*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
水無月 ~京の風習~
今日は6月30日でしたね~。
この風習、すっかり忘れてました

水無月


主人の伯父様がわざわざ持って来て下さいました、水無月
夕食後に美味しくいただきましょうw

京都はいろんな風習が沢山あって、京都に出てきて12年になりますが、まだまだちっとも覚えきれません(苦笑)


水無月をいただく習慣についての詳細はこちらをご覧下さいね↓
水無月説明


クリックで画像が大きく表示されます♪



関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

これは初耳の風習ですね。
京都・・・いいですねぇ。和風や風習好きの自分にとっては羨ましい場所ですね。
でも、冬の寒さや夏の暑さが大変なことは、学生の頃たまに遊びにいってましたのでよく知ってます(苦笑)
very blueさん♪
私もこの風習は、結婚して主人の身内との付き合いが始まって、初めて知りましたよv-410
京都に住む以上これから子供でもできたら風習を伝えていかないといけないんでしょうけど、私は京都人じゃないし主人は京都はあまり好きじゃないようだしで、何も伝えられそうにありません(苦笑)
こうやって古き良き?伝統も、どんどん忘れ去られていくのでしょうね…。

水無月は、外郎に似て美味しいですよv-398
これでこの夏は無病息災といきたいものですw

京都は日付変われば祇園祭の7月…。
私は夏が大っ嫌いなので(苦笑)、10月ごろまではつらい毎日です(涙)
プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
