*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フードローテーション
私はいつも、このブログにもバナーを貼ってあるPET VISIONでフードを購入しています。
家まで運んでもらえるし、8400円以上の買い物で送料無料にもなるし、1万円以上の買い物でポイント率10%になるし♪

で。
私はずっと2匹にこれをあげているんですが…↓





もしキャンディが妊娠してたら妊娠犬用のフードに変えなきゃだし、でもPET VISIONにはその扱いがないしで、それでいろいろフードを探してみたわけなんですが、そんな中で、フードローテンションってものを知りました。
与えているフードメーカーや主原料となるタンパク源(ラム、チキンなど)を定期的に変える事だそうで、同じタンパク質を与え続けるとアレルギーを起こす場合があるそうなんですが、そのリスクを下げる効果があるんだそうです。

なるほど~

で、せっかくなので、予算や原材料の安全面から、ローテンションの候補となるフードを選んでみましたw


まずは、コレ↓





主タンパク源はビーフ
原材料にアボガドを使ってるそうで、調べると皮膚疾患によくて食べてるうちに被毛が艶々になるそうなんですが…でもそれって脂性のバセットにはどうなのかしらって疑問も打ち消せません。
しかもこのフードを与えてると太りやすくなるなんていう書き込みも
まぁ予算的には…アーテミスより安くなるから好都合なんですけどねw
ただ…パピー用は6.5kgの中袋しかないんですよね~


で、次はコレ↓





主タンパク源はラム
商品説明を読んだ感じでは、耳垢が溜まりやすいキャンディの体質には合ってるのかな?とは思います。
あまり悪い書き込みは見かけないし。
最有力候補ですね。
ただ…予算はちょっと上がっちゃうかなぁ


お次はコレ↓





主タンパク源はフィッシュ(サーモン)
パピー用はないのですが、栄養価がかなり高いフードのようなので、妊娠犬でも大丈夫かな~っと。
ただ…予算が
今…アーテミスだと13.5kgで12,857円で済んでるのですが…同じ量で17,325円(汗)
1ヶ月半で無くなっちゃうので…ちょっと苦しいかなぁ。。。


で、コレ↓





主タンパク源はラム
こちらは予算的にも内容的にもソリッド・ゴールドに次ぐ有力候補です。
全ステージ共通のようだし。
ただ…主タンパク源がソリッド・ゴールドと同じなので…ローテンションにはなりませんね(苦笑)


アーテミス、アボ・ダーム、ソリッド・ゴールドあたりかなぁ…。

バセ飼いの皆さんは、基本的にどんなフードを与えてらっしゃるんでしょう
結局自分の子に合ったものが一番ってことはわかってるんですが…フード選びになかなか答えはでませんね(苦笑)

来週末には今あるフードが無くなりそうなので、あと2~3日じっくり悩んでみようと思います



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村←手作りが一番とわかっていても、なかなか難しいですよね 少しでもいいフードを探してやりたいと思います 



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。