希釈のハイポニカを灌水代わりにやったんですが、やっぱり発育は悪いです
ちゃんと土を作らず空いたところに適当に植えちゃったので、しょうがないですね(苦笑)
だけど、いちおう…↓
屋上フルーティ美味22009.06.19


一番果、ちょっとずつ大きくなってくれてます


で、こちら屋上モロヘイヤ
屋上モロヘイヤ12009.06.19


我が家より苗自体は立派になってきました
でも、近づいてよ~く見ると…↓
屋上モロヘイヤ22009.06.19


花の蕾が
やっぱり種まき早かったんですね~(苦笑)
うちのベランダのモロヘイヤも生長止まったまんまだし…もう一回種まきからやり直そうかなぁ…めんどうくさいけど


そんなわけで、屋上の野菜たちはまだ小さかったせいか、雨風の影響、ありませんでした
(義母がさらに植え直したさつまいもは壊滅状態でしたけど)

どれも暑くなれば暑くなるほど生長する野菜たちなので、人間の夏バテを防ぐためにも頑張って生長してもらおうと思います



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます 1日1回、1クリックしていただけると嬉しいです



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
