*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ほ、ホームベルが~!!
色づき始めました~

ホームベル12009.06.20

ホームベル22009.06.20


以前水切れさせてこんなふうになったホームベル…↓ホームベル幼果12009.05.11


実はこの後も、4~5回同じ目に遭わせてしまってます(汗)
なんか存在感なくって
その存在感のない子が、ラビットアイ系の中では一番に色づいて参りました
これからは気をつけて見て上げないといけませんねぇ。
まぁ変化が楽しくって、毎日穴が開くほど見てしまうんだとは思いますが(笑)

いつ収穫時期を迎えるのかわかりませんが、温かく見守っていこうと思います


で、本日。

向かって左側のフルーツミニトマトと…↓
フルーツミニトマト2009.06.20


まだ早いかなぁとも思ったブラッデンを…↓
ブラッデン2009.06.20


まとめて収穫いたしました
今日の収穫2009.06.20


トータルたった4つなんですけどね、これがめちゃめちゃ嬉しかったんですよ~w
数は少なくても、色の違う実を2種以上収穫♪
憧れだったんです
来年は…この赤いのがミニトマトではなく、グレンアンプルだったら、さらに可愛いだろうなぁ
とりあえず今年は、ブルーベリーの青紫とフルーツミニトマトの、フルーティ美味ののコラボレーションを、楽しみにしたいと思います

ちなみに…今日はミニトマトを量ってみました
結果は…15g
結構大き目のミニトマトだと思ったんですが、そんなもんなんですねぇ。
小桃の品種の説明を見ると、果重は20~30gとなってます。
ぎっしり感が足りないのか、実の発育が悪いのか…どっちなんでしょう?
まぁでも、味は良かったので大満足です
ミニトマトもブラッデンも、冷蔵庫で冷やして明日食べようと思います



ブラッデンの収穫…本日3粒。計5粒
フルーツミニトマトの収穫…本日1つ。計2つ



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております 1クリックしていただけると、日々の励みになります よろしくお願いします
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

さちこさんへ
 
祝・ホームベルの色付き♪
やっぱり変化が見られるとすっごく嬉しいですね~i-179
それに、ブラッデン&トマトの収穫と良いことが重なると、さらに嬉しさ倍ですね♪

それにしても、ホームベルってものすごーく強いですね。
ウチも、今年keiさんから穂木を頂いて挿木した分が頑張ってくれているので、大きくなる日がとっても楽しみですが、これだけ丈夫だと本当に安心できそうです。
早いですね~。
うちはやっと早生のアリスブルーが色づいてきたところで、ホームベルは未だ青々としていますよ。
この時期の水切れは、すぐに幼果に影響がでますからね。
うちもたまに幼果がシワシワになってしまってます(苦笑)

トマト・・・美味しそうですね~!
ありす・ゆららさん♪
ホームベル…可哀そうなことに、強すぎてほったらかしにしちゃってました(苦笑)
急に色づき始めたのは、何かの自己アピールなのかもしれませんね(笑)

keiさんからいただいた穂木がスクスク生長し、いずれはありす・ゆららさんの手で接ぎ木苗が作れるといいですね~v-398
夢が広がりますねv-343
very blueさん♪
最近連日30度超えなので、色づいてきたんですかね~v-356
オニールやブラッデンのように収穫までも早いのでしょうか??
これまた初めてのことなので、観察するのが楽しみですv-398
もう水切れさせないよう、気をつけますv-355

ミニトマト、1個ずつの収穫でちょっとじれったいです(苦笑)
せめて5~6個一気に採れる日が早く来て欲しいですv-398
でないと私の胃袋にしか収まらないので(笑)
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
