*All archives* |  *Admin*

近頃のとうがらしたち 
今日の関西はとってもいいお天気
車内もエアコンさえ入れていたら涼しいし、絶好のドライブ日和
ちゃんとまわりを見つつ…オービスのない場所でB’zの「BREAK THROUGH」を聴きながらぶっ飛ばしてきました
やっぱ高速はある程度スピード出さないとおもしろくないですね


さてさて…。
最近花を咲かせることもなくただただアブラムシのされるがままになっていた偽鷹の爪
偽鷹の爪12009.06.25


ちょっとはやる気になったのか…↓
偽鷹の爪22009.06.25


久々に花をつけ、実も生るようになりました


そして、収穫せねばと思いつつ、結局そのままになっていた青唐辛子のひとつが…↓
偽鷹の爪32009.06.25


赤く熟してきています

sappiさんから正真正銘の鷹の爪の種をいただいたので、あまり期待はしてないのですが、このままにしておいてみようかなw
あまり辛くない唐辛子のようでしたが、赤く熟れるのを待って乾燥させたら、それなりには辛くなってくれるかも。

で、今夜にも、sappiさんにいただいた種を蒔いてみようと思います


ついでにこちら、万願寺とうがらし
万願寺2009.06.25


生育不良だった苗でさえも、こんなに大きく茂ってきています
葉っぱの色も濃いし、大きいし、アブラムシのせいでところどころ葉が縮れちゃってるけど、今ではあっちゃこっちゃに実をつけてくれています
2株合わせて一度に10本くらい採れたら御の字なんだけどなぁ。
とりあえず、次収穫できたものは、義母に持って行こう

今年はホントに、野菜が安いです
今日いつもの農協の直売所に行ってみたら、万願寺が1袋に14~5本入って150円で売られてました
千両ナス、5本1袋で120円、きゅうり、超立派なのが3本入って100円…栽培してないものは飛びついて買っちゃいました
急な悪天候にも負けず、みんな畑で頑張ってるんですね
我が家のベランダ野菜たちも、この調子で頑張ってもらいたいです



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←本日もご訪問、ありがとうございます 1日1回、1クリックしていただけると嬉しいです




関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
