*All archives* |  *Admin*

いつ頃食べられるんだろう? ~ホームベル~
我が家のラビットアイ系ブルーベリーの中で一番に色づいたホームベル

ホームベル2009.06.25


次々色づいています
ラビットアイ系らしいピンク色の実が見られてちょっと嬉しい
で、気が早いのはわかってるんですが、いつ頃食べられるのかな~って、そればっかりが気になってしまいます(苦笑)
オニールやブラッデンのときは、全体が完全に青紫色に変わってから、1週間前後くらい追熟?させて収穫しました。
この子達も同じ扱いでいいんでしょうか
もしそうだとしたら…今月中にもう味見できちゃうことになるんですがw

でね、今日、ちょっと触っちゃったんです。
そしたら…ブルームが簡単に取れちゃった
なんだかオニールとかより繊細なような(汗)
収穫のその瞬間まで、あんまり触れないですねぇ(苦笑)

何はともあれ、早く食べちゃいたいです


で、こちら、新たに色づく実が出始めたティフブルー

ティフブルー2009.06.25


昨日はピンクだったのに、青紫色に変わっていたパウダーブルー

パウダーブルー2009.06.25


今日も市内では35度近くまで気温が上がったので、連日の夏日に急かされるように、次々と変化を見せてくれています
今日ブライトウェルを見たらそちらも実が肥大していたので、数日中に色づいてくるかもしれませんね

月末からまたお天気が下り坂なのが心配ですが…毎日指を銜えて収穫できる日を楽しみに待ってようと思います



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しております 1クリックしていただけると、日々の生活の励みになります よろしくお願いします

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
