*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
いただきました☆
いつもお世話になっているsappiさんから、今日素敵な贈り物が届きました

sappiさんから12009.06.23


ちゃんと上を向いて房状に実をつけるタカノツメと、アブラナ科のお野菜のらぼう、そして、甘~いトウモロコシの甘々娘の種です


我が家のインチキ鷹の爪を見て…ご厚意で本物のタカノツメの種を送って下さることとなり、本日届いてみたらのらぼうと甘々娘の種が同封されてました

のらぼう、は、菜花の一種で、冬の寒さにあたって春に美味しく育つそうです。
そして甘々娘は、と~っても糖度の高い、珍しい品種なんだそうです
とても貴重なものをお分けしていただき、手に取ったときには嬉しくて興奮してしまいました(笑)


そして、もうひとつプレゼントが

sappiさんから22009.06.23


非売品の携帯クリーナーストラップです
実は私…毎日1L1人で飲んでしまうくらい牛乳大好きなので、とっても嬉しいです
「今日、迷惑メールしかこなかった」…そんな日もありますね(苦笑)


sappiさん、ホントにどうもありがとうございます


のらぼうは秋に種蒔きして室内栽培するとして…甘々娘、どうしようかなぁ。。。
水耕栽培、できるでしょうか(汗)
肥料食いってこと考えたら水耕の方が都合いいんですが…さすがに難しいかなぁ。
せっかくいただいた珍しい種なので、大きく失敗はしたくないし(せめて花くらいは見たい)、悩むところです


そして今日、旦那の弟さんの奥さん…義妹でいいのかな…のご両親から、自家製お野菜のお裾わけをいただきました

義妹から?2009.06.23


本日さっそく、レッドオニオンを夕食でいただいちゃいました


今日もとっても、幸せな一日です
この感覚を、毎日少しずつ積み重ねて笑って生活していけたらいいな♪


明日は久々の6時起き…。
また恐怖の山陽道を走ります
オービス?を光らせて明日で1か月…。
相変わらず、毎日ビクビクしながら事務所の郵便受けのぞいてます(苦笑)
このまま通知が来ませんように…



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

いろいろ届きましたね~。
うちからもそろそろオースチンと思っているのですけど、あまりに小さいので、ついつい躊躇してしまっています。
早くしないと夏になってしまいそうなんですけどね(苦笑)
今、横に伸びた新枝を上に誘引して少し形を整えているところですのでもうしばらく待って下さいね(笑)
very blueさん♪
はい、いろいろ届いて宝石を見てる気分になれました(笑)
あとはうまく育てられるかが…悩みどころですねv-356

very blue産オースチン、首を長くして楽しみにして待ってますv-343
夏になったら…まずいですか??
どっちみち植えかえできるのは秋以降になるので(用土の注文の都合上)、very blueさんのいいときに、お願いしますv-411
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
