*All archives* |  *Admin*

ジャングルはどうなりますやら ~フルーツミニトマト~
暑くなるにつれてジャングル具合が日々増している
フルーツミニトマト(小桃)

フルーツミニトマト12009.07.01


天井に届いた先端は、天井で擦れて自然に摘心されました(苦笑)

フルーツミニトマト22009.07.01


真下から上を見上げると…まさにジャングルw

フルーツミニトマト32009.07.01


私が最後に見たときにはまだミニトマトが生っていた第一果房は…↓
フルーツミニトマト42009.07.01


先日義母の手により収穫され、もはや用済み。


第二果房↓
フルーツミニトマト52009.07.01


第三果房↓
フルーツミニトマト62009.07.01


とりあえず今朝は第二果房の色づいたもの2個だけ収穫しましたが、今日は夕方から大幅に天候が崩れるらしいので…夜にはさらにあと2~3個採ってしまうかもしれません

フルーツミニトマト92009.07.01


それにしても大幅に崩れるって…どれだけ崩れるんでしょう
福岡に住んでる母によると、昨日の雨は半端なかったそうです
雨だけならいいんですけど、また突風が吹き荒れたら嫌だなぁ。
あっちゃこっちゃにたわわに生ったミニトマトをぶらさげているから…このジャングル、すんごいバランス悪いし

とりあえず…ベランダの手すりに届いたものは、ビニール紐でしっかり結び付けておきました

フルーツミニトマト72009.07.01

フルーツミニトマト82009.07.01


もし上半分が折れちゃったとしても、下半分である程度のミニトマトは収穫できると思います。
って、もちろんそんな事態にはなってほしくありませんが(涙)


朝のうちは晴れていた京都。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、雲行きが怪しくなってます。
雨が降り出す前に一度家に帰って、洗濯物取り込んでおかないとっ
外の街路樹を見ると…風も出てきたようです。

どうか雨風がそこまで激しく吹き荒れませんように


フルーツミニトマトの収穫…本日2個。計10個



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

さちこ

Author:さちこ
ダイ…ロングコートチワワ♂、6歳
キャンディ…バセットハウンド♀、5歳
ハナ…バセットハウンド♀、1歳
ミュウ…雑種♂(去勢済み)、推定6歳

いや~、毎日賑やかです(^^


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加しています。

最新記事
最新コメント
家族になりたい
FC2カウンター
にくきゅう
クリックしてみてね♪
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
